<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

東京出張でいろんな人に会える幸せ(*^_^*)

今日は、東京で開催される自社イベントの見学&お手伝いで、
朝から新幹線で大移動!

途中、米原付近で雪がすごくて、徐行運転になってドキドキ☆
c0144488_0563080.jpg


朝ごはんを食べ損ねていたので、ちょっとリッチに車内販売の
モーニングをいただきました。お得なセットは 500円也。
c0144488_0585922.jpg


本社オフィスに到着後、新大阪駅でダッシュで買ったお土産を
日頃お世話になっている方々に配りつつ、ご挨拶まわりへ。
久々にお会いする方や初めてお会いする方に、直接お会いして
お話しできることは、本当に楽しくて、嬉しいです(*^_^*)

ランチタイムは、社内報の企画ミーティングに参加しました。
とっても美味しいお弁当を出していただいて、更にウハウハ☆
c0144488_134330.jpg


その後、本命のイベントに参加する為、初めて 「ANAインター
コンチネンタルホテル東京
」 へ足を踏み入れました。
c0144488_143670.jpg

大きなホテルでドキドキしましたが、大きなイベントだったので、
いろんな取り組みがとっても勉強になりました。

ここでも、久々にお会いする方や初めてお会いする方にたくさん
接することができて、とても有意義な時間を過ごせました。

お世話になりっぱなしのまま、帰りもダッシュで新幹線に飛び乗
って帰ってきたので、次の機会があれば、またしっかりご挨拶に
伺いたいなと思います。

東京出張は仕事も刺激的ですが、いろんな人に会えるのも幸せで、
とっても嬉しいです。皆さまに、感謝・感謝です~(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-01-31 23:58 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

ヒックとドラゴン

久々にアニメ映画を観ました~☆

内容もほんわか温かく、シンプルで楽しかったのですが、何より、
映像が素晴らしくて、その緻密さにビックリしてしまいました。

お子さんがいらっしゃる方なら、一緒に観ると、尚のこと楽しい
でしょうね(*^_^*)

個人的には、オマケ映画の 「ボーンクラッシャーの伝説」 が
メチャクチャ面白かったです。かなりシュールで(笑)

これは本編を必ず先に観て、その後に観てくださいね。
後日談なので、先に観てしまうと、サッパリ訳がわかりませんっ。

気軽に楽しい気分になりたい時、オススメです!

ヒックとドラゴン
公式サイト
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-01-30 08:45 | オススメ本・映画・舞台 | Trackback | Comments(0)

わたし出すわ

小雪さんのパッケージが素敵で、故 森田芳光監督の作品で、何やら
不思議な雰囲気が漂っていたので、気になって借りて観てみました。

内容は最初から最後まで、ちょっと不思議で、ミステリアス。

でも観終わると、分相応に生きる幸せや、お金に踊らされない生き方
の大切さなど、自然と胸にじんわり沁みていました。

小雪さん演じる 「摩耶」 は結局、何者だったのだろうかと不思議は
残りましたが、お金のことを考え過ぎている時、観てみると良い映画
かなって思いました(^-^)

わたし出すわ
公式サイト
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-01-29 00:12 | オススメ本・映画・舞台 | Trackback | Comments(0)

第*回+第51回 書道教室

今日はお昼までゆっくり眠って、ゆったり旦那さんとランチを食べて、
書道教室へ Go!

今回の上沢教室には 1月の 「睦月」 と、筆ペン派の方々のご希望に
あわせたお手本を用意して行きました。
c0144488_19222674.jpg


筆ペンのお手本は、昨年は 「季節の挨拶」 などをメインに用意して
いましたが、今年は 「俳句」 をメインに、平仮名も交ぜてやってゆ
きたいな~と思い、今日は夏目漱石の俳句を持参しました。

今回の俳句は、「松立てて 空ほのぼのと 明る門」 です。

参加者の中には俳句をたしなんでらっしゃる方もいて、結果的にワイ
ワイ楽しい練習会となりました。大成功(*^^)v

体調が悪くて遅れてらっしゃった方は、かなり咳をされていて心配で、
「お部屋でゆっくりされた方が良いのでは」 とお伝えしたのですが、
「みんなの顔が見たかった」 と言ってくださって、他の方も 「一緒
にやりましょうよ」 と言ってくださって、練習をしながらドンドン
元気になられました。

その様子にビックリして、そして、本当に嬉しいな~って思いました。
仲間と心を通わせてらっしゃる姿、とっても素敵です☆

今日も結局、私が一番元気をいただいたかも。
感謝・感謝です~(●^o^●)
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-01-28 19:38 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(0)

洋菓子店コアンドル

以前からちょっと気になっていた 「洋菓子店コアンドル」 を
借りて、のんびり観ました(●^o^●)

