<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

これからは、心を込めて髪をとかそう(*^_^*)

大好きな同僚が明日、最終出社日なので、心から応援しつつも、
やっぱり寂しいなぁって思っていたら、そっとプレゼントをくれ
ました。

MARKS&WEB さんのヘアケアセット☆ 素敵~!
c0144488_1163383.jpg


本来なら、こちらから贈るべきところ、恐縮しつつも、メッチャ
嬉しくて、感激して、じぃ~んときちゃいました。本当に感謝!

髪も伸びて、最近、特にぼさぼさになりがちだったので、すごく
助かります。これからは、心を込めて髪をとかそう(*^_^*)

中身磨きも大切だけれど、やっぱり外見も磨かなきゃね!
ホント嬉しいです~(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-02-29 23:05 | 出会いの連鎖・心の交流 | Trackback | Comments(0)

「大まっこり祭」の壮行会(●^o^●)

今夜は、3月末で退職する同僚の壮行会の為、女性ばかりで集まって、
韓国料理 さらんちぇ江戸堀 さんで、「大まっこり祭」 を開催~☆

こちらのお店はネイティブの店員さんが多く、お料理の説明を受けな
がら韓国トークで盛り上がり、4月からアメリカへ行く同僚の話にも
テンションが上がり、とっても楽しい時間となりました(●^o^●)
c0144488_0482261.jpg

c0144488_0483824.jpg

c0144488_0485919.jpg

c0144488_0495253.jpg

c0144488_050105.jpg

c0144488_0503193.jpg

c0144488_0505084.jpg

c0144488_051685.jpg


“生まっこり” や “黒豆まっこり” でふわふわモードになりつつも、
女性ばかりだとトークは若干、辛口モードに(笑)

イロイロあった思い出話も今夜は笑い飛ばし、彼女のこれからが常に
明るく輝くよう、心から応援したい気持ちでいっぱいになりました。

お互い、これからも輝いてゆこ~☆
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-02-28 23:40 | 出会いの連鎖・心の交流 | Trackback | Comments(0)

コラム UP!

以前ご案内させていただいた コラム連載(*) ですが、
今月号も無事 UPされました!
 (*)「ITワーカーな日々と上手につきあう心理学」

今回の内容は、

こんな時、オススメしたい一冊!編(4)~息抜きのススメ~

です。

よろしければ、ご覧くださいね(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-02-27 00:07 | カウンセリング | Trackback | Comments(0)

アルオスメンテ 【あき】

「久々にマンガが読みたいな~」 と思っていたところ、妹と
名前が同じで目について、手に取ってみたら絵がとても綺麗で、
何気なく買ってみました。

これが、ビンゴ!

「人の心」 をテーマに扱い、その深さや難しさ、錯綜する想い
など、読みながら考えさせれる、とても文学的な作品でした。

気軽にパラパラとは読めないけれど、じっくり読み進むうちに、
じわ~っと沁み込み、考えさせられて、「深いなぁ」 と実感。

マンガの世界観は、ギリシャ神話のようなファンタジックさや、
タロット占いのような神秘さに溢れています。
その中で、登場人物の悩みが生々しいのです。

昨日、2巻が発売されたばかりで、続きはしばらくお預けですが、
じっくり読み直しつつ、楽しみに待ちたいと思います(*^_^*)

アルオスメンテ 1
アルオスメンテ 2
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-02-26 15:44 | オススメ本・映画・舞台 | Trackback | Comments(0)

第*回+第53回 書道教室

今朝は妹とカラオケへヴォイトレ練習に行って、前回のレッスンの
復習をして、その後、まったりランチを食べて、書道教室へ Go!

今回の上沢教室には 2月の 「如月」 と、筆ペン派の方々のご希望に
あわせたお手本を用意して行きました。
c0144488_14434221.jpg


筆ペンのお手本には、これまで同様、楷書と草書を交ぜた 「季節の
挨拶」 と 「俳句」 を持参しました。

今回の俳句は、幸田露伴の 「節分や 肩すぼめゆく 行脚僧」 です。

前回、急遽入院された方がまだ入院中で、かなり心配になりました
が、お見舞いに行かれた方のお話を伺うと、以前よりずっとお元気
になってらっしゃるようで、ホッと一安心しました(*^_^*)

練習が始まると、参加者のみなさんは黙々と書かれて、時々、分か
らないところを質問されます。

更には、「次回から、こんな練習がしてみたいから、それにあった
お手本を書いて欲しい」 とのオーダーまで!

