<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

波平さん像の髪の毛の行方が気になりますっ(@_@。

東京の 波平さん像の髪の毛 が、ニュースになっていますね~

2回も抜かれて、次の植毛までにバンソウコウを貼っていたら、
剥がされて手作り植毛をされたりして、波平さんの髪の毛の
行方が気になりますっ(@_@。

でも、大切な像ですし、そっと見守ってあげて欲しいですね!
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-05-31 22:49 | 徒然なること | Trackback | Comments(2)

ヒョウ柄の東京ばな奈だぁ(*^。^*)

同僚が東京土産に 「東京ばな奈ツリー チョコバナナ味」 を
買ってきてくれました!

ヒ、ヒョウ柄!? すごぉい(*^。^*)
c0144488_0395098.jpg

c0144488_040560.jpg


メッチャ美味しそうで、食べるのが楽しみですが、それにし
ても、何故にヒョウ柄???

何となく、大阪のおばちゃんっぽいな~(笑)
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-05-30 00:43 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

ヴォイストレーニング vol.142

今日は午後から社外研修があって、ICT基礎用語を半日ガッツリ
教えていただきました。

それで頭イッパイでしたが、終わってから少し時間があいたので、
同僚とほっこり ドムドム へ。ドムドム、懐かし~(*^。^*)

その後、タプアへ Go☆

到着しておトイレを借りた後(笑)、まずは基礎練習から!

唇ぷるぷるさせてから、音階を色々なパターンでアップ&ダウン。
アップする時にアゴが前へ出ないよう意識しつつも、知らず知ら
ずのうちに突き出てしまって、ううむ、いかんいかんっ。

力まず、でも、正しい姿勢はキープして。
難しいけれど、少しでも理想の形に近づきたいな~って思います。

基礎練習の後は、久々に歌の練習です♪

久しぶりにマイクを持つとちょっと緊張しちゃいますが、歌い始
めると教えていただいたことが頭を駆け巡り、それでいて、楽し
い気持ちになっちゃいます(*^_^*)

美佐トレーナーから発表会のお話もいただいて、候補曲もすぐに
決まって、気持ちもウッキウキ☆

そんな楽しい気持ちで夕食をいただいた後、実家からもらった
ビワも美味しくいただきました。嬉し~! 感謝です~!
c0144488_0273262.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2012-05-29 23:34 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(0)

コラム UP!

以前ご案内させていただいた コラム連載(*) ですが、
今月号も無事 UPされました!
 (*)「ITワーカーな日々と上手につきあう心理学」

今回の内容は、

不安感あふれる、こんな時代だからこそ(3)~“不安の種”はすべて悪玉?~

です。

よろしければ、ご覧くださいね(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-05-28 08:46 | カウンセリング | Trackback | Comments(0)

おにぎりせんべいに「銀しゃり」味が出たらしい!

オヤツタイムに、おにぎりせんべい のファミリーパックを
開けたところ、小袋それぞれが違うイラストで、「まちがい
さがし」 形式になってきました。これは楽しい~☆
c0144488_16213830.jpg


ところで、その流れ(?)で おにぎりせんべい のホームペ
ージを見たところ、「銀しゃり」 味を発見!

こ、これは、メッチャ気になります~! ぜひ食べなくちゃ!
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-05-27 16:26 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

第*回+第59回 書道教室

今日は少し早起きして、筆ペン派の方々のお手本をまとめて準備。

「どんな俳句が良いかな~」 なんて、日常的にはまったく考えない
ことなので、なかなか楽しく、豊かな時間です(*^_^*)

その後は旦那さんとランチを食べて、書道教室へ Go!

今回の上沢教室には 5月の 「皐月」 と、筆ペン派の方々のご希望に
あわせたお手本を用意して行きました。
c0144488_15243288.jpg


筆ペンのお手本には、以前オーダーいただいた楷書と草書を交ぜた
「編ごとの漢字練習帳」(今回は木偏-2)と 「俳句」 を持参しま
した。

今回の俳句は、尚白の 「此頃の 肌着身につく 卯月かな」 です。

継続参加してくださっている方々は今日も元気にお越しくださり、
そのお姿を見るだけで、私も本当に元気をいただきます!

お声が出なくて筆談している方が、タカラトミーの 「せんせい
のようなグッズをお持ちになり、皆さん、興味津々☆

「お部屋での練習用にも使えるし、私も欲しい~!」 と言う方が
続出で、「どこまで熱心なんだっ!」 と私の方がタジタジですっ。

練習が始まると、本当に集中して書かれていて、途中で質問を受
けたり、息抜きにおしゃべりされたり、静かなような、にぎやか
なような、いい意味で元気な教室です♪

前回同様、教室内のお写真も撮らせていただいて、前回撮らせて
いただいたお写真は焼き増ししてプレゼントしました。

とっても喜んでくださって、私も嬉しいです~(*^_^*)

今回も飛び込み参加の方がお越しくださって、こじんまり開いて
きた教室もかなりにぎやかになってきました。

これからもっと、準備をシッカリしておかないと、突然の事態に
対応できないな~と思いました。予備道具も買い足さなきゃ!
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-05-26 20:08 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(0)

ホームページで「遅延証明書」が発行できる時代になったんですね~

朝は基本的に始業開始時間の 20~30分前に出社している
ので、電車が多少遅れても問題ないのですが、今朝久々に
40分以上遅れていたので、「遅延証明書」 をもらって出社
しましたっ。
c0144488_12362495.jpg


この手作り感というか、妙なレトロ感、可愛くて好きです~

でも、駅員さんは大量にパチパチしなければならなくて大変
だなと思っていたところ、先週から ホームページで発行
きるようになっていたことを知りました!

少しでもパチパチ作業が軽減されたら、駅員さんは助かりま
すね(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-05-25 12:37 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

今日から eラーニング開始!

仕事に関連して eラーニングを受講する機会をいただいた
ので、今日から 3ヶ月間、ランチタイムや自宅でぼちぼち
取り組みます~(*^_^*)

テーマは 「情報セキュリティ」 です。

集中しないと、スグに頭から抜けていっちゃいそうっ。
ガンバリマス!
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-05-24 12:28 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

玄米のビビン丼に初挑戦!(^^)!

淀屋橋odona に 「玄米&やさい食堂 玄三庵」 さんが出来た
ので、ランチタイムにお弁当を買ってきました~☆

日替わり弁当が売り切れていて、ビビン丼だけだったので、
玄米のビビン丼に初挑戦! なかなか美味でした(*^。^*)
c0144488_12462168.jpg


でも、やっぱりホカホカを店内で食べたいな~
こちらのホカホカ玄米は最高なのです~!!!
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-05-23 12:46 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

東京のホテルが全然取れな~いっ(@_@;)

旦那さんの東京(品川)お泊り出張が急遽決まり、ホテルを
予約しようとしたところ、全然取れな~いっ(@_@;)

一泊 3万円くらいからなら空いているお部屋もあるのですが、
それでは出張旅費規程にまったく収まらないし、翌朝一番の
新幹線に乗らないといけないので、品川か東京付近で何とか
見つけたく(>_<)

探しに探した結果、何とか一部屋確保できました!
少し品川駅から歩くけれど、助かった~!

それにしても、これって、スカイツリー効果でしょうか!?
我が家には影響ないと思っていたのに、おそるべし...
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-05-22 23:09 | お仕事 | Trackback | Comments(0)