<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

GW前半はひたすらお洗濯しました~☆

GW前半は快晴続きで、今日も雨が降ると言われていましたが、
私の住む街では雨が降らず。

そんなお天気の力を借りて、連日、ひたすらお洗濯しました~☆

溜めていたお洗濯ものも、お布団も、洗って干せて、気持ちも
スッキリです(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-04-30 16:33 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

アンケートに答えたら、1万円当たっちゃいました!

以前、マンションのモデルルームでもらった冊子のアンケートに
答えて、すっかり忘れていたところ、今日、書留郵便が届きました。

開けてビックリ、1万円分のギフトカードが当たっちゃいました!
c0144488_1516013.jpg


普段、全然当たらないタイプなので、メチャクチャ驚きましたが、
GWに嬉しいお小遣い(*^_^*) ラッキー☆
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-04-29 15:18 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

第*回+第57回 書道教室

今日はものすごくお天気が良かったので、朝からお布団を洗濯して、
ランチ後、まったりしているうちに、うたた寝をしてしまい、慌てて
書道教室へ Go!

退院されて久々に参加される方がお越しになるので、気持ちを盛り上
げる 「花見」 と、筆ペン派の方々のご希望にあわせたお手本を用意
して行きました。(追加で 「桜」 のお手本もご用意しました♪)
c0144488_2238371.jpg


筆ペンのお手本には、以前オーダーいただいた楷書と草書を交ぜた
「編ごとの漢字練習帳」(今回は人偏-4)と 「俳句」 を持参しまし
た。

今回の俳句は、日野草城の 「春暁や 人こそ知らね 木々の雨」 です。

今日は何より、2ヵ月ぶりくらいに参加してくださった方を皆さんで
囲んで、大にぎわい!

書道教室に参加されない方までお越しになって、なかなか凄いことに
なっちゃいましたが、それでも皆さんが楽しそうだったので何より☆

元気そうなお姿を見れて、私も本当に嬉しくて、とっても素敵な時間
となりました(*^_^*)

健康で、笑顔で会えるって、本当に素晴らしいことだな~って、改め
て思いました♪♪♪
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-04-28 23:08 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(0)

書道教室から嬉しい連絡あり☆

昨日、書道教室の事務局さんからお電話があり、入院されていた
参加者の方が無事退院されて、今週末から復活されるとのこと!

その方がお道具の貸し出しについて心配されているということで、
事前に確認のお電話をくださったのですが、そこまでヤル気満々
で参加してくださることが嬉しく、また、そのパワーに感動して
しまいました。本当にスゴイ!

私の倍以上の年齢の方がこんなに元気なのだから、私も負けては
いられませんね(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-04-27 07:16 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(0)

「塩ひよ子」の塩味は、皮か? あんこか?

東京から出張でお越しになった方が、「塩ひよ子」 をお土産に
くださいました(*^_^*)
c0144488_8505721.jpg


そこで議論になったのは、その塩味は、皮か? あんこか?

さてさて、その答えは...

ホームページ によると 「あんこ」 のようですが、お味は食べて
みてのお楽しみ~☆
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-04-26 08:46 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

中国大連のお土産はグリコ三昧☆

先週、中国の大連へ旅行に行った同僚が、お土産を買ってきて
くれました~☆
c0144488_22214663.jpg


おぉぉ、グリコ三昧☆

中国語と日本語の W説明に、逆に新鮮さを感じちゃいました!
ありがとうございます~(●^o^●)
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-04-25 00:00 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

ヴォイストレーニング vol.140

今日はお仕事のお使いで、汗をかきかき門真まで。

松下幸之助 歴史館」 前を通ると、平日にも関わらず、大にぎわい。
さすが、世界の松下幸之助さんです(*^_^*)
c0144488_21594290.jpg

c0144488_21595684.jpg


そして、夜はタプアへ Go!

お使いで汗をかいた後、またタプアへダッシュして汗をかいて、今日
は本当に汗をかきまくり、妙に自分が汗くさい気がっ(汗)

でもでも、教室の室温はちょうど良く、美佐トレーナーとお話しして
いるうちに汗もひいて、気持ち良くなっちゃいました(^-^)

その後、基礎練習からシッカリと!

音階をアップダウンしながら、息の吐き出し方を見直しつつ、キーの
合わせ方やビブラートのかけ方をガッツリ教えていただきました。

なかなか(全然?(~_~;))ビシッとはできませんが、これまで気に
なっていた音程のズレに対するヒントなどをたくさんいただいて、
ものすごくスッキリ☆

改善する為の練習方法も教えていただいたので、自宅で大きな声は出
せませんが、時々、コソッと練習したいと思います! 頑張るぞ~!
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-04-24 22:13 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(0)

コラム UP!

以前ご案内させていただいた コラム連載(*) ですが、
今月号も無事 UPされました!
 (*)「ITワーカーな日々と上手につきあう心理学」

今回の内容は、

不安感あふれる、こんな時代だからこそ(2)~あなたの“不安の種”は?~

です。

よろしければ、ご覧くださいね(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-04-23 08:44 | カウンセリング | Trackback | Comments(0)

久々にメッチャ遅起きしちゃいました(^^ゞ

昨夜、いつもより早く 0時過ぎに寝たにも関わらず、今朝は
グッスリ寝まくり、結局、13時前まで寝ちゃいました(^^ゞ

ちょっと寝過ぎな気もするけれど、久々にガッツリと眠れて、
頭がスッキリした気がします~☆

一般的に 「寝だめ」 はできないと言われていますが、それ
でも、こんな風に寝る時があっても良いですね(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-04-22 21:00 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

今日は一人で不動産めぐり(*^_^*)

今朝は旦那さんをゴルフに見送った後、朝から不動産屋さんに
近所の物件をいろいろ見せてもらってきました~♪

思いがけない場所で気になる物件と出会い、一人で調べている
時より選択肢が広がるなぁとしみじみ(^v^)

ランチタイムに一旦戻ってきたので、また午後から一人でぷら
ぷら調査に行きたいと思います。

転勤も念頭に置きながら、イイおうちが見つかると良いなぁ☆
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-04-21 13:35 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)