<   2011年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

「奈良ふきん」をいただきました~☆

本をお貸ししたお礼にと、「花ふきん」 さんの 「奈良ふきん
をいただきました~☆
c0144488_12154455.jpg


素材がとっても上質そうで、その上、デザインに地域色があって
メッチャ可愛い(*^_^*)

大切に使わせていただきますね。感謝・感謝です!
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-11-30 12:16 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

今日は「いい肉の日」ですね~☆

今日は 「いい肉の日」 ですね~☆

そう聞くと、ついついランチにお肉を食べようかって気に
なっちゃいます(*^_^*)

それにしても、この記念日の制定をしたのが 「より良き
宮崎牛づくり対策協議会
」 さんだったとは!

宮崎牛、偉大なり!
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-11-29 08:56 | 徒然なること | Trackback | Comments(2)

コラム UP!

以前ご案内させていただいた コラム連載(*) ですが、
今月号も無事 UPされました!
 (*)「ITワーカーな日々と上手につきあう心理学」

今回の内容は、

こんな時、オススメしたい一冊!編(1)~自分自身に向けて~

です。

よろしければ、ご覧くださいね(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-11-28 00:30 | カウンセリング | Trackback | Comments(0)

ヴォイストレーニング vol.130

今日はヴォイトレの振替レッスンの日で、お昼過ぎにテクテクと
タプアへ向かいました~(●^o^●)

今日は新しい練習曲を選ぶこともあって、何点か候補曲を持参した
のですが、それらを美佐トレーナーに聴いていただいて、練習に適
していることを重要視し、岩崎宏美 さんの曲に決めました♪

実は、岩崎宏美さんの曲は全然知らなくて、前回、美佐トレーナー
にオススメしていただいてから YouTube で検索して聴いたのが
初めてだったのですが、澄んで凛とした声が印象的な方です。

しっとりと、しっかりと歌い上げる雰囲気を出せるよう、基礎練習
をますます頑張ろうって思いました!

練習曲を決めた後、今日の基礎練習でも、姿勢やのどの開き、あご
の位置など色々教えていただきましたが、もっともっと自分の発声
する姿にも目を向けて、鏡をガン見して取り組まなくちゃと実感ッ。

発声をしていると、声や口まわりにばかり気を取られがちですが、
身体全体が楽器なのだから、もっともっと全体をつぶさに見つめて
ゆくことが大切だなぁと改めて思いました。
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-11-27 17:12 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(0)

第*回+第47回 書道教室

今日は旦那さんがゴルフだったので、4時半頃に起きて送り出した後、
ガッツリ二度寝して、お昼はまったりランチを食べて、リフレッシュ
してから書道教室へ Go!

今回の上沢教室には 11月の 「霜月」 と、筆ペン派の方々のご希望
にあわせたお手本を用意して行きました。
c0144488_16313577.jpg


いつも来てくださる方々に加え、前回から参加してくださっている方
もノリノリでお越しくださり、場の雰囲気も明るく、とっても楽しい
教室となりました~♪

筆ペン派の方々も、楷書メインであったり、草書メインであったり、
個性もご希望も様々で、私自身、とても勉強になります。

「霜月」 の後に 「立冬」 も書いたりして、私もその場でお手本を
書くスタイルにも慣れてきました。

常々、学ばせていただくことの多い教室ですが、今日も本当に学びが
多かったです。参加者の皆さまに感謝です(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-11-26 20:20 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(0)

村松崇継 CONCERT 2011 ~Women's Happy Life~

大好きな焼き子さんにお誘いいただいて、村松崇継 さんの ピアノ
コンサート
へ行ってきました~♪

実は恥ずかしながら、村松崇継さんを存知あげなかったのですが、
久々に焼き子さんに会えること、今回ご招待くださった娘さんに
会えることが楽しみで、二つ返事でお邪魔させていただきました。

そんな気軽な感じでお邪魔したコンサートでしたが、あまりにも
村松さんのピアノが素敵で、また、息のあった山下由紀子さんの
パーカッションも格好良くて、最初から最後までグググッと惹き
込まれてしまいました。ものすごく良かったです~!

途中で、今回コラボされた Chesty の小川淳子社長とのトーク
コーナーや、蘭華さんの歌などもあり、とっても楽しく、気持ち
の良いコンサートでした。まさにハッピー満載でしたぁ(*^_^*)

村松さんは、映画やドラマの音楽をたくさん作ってらっしゃり、
Libera の曲も作ってらっしゃったようで、今更ながらビックリ!

当日が 15周年とのことでしたが、そんな記念すべき日に立ち会
えたこと、光栄です☆

ご招待くださった焼き子さん親子に感謝し、また、久々にお会い
できた時間にも感謝・感謝なのでした!
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-11-25 23:41 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

トキメク歌さがし中(●^o^●)

次のヴォイトレ練習曲に出会うべく、YouTube を放浪して、
心に響く歌をさがし中(●^o^●)

イロイロ聴いていると、ついつい横道に逸れて男性曲を聴き
入ってしまったり、自分の声やレベルと合わない歌に惹かれ
てしまったり。

あぁぁ、自分らしい歌えらびも、難しや。難しや~っ。
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-11-24 23:18 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(0)

「ろくでなし啄木」をもう一度☆

以前、舞台で観た 「ろくでなし啄木」 の DVDが発売されて、
旦那さんが買ったので、もう一度、おうちで観直しました~☆

舞台の生々しさはないけれど、ステージ上の表情や細部がよく
観えて、これまた新鮮で、最初から最後まで本当に楽しく観る
ことができました(*^_^*)

この作品は本当にスゴイッ!
是非、たくさんの方々に観て欲しいなぁって思います!

ろくでなし啄木
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-11-23 22:09 | オススメ本・映画・舞台 | Trackback | Comments(0)

「ハーバー」シリーズの連鎖に大興奮(●^o^●)

昨日、ありあけ サンの 「黒船ハーバー」 について書いたら、
同じタイミングで 「横濱ハーバー」 をおうちで食べていた同僚
(私と誕生日が同じ!)が、そのお裾分けをオフィスに持って
きてくれました! そのお心遣いに感動~(●^o^●)
c0144488_19524376.jpg


これは祝日明け、仕事でへばった時のお楽しみに取っておこっと♪

お休み明けの楽しみが増えて、嬉しや☆ 嬉しや☆
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-11-22 19:57 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

めぐりズムのホットアイマスクに継続ハマり中~♪

以前、ハマり紹介 した 「蒸気でホットアイマスク めぐりズム
ですが、ラベンダーセージとカモミールジンジャーの香りに加え、
咲きたてローズの香りを新たに発見!
c0144488_22444784.jpg


アロマの精油から想像すると、ラベンダーやカモミールよりも
お色気のある香りがしそうですね~(*^_^*)

今、私の一番はカモミールジンジャーの香りですが、その香りを
超えられるか!?

眠る前のほっこりタイム、今から楽しみですぅ♪
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-11-22 00:02 | 癒し・リラクセーション | Trackback | Comments(0)