<   2012年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

髪を切ってスッキリ~☆

3月ももうあと少しなので、少し早起きして、髪を切りに行って
きました!

15cmほど切ってもらって、量も多いのですいてもらって、切り
終わってみるとスッキリ~☆ メチャクチャ気持ちイイ~☆

枝毛も綺麗サッパリなくなったし、これで 4月を清々しく迎えら
れます(^-^)

次回切る時は、ボブかショートに思いきって切っちゃお~♪♪♪
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-03-31 14:18 | 徒然なること | Trackback | Comments(2)

Salyu Tour 2012 photogenic

今夜は期末の疲れをぶっ飛ばすべく、旦那さんと Salyu のライブに
行ってきました!

 Salyu Tour 2012 photogenic

c0144488_13413028.jpg


会場は 「大阪国際会議場」 なのでオフィスから近くて助かりました
が、以前からよく仕事のイベントで利用している為、微妙な気持ちに
なりました(笑)

会場に到着すると、慌ただしい気持ちも落ち着いてきて、少しずつ
テンション UP↑
c0144488_13471572.jpg

c0144488_13473178.jpg

c0144488_13474454.jpg


2階席だったのでステージは少し遠かったのですが、セットが大きく
てダイナミックだった為、遠い感じもなく、何より Salyu の声量が
物凄くて、圧倒されてしまいました。やっぱりスゴイ!

これまで二度、Salyu のライブに行きましたが、これまではアット
ホームな雰囲気で、でも、今回はトークも少なく、音楽メインの、
堂々としたショーのようでした。新鮮でした~☆

それにしても、Salyu の声は本当にスゴイ。響きも半端ないですっ。

ヴォイトレで習う発声方法とは少し違う感じですが、あんな風に
表現して、聴く人に響いて感動させる力って、やっぱりスゴイなと
思いました。ホント感動しました~(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-03-30 23:36 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

ヴォイストレーニング vol.138

期末も押し迫り、ドタバタしっぱなしの毎日ですが、営業さんが
生きゃらめるシフォン」 を差し入れしてくださり、大感激&
ホッと一息、感謝・感謝です~☆
c0144488_23295574.jpg

c0144488_233012100.jpg


カッティングはちょっと大変でしたが(笑)、とっても美味しか
ったですぅ(^v^)

その勢いで、久々のタプアへ Go!

アメリカから帰って来られたばかりの美佐トレーナーから、色々と
お話を伺ったり、お土産のお菓子をご馳走になったり。嬉しい♪♪♪

今日は本当に久々で、普段以上に最初、硬くなってしまったけれど、
基礎練習の時間を丁寧に取っていただけて、私が実感できるまで
何度も何度も教えていただきました。

自分自身の身体なのに思うようにコントロールできなくて、本当に
もどかしく、難しいけれど、その分、イイ感じに発声できた時は
嬉しくなっちゃいます(^-^)

最後は課題曲も、いつもより大きな声で歌えて、嬉しかったです~
もっともっと情感を込めて、広がるように歌いたいな~
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-03-29 23:26 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(0)

今日も一日、ガッツリ働くぞ~! Part.2

期末も押し迫る今日この頃。

明日はヴォイトレ、明後日は Salyu のライブなので、今夜が山場。

今日も一日、ガッツリ働くぞ~!!!
(またまた、自分自身を盛り上げる為の予告ブログにっ(^^ゞ)
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-03-28 08:48 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

今日は一日、特にガッツリ働くぞ~!

期末も押し迫ってきた今日この頃。
まだまだ、2011年度内にしなければならないことが山盛りですっ。

とにかく前倒しで、できるところから手をつけてゆかなきゃ!
今日は一日、特にガッツリ働くぞ~!
(自分自身を盛り上げる為の予告ブログになっちゃいました(^^ゞ)
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-03-27 08:47 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

コラム UP!

以前ご案内させていただいた コラム連載(*) ですが、
今月号も無事 UPされました!
 (*)「ITワーカーな日々と上手につきあう心理学」

今回の内容は、

不安感あふれる、こんな時代だからこそ(1)~少しだけおさらい~

です。

よろしければ、ご覧くださいね(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-03-26 08:18 | カウンセリング | Trackback | Comments(0)

おうち候補を探しに

今の賃貸マンションに住んで、あっと言う間に 8年くらいが
経ちました。

良いおうちがあれば、購入も考えたいなと思って、本格的に
おうち候補を探し始めたのですが、早速つまづき中(~_~;)

「おっ!」 と思うところを見せてもらおうとすると、先約が
出てきて NGとなり、立地を変えて気になる候補が出てくると、
今度はネットでいろいろ気になるネタも出てきて...