仕事に向かうピュアな気持ち、無鉄砲で荒削りだけれど前向き
な姿勢など、新人時代の一生懸命さを思い出しました。

最近は慣れた環境で、ある種、惰性で働いてしまっている部分
もあると思うので、今一度、気持ちを一新して、仕事に向き合
わなきゃって思いました~☆

そんな気持ちを思い出させてくれる映画です!
そして、美味しそうなケーキが満載の映画です~♪

洋菓子店コアンドル
公式サイト
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-01-27 23:29 | オススメ本・映画・舞台 | Trackback | Comments(0)

ほくほくふわふわの時間を過ごす(*^_^*)

今夜は、もーさんのお誕生日会♪

ミラクルおすすめの 「炭火やきとり 炎座」 さんで、美味しい
鳥料理をいただきながら、三人で心安らぐ楽しい時間を過ごし
ました~(*^_^*)
c0144488_2247149.jpg


カウンセリングのお話もすれば、加圧トレーニングやジムにつ
いて話したり、今の仕事について語り合ったり、本当に楽しい
時間はあっという間です。

この仲間で集まると、ほくほくふわふわして、いつも優しくて、
柔らかい気持ちになります。それが嬉しい!

ミラクルが選んでくれたもーさんへのプレゼントも素敵だった
し、もーさんが私たちにくれたピーカンナッツチョコレートも
美味しかったぁ☆
c0144488_2313891.jpg


お二人には、いつも本当に感謝です!
これからも、ずっと、もっと、よろしくね~(●^o^●)
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-01-26 23:09 | 出会いの連鎖・心の交流 | Trackback | Comments(2)

劇的に可愛すぎるスイマーバ動画!

お友達のお子さんが 「首うきわ」 デビューしたということで、
そのお写真を見せてもらったら、メッチャ可愛い~(*^_^*)

その後、不思議と続けて、いろんな赤ちゃんのお写真を見せて
もらったので、「首うきわ」 自体が気になって調べてみたところ、
「スイマーバ」 という商品らしい☆

その 「スイマーバ」 のサイト を開けてみると、トップページの
動画、劇的に可愛すぎて、ヤバいですぅぅぅ!!!

癒されたい方、必見ですよ~♪
可愛すぎて、私、卒倒しそうです(笑)
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-01-25 20:15 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

ヴォイストレーニング vol.134

今日はタプアの日♪

余裕を持ってオフィスを出ようと、アセアセ仕事を片付けて
いると、こんな時ほど、誰かに捕まるものですっ(~_~;)

最後は 「また明日、ガッツリ頑張ります~!」 と言い残して、
ダッシュでタプアへ Go!

到着すると、美佐トレーナーが観葉植物のケアをされていた
ので、植物トークで心癒され(*^_^*)

その後、いつも通り基礎練習から。

これまで教わったことを思い出しながら、今日の自分の体調も
感じながら、一つ一つ丁寧に!

ただ、「丁寧に」 と思うと、知らず知らず息が弱く、声も小さ
くなるので(特に、練習冒頭で)、これは気を付けなくちゃ。

その後もたくさんアドバイスをいただいて、続けて、歌の練習に
入ったのですが、歌は 「基礎力+α」 が必要なので、これまた
難しいっ。でも、それがまた、楽しいのです~(*^。^*)

おうちでできることをシッカリやって、次回のレッスンに備えた
いと思います♪
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-01-24 23:02 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(0)

コラム UP!

以前ご案内させていただいた コラム連載(*) ですが、
今月号も無事 UPされました!
 (*)「ITワーカーな日々と上手につきあう心理学」

今回の内容は、

こんな時、オススメしたい一冊!編(3)~コミュニケーション力UPの為に~

です。

よろしければ、ご覧くださいね(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-01-23 08:36 | カウンセリング | Trackback | Comments(0)

お見合いおばさんと電車内で出会った!

急な用事ができて、一人で京阪電車に乗ったのですが、そこで
横に座った女性から声をかけられました(*^_^*)

電車の乗り継ぎについて質問を受けたので、お教えしたところ、
不思議と話が弾んで、お見送りがてら、乗り継ぎ先の改札まで
ご一緒しました♪

その方はお見合いおばさんで、「今日もホテルで同席なんです」
とのこと。

私が新鮮な気持ちでお話を伺っていると、「あなたは独身?」
と聴かれて、独身ならご紹介いただけそうな雰囲気に!

残念ながら(!?)独身ではなかったので、そのお話は流れて
しまいましたが、お見合い経験がないので、「もしご紹介いた
だいていたら、どんな感じだったのかな~」 と妙に妄想しちゃ
いました(笑)
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-01-22 20:32 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)