<   2011年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

舞妓Haaaan!!!

気になりながら観ていなかった 「舞妓Haaaan!!!」 が TVで
放送していたので、録画して観ました。

こ、これはヤバイッ(>_<)
面白すぎます~っっっ(+o+)

(演出の派手さも含めて)荒唐無稽っぷりが半端ないのですが、
それがいっそ清々しく、最初から最後まで笑いっぱなしでした。

その中に、ほろりと人情に訴える部分もあって、ほんわかした
気持ちにもなって、心から笑って元気をもらいました(*^_^*)

阿部サダヲさんはもちろんのこと、堤真一さんのテンションの
高さも見ものです♪

笑いたい時、元気になりたい時、すごくイイ映画だと思います。
オススメですよ~☆

舞妓Haaaan!!!
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-12-31 23:20 | オススメ本・映画・舞台 | Trackback | Comments(0)

SOMEWHERE

ソフィア・コッポラ監督の作品で、かつ、満場一致で 「ヴェネチア
国際映画祭金獅子賞」 を受賞された作品ということだったので、
年末年始の楽しみとしてレンタルしました。

ストーリー展開はとてもゆったりしていて、父と娘の時間を大切に
扱いながら、心の機微が丁寧に丁寧に綴られています。

まったり観ていると、途中で少し眠たくなるような時もありました
が(笑)、観終わってみると、不思議とじんわりと胸に沁みていて、
感動してしまいました(^-^)

きっと誰もが胸の奥底に隠している孤独や不安を、そして、心から
打ち解けて人と触れあうあたたかさを、本当に優しく見つめた作品
だと思います。

かもめ食堂」 のようなテンポで、でも、「かもめ食堂」 よりは
柔らかい作品です。(テーマも違いますしね)

心からじんわりしたい時、おススメです!

SOMEWHERE
公式サイト
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-12-31 22:59 | オススメ本・映画・舞台 | Trackback | Comments(0)

年納めに一人歌ったり、美容室へ行ったり。

今日はゆっくりお昼まで寝て、ランチを食べた後、一人カラオケへ
行って、歌ってみたい歌を試しながら、姿勢や喉の開き具合を確認
してきました。

歌ってみたい歌が、歌える歌ではないことを感じながら、それでも、
やっぱり興味のある歌が歌いたいなぁと実感。

その為にも、もっと私のスキルと身体を作らなくちゃ!

その後、美容室へ行って、髪を切ってスッキリと☆
これで気持ち良く、新年を迎えられます~(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-12-30 20:49 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

旦那さんのお誕生日をブルディガラ・ディナーで♪

今日は旦那さんのお誕生日なので、ブルディガラ さんを予約して、
ディナーをいただいてきましたぁ♪

「記念日コース」 をオーダーしたのですが、これが盛りだくさん、
とっても美味しかったです~(*^_^*)
c0144488_0155443.jpg

c0144488_0161136.jpg

c0144488_016266.jpg

c0144488_0164231.jpg

c0144488_0165814.jpg

c0144488_0171389.jpg


お腹ぱんぱんでデザートを待っていると、旦那さんにこんな素敵な
デザートプレートが!
c0144488_018483.jpg


スタッフの方々が 「おめでとう」 を言ってくださって、お写真も
撮ってくださって(帰る際にプレゼントしてくださいました(^.^))、
何から何まで至れり尽くせり。

私は私でコースのデザートをいただくことができて、お茶もいただ
いて、お店を出る時にはお腹がはちきれそうに(笑)
c0144488_0212068.jpg


主役本人も大満足のバースデーパーティとなりました。
あぁ~、美味しかったぁ(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-12-29 23:05 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

今年も仕事納めを終えて

今日は、仕事納めの日。

後輩が フロインドリーブ のクッキー詰め合わせをくれたので、
その美味しいクッキーをみんなでいただきながら、年末追い込み
仕事をモリモリと!
c0144488_1512382.jpg

c0144488_1513728.jpg


そして、オフィスの大掃除を終えて、納会も終えて、東京から
帰省された先輩を囲んで楽しい飲み会(*^_^*)