本当に前向きで、一生懸命で、その熱意に頭が下がります。

書道は決して派手な趣味ではありませんし、動きも少ないのですが、
静かにエネルギーを燃やす取り組みだなぁって思いました☆
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-02-25 22:40 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(0)

朝一番から揚げたてドーナツ(●^o^●)

最近、お仕事が溜まってきていたので、今朝は少し早めに
出社しました。

「早起きは三文の徳」 とはよく言ったもので、同僚が朝、
買ってきた 平岡珈琲店 さんの揚げたてドーナツをひとつ、
くれました! めっちゃラッキー&嬉し~(●^o^●)
c0144488_1249820.jpg


ドーナツは 「見通しが良い」 といって、縁起の良い食べ
ものなんですって。重ね重ね、その同僚に感謝!

すごくテンションが上がって、始業前に Facebook に UP
したところ、高校時代の先生から、平岡珈琲店さんはご夫
婦とも、高校時代の先輩だったことが判明。ビックリ!

世の中って、広いようで、狭いものですね~
なんだか、嬉しいこと続きの朝でした(●^o^●)
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-02-24 12:50 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

妹のバースデーケーキをもりもりと(^v^)

昨日が妹のお誕生日だったのですが、そのバースデーケーキを
逆に実家からもらい、図々しくも、もりもりとご馳走に(^v^)
c0144488_025539.jpg

c0144488_0261069.jpg


気になっていた地元の Prevert さんのケーキを初めて食べました。
それもまた、嬉しい!

妹よ、改めて、お誕生日おめでと~☆

お互い、知らない間に結構な年齢になったけれど(笑)、健康
第一で、これからも楽しく生きまっしょい♪♪♪
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-02-23 00:30 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

とっても久しぶりの再会にほくほく(●^o^●)

今日は久々に大阪へ帰ってきたお友達と、お仕事後に楽しい
ティータイム♪

場所はお互いの地元、sweets cafe GARNET さんで待ち合
わせて、お互いの近況を語り合ったり、お友達の近況を伝え
合ったり、本当に楽しい時間はあっという間で。

美味しいお茶をいただきながら、お話ししていると、すごく
楽しくて、また落ち着いて、とってもほくほく(●^o^●)

ただ、お店を出ると、予想以上に雨が降っていて、傘を持って
いなかった私はお友達におうちまで送ってもらっちゃいました。

メッチャ申し訳ないと思いつつ、少しでもお話しできる時間が
延びて、嬉しかったです。感謝!

また帰ってきたら、ホント会いたいな~
大阪に帰ってくる時は、是非是非お声がけしてね☆
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-02-22 21:40 | 出会いの連鎖・心の交流 | Trackback | Comments(0)

ヴォイストレーニング vol.136

今日はタプアの日♪

オフィスをギリギリセーフで脱出(!?)できたので、ダッシュで
タプアへ Go!

到着すると、福岡の生徒さん rieco さんがデビューされたと聴き、
以前、発表会でご一緒してお話したこともあったので、メッチャ
嬉しくなっちゃいました(●^o^●)

美佐トレーナーにファン登録を教えていただいて、その場で登録☆
これからも、応援してゆきます!

さてさて、レッスンに入ると、まずはシッカリ基礎練習から。

息を吐く時に拡散しがちなので、唇の中心に集めて圧を上げること
に集中。しかし、相変わらず難しいっ。

姿勢や喉の開き、アゴの位置なども、相変わらず注意しつつも変に
なってしまうけれど、美佐トレーナーにアドバイスいただくと、
その瞬間は不思議と少し改善されるからスゴイです!

その教えていただいた感触を意識しつつ、歌の練習に入ると、今日
はいつもよりイイ感じに歌えて、すっごく嬉しかったです~♪♪♪

こんな時、歌うのって、本当に楽しいなって思います。

これに過信せず、でも、楽しい気分は存分に味わって、これからも
チャレンジしてゆきたいと思います(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-02-21 21:41 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(0)

今、焼き肉ブームが到来中!?

インフルエンザや風邪が流行るこの季節ですが、周りで最近、
「美味しい焼き肉を食べてきたよ~」 という方が続々と出現!

今、密かに 「焼き肉ブーム」 が到来中!?

社会人らしく、ちょっとイイお肉を食べるのが流行っている
みたい。あぁぁ、また食べに行きたくなっちゃった(*^。^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-02-20 23:47 | 徒然なること | Trackback | Comments(2)