思いきりよく買えちゃう人たちもいると聴きますが、大きな
お買いものだし、私は普段以上に及び腰になってしまいますっ。

でも、取り合いな部分もあるので、勢いも大切ですよね。
うむぅ、これは悩ましいですねっ(+o+)
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-03-25 15:13 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

第*回+第55回 書道教室

今日は朝、ゴルフの旦那さんを見送って、精力的におうちのことを
色々やって、書道教室へ Go!

今回の上沢教室には 3月の 「弥生」 と、筆ペン派の方々のご希望に
あわせたお手本を用意して行きました。
c0144488_14385785.jpg


筆ペンのお手本には、以前オーダーいただいた楷書と草書を交ぜた
「編ごとの漢字練習帳」(今回は人偏-2)と 「俳句」 を持参しま
した。

今回の俳句は、内藤鳴雪の 「七転び 八起きのそれも 花の春」 です。

入院中の方はまだお戻りになっていなくて気になりましたが(お元
気そうなお話を伺って一安心)、今日は新しくお二人が見学に来て
くださり、最後はガッツリ参加してくださいました。

楽しそうなお姿に、私も嬉しくなっちゃいました(*^_^*)

手が震えて書けないかも、とおっしゃっていたのですが、集中して
シッカリ書かれていて、そのお姿にとても刺激を受けました。

真剣に取り組むこと、その気持ちがあれば、乗り越えられることも
多いのだなと、改めて教えていただいた一日でした。感謝です!
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-03-24 22:34 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(0)

Schroeder-Headz Release Party 2012

今日は大好きな Schroeder-Headz のライブに、一人で行って
きました!

 Schroeder-Headz Release Party 2012

c0144488_1354247.jpg


最初、「誰か誘おうかな~」 と思ったのですが、ボーカルのいない
ライブなので、説明が難しく(^^ゞ

「一人で堪能するのも良いだろう」 と思い、ガッツリ楽しんできま
した♪♪♪

仕事の関係上、19時開演に滑り込むのがギリギリで、雨の中、ダッ
シュで会場へ向かったのですが、いざ着いてみると、まさにライブ
ハウス(笑)で、普段のコンサートとは違い、緊張してドキドキッ!
c0144488_1412892.jpg


入り口に設置されているコインロッカーに荷物を押し込んで(会場
内には座席がない為)、受付に行くと、「どちらさんを聴きに?」
と聞かれ、「あれ?」 と思ったのですが、入って納得、今日のライ
ブは 3組だったんですね~

お目当ての Schroeder-Headz はトリなので、前の 2組をまったり
楽しみつつ、3組目の Schroeder-Headz でテンション急上昇↑↑↑

CDの上品な演奏も良いけれど、ライブの勢いのある演奏もサイコー
に良かったです! ますます好きになっちゃいました(*^_^*)

キーボード(リーダー)の渡辺シュンスケさんは思っていたよりも
若くて、格好良くて、もうメロメロですぅぅぅ(~_~;)
(後から調べたら、同い年でしたっ。ますますビックリ!)

私は好きなものは多いけれど、ハマるものは少なくて、そんな中で
久々に大ハマりなバンドです。
これからもっともっと、いっぱい生で聴きたいです~!

その帰り道、クリスピー・クリーム・ドーナツ があまり並ばずに
買えそうだったので、今夜行かせてくれた旦那さんと、いつもお世
話になっている実家へのお土産に、それぞれ買って帰りました。
c0144488_14144353.jpg


とっても楽しく、また、ストレス発散もできた、素敵な一夜でした。
また聴きに行きたいな~(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-03-23 23:50 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

パルナスのCMで残業中に盛り上がる(笑)

昨夜、黙々と残業していたら、背後でメッチャ盛り上がっている
声が聴こえてきて、よくよく聴いてみると 「 パルナス の CMを
知っているかどうか?」 と確認し合っている様子(笑)

あの妙に物悲しい CM、懐かしいっ!

昨夜の調査の結果では、35歳がボーダーラインのようでした。
そして、実際にパルナス商品を召し上がったことのある方は 1名。

私も一度くらい、食べてみたかったなぁ。パルナス!
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-03-22 07:38 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)