ざっくばらんに仕事の話もできて、プライベートな話もできて、
楽しくもあり、イイ刺激もいただきました~☆

来年に向けて、また気持ちも新たに、テンションも上げてゆきた
いと思います! 皆さま、来年もよろしくお願いいたします~!
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-12-28 23:58 | 出会いの連鎖・心の交流 | Trackback | Comments(0)

生活習慣病検診へ行ってきました~(^.^)

今朝は朝霜が降るくらい、寒い朝でした。
玄関を出たら、ひゃー、凍えそう(+o+)
c0144488_124241.jpg


今日は予約していた 「生活習慣病検診」 へ行ってきました~(^.^)

オプションで婦人科検診もガッツリ付けて、この機会にガッツリと
診ていただいてきました。

検査結果は何ごともないと信じつつ、心して待ちたいと思います。
健康維持は、自分でシッカリ取り組まなきゃ、ですね☆
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-12-27 22:19 | 心身相関 | Trackback | Comments(0)

コラム UP!

以前ご案内させていただいた コラム連載(*) ですが、
今月号も無事 UPされました!
 (*)「ITワーカーな日々と上手につきあう心理学」

今回の内容は、

こんな時、オススメしたい一冊!編(2)~周囲の様子が気になったら~

です。

よろしければ、ご覧くださいね(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-12-26 00:11 | カウンセリング | Trackback | Comments(0)

パンダぎっしり!

同僚が横浜中華街のお土産に、パンダのチョコレートを買って
きてくれました♪

パンダぎっしり! メッチャ可愛いです~(●^o^●)
c0144488_16182596.jpg

c0144488_16184228.jpg


私はお正月らしく 「招福」 笹を持ったパンダちゃんを選びまし
た。あぁぁ、ホント可愛らしい(*^_^*)
c0144488_16213545.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2011-12-25 16:22 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

コンビニで『「天職」がわかる心理学』を発見!

書道教室から帰ってきて、旦那さんとクリスマス・ディナーならぬ、
クリスマス・銭湯へ行ってきました~♪

ゆず露天風呂に入って、塩サウナに入って、心も身体もほくほくに。
旦那さんもゴルフの打ちっぱなしで凍えた身体がほぐれたようです。

その帰り道、コンビニに立ち寄ったのですが、何気なく本コーナー
に目を向けると、お友達の本が並んでる! ビックリ!
c0144488_261717.jpg

c0144488_263431.jpg


中越さんの 『「天職」がわかる心理学』 がこんなに拡がっている
なんて、テンションが上がってしまって、イヴの夜なのについつい
本人にメールを送ってしまいました(^^ゞ

ホントすごいなぁ。メッチャ嬉しいです~☆
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-12-25 02:19 | オススメ本・映画・舞台 | Trackback | Comments(0)

第*回+第49回 書道教室

今日はクリスマス・イヴだけれど、書道教室の日でした☆
少しゆったり旦那さんとランチを食べて、書道教室へ Go!

今回の上沢教室には 12月の 「師走」 と、筆ペン派の方々のご希望
にあわせたお手本を用意して行きました。
c0144488_1335883.jpg


今日は今年最後の教室だったので、練習はもちろんのこと、色んな
お話もたくさんして、とっても和やかな時間を過ごさせていただき
ました~(^v^)

練習道具は主に私が持参したものを使っていただいているのですが、
その 筆ペン が使いやすいと好評なので、お部屋での練習用に使って
いただこうと思い、クリスマス・プレゼントに持って行きました。
(お一人で外に買いに行けない方も多いので)

お一人ずつ宛名を書いて、メッセージカードを添えてお渡ししたとこ
ろ、とても喜んでくださって、私も嬉しい気持ちでイッパイに。

来年も何より元気で、そして、一緒に練習できたら良いな~って思い
ます。今年も本当にお世話になりました(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-12-24 22:26 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(0)