<   2011年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

上半期末〆、乗りきるぞ~!!!

今日は、上半期の〆日。

今日中に終えなければならないことが山積みですが、
何とかなる! なる! きっとなる!

乗りきるぞ~!!!
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-09-30 08:52 | お仕事 | Trackback | Comments(4)

季節の変わり目なので

季節の変わり目なので、私の周りでも体調を崩される方が多く、
とっても心配。私自身も、何となく本調子じゃない感じ?(^^ゞ

この時期は気温の変化が激しく、体温調整に関係している自律
神経にもストレスがかかりやすい為、免疫力や抵抗力が弱まる
ようです。

こんな時だからこそ、私たちも普段以上に健康を意識しなきゃ、
ですね(~o~)
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-09-29 12:40 | 心身相関 | Trackback | Comments(0)

ヴォイストレーニング vol.125

今日はとっても久々、ドキドキのヴォイトレの日☆

上期末もろもろの影響で、オフィスを出るのがギリッギリッ。
ダッシュでタプアへ Go!

到着後、美佐トレーナーから韓国のお土産チョコをいただいて、
まずは、フレッシュなオレンジチョコでホッと一息♪
(チョコの形はおっちゃん型でしたが、それも可愛い~(笑))

レッスン最初、基礎からシッカリと。

自宅やカラオケでは、気をつけて練習しているつもりでも、
悪い癖が出たり、楽な体勢が出ちゃったりしますが、タプアへ
来るとキッチリ指摘していただけて、気づくことも多いので、
「また、自宅で改善に取り組もう!」 って思います。

歌の練習も、ついつい、自分だけだと 「とにかく歌う!」 と
なってしまいがちですが、美佐トレーナーからは 「笑顔」 や
「パフォーマンス」 のご指摘もいただけて、まだまだ恥ずかし
くて苦手だけれど、チャンレジしたい気持ちもムクムクと(^.^)

いつも本当に幅広く、たくさんの刺激をいただきます。
今日教わったことを、また自宅で繰り返してみるぞ~!
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-09-28 22:26 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(0)

なでしこの黒糖ドーナツ棒、再び☆

今日は一日、嵐のようなドタバタ具合でしたっ(^_^;)

そんな中、なでしこの黒糖ドーナツ棒 (それも大箱!)を
お土産にいただき、テンション UP! 体力もチャージ!
c0144488_81491.jpg

c0144488_8142137.jpg


メッチャ救われました~☆
ホントありがとうございます~☆
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-09-27 23:58 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

ホットヨガ vol.12

連休は早起き活動が多かったけれど、食生活も乱れがちだったので、
思いきって、週明けからヨガへ Go!

今日はギリギリまで仕事が立て込んで、オフィスを出るのが遅れた
為、超ダッシュで教室へ。到着した時点で、は、吐きそう...

でも、息を整えて、気持ちも落ち着けて、ヨガに集中!
汗をたっぷりかいて、身体も伸びて、やっぱり気持ち良い~(^O^)

来月はかなりドタバタしそうなので、今日行けて、良かったなぁ♪
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-09-26 22:19 | 心身相関 | Trackback | Comments(0)

コラム UP!

以前ご案内させていただいた コラム連載(*) ですが、
今月号も無事 UPされました!
 (*)「ITワーカーな日々と上手につきあう心理学」

今回の内容は、

体験談編(9)~今、ふり返って【後編】~

です。

よろしければ、ご覧くださいね(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-09-26 08:45 | カウンセリング | Trackback | Comments(0)

newdays 【Schroeder-Headz】

ぷらりと立ち寄った雑貨屋さんで一目(耳?)惚れして、
久々に CDを衝動買い!

Schroeder-Headz さんの 「newdays」 という、ピアノ&
ベース&ドラムスのインストゥルメンタル・アルバムです♪

その中でも、アルバム・タイトルの 「newdays」 に、劇的
ハマり中です(●^o^●)

ホント、めちゃくちゃイイですよ~☆ ハマります~☆

 ♪ newdays
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-09-25 00:00 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

第*回+第43回 書道教室

今朝、旦那さんを接待ゴルフに見送ってから、お昼までいろいろと
用事を片付けて、さっくりランチを食べて、書道教室へ Go!

ここ最近、急に肌寒くなってきて、今日もお天気は良いのに、半袖
だと寒い感じです~

今回の上沢教室には 9月の 「長月」 と、筆ペン派の方々のご希望
にあわせたお手本を用意して行きました。
c0144488_2224571.jpg


常連の方がお休みされて、その方を心配する方がいて、この教室の
中で人の繋がりが生まれていることを温かく感じました(*^_^*)

続けて、「道標」 も練習したのですが、
c0144488_22284567.jpg

「すごく難しい」 と言いながらも、「上手に書けなくても、老人で
あることを忘れて教室へ来られることが嬉しい」 と言ってくださり、
その前向きさに感激してしまいました。

何歳になってもチャレンジできることを、改めて教わった気持ちで
す。今日も本当に感謝です~☆
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-09-24 22:40 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(0)

韓国旅行の予約に行くぜ(*^^)v

ずっと狙っていた韓国旅行 に、どうやら無事、行けそうです!

当初、希望していたホテルではないけれど、ヒルトンだし OK
かな。ちょっと中心地から遠いけれど、ゆったりできそう(^.^)

今夜、旅行会社へ申込みに行ってきま~す♪
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-09-23 14:20 | 世界のこと | Trackback | Comments(4)

手土産選びって、難しい~っっっ(@_@;)

この週末に旦那さんが接待ゴルフで、そこでお客様にお渡しする
手土産を探しに行ったのですが、選ぶのが難しい~っっっ(@_@;)

先方の好みや家族構成は事前に伺いつつも、そこに加えて、重さや
サイズ、賞味期限、要冷蔵はダメなどなど、気をつける点が山積み
です。

普段、お友達や身内への手土産であれば、生菓子系だったり、新作
系だったり、流行りものだったり、そうゆう視点で選ぶことが多い
ので、今回、初めてのお使いで、とっても良い勉強になりました。

今回はお菓子類が NGだったのも難しい原因だったかと思いますが、
これからデパ地下を歩く時は、お客様への手土産視点も持ちながら、
ウォッチしたいと思います!
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-09-22 22:57 | お仕事 | Trackback | Comments(0)