<   2011年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

初ビアガーデンは雨でお流れ!?

今夜は、エンジニアさんたちの 「暑気払い飲み会」 にお邪魔
させていただいてきました(^◇^)

会場は 京阪シティモール の屋上にある ビアガーデン で、私は
ビアガーデン自体が初めてなので、ダブルでワックワク☆

ところが思いがけず、メンバが集合した頃に豪雨が降り始めて、
ビアガーデンは急遽キャンセルし、ビル内の 薩摩ごかもん さん
へ。突然の大人数にも関わらず、良くしていただきました~♪

仕事に関わる話も、関わらない話も、いろいろ聴かせていただ
いて、とっても素敵な時間となりました!

ビアガーデン体験だけが残念だったので、またの機会にゼヒ!
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-08-31 23:28 | 出会いの連鎖・心の交流 | Trackback | Comments(0)

講談社文庫ムーミングッズプレゼントキャンペーンに大夢中!

講談社文庫の 40周年キャンペーンで、メチャクチャ可愛い
ムーミングッズのプレゼントの数々が!

最初はムーミンが読みたくて買い始めた文庫ですが、今は、
ムーミングッズが欲しくて、応募券が付いている帯を狙って、
多めに文庫本を買ってしまう今日この頃です(^^ゞ

帯付きの講談社文庫を買って、帯がご不要な方は、ぜひぜひ
私に譲ってくださいませ~♪

★☆ キャンペーン情報 ☆★
おかげさまで40年 講談社文庫ムーミングッズプレゼント
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-08-30 00:00 | 徒然なること | Trackback | Comments(4)

澤選手みたいな髪型やな~って(^◇^)

なでしこジャパンの 澤 穂希 選手と言えば、いまや日本国中、
知らない人はいない超有名人ですが、週末、実家に顔を出すと、
父から 「澤選手みたいな髪型やな~」 って言われました。

澤選手に例えられると、髪型だけとはいえ、妙に嬉しい気持ちに
なってしまう私です(*^_^*)

でも、髪型の方向性は違っていたはずなんだけど。アレレ???
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-08-29 22:43 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

「豚ポッサム御膳」でお肌ぷっるぷる♪

今日の用事が一段落したところで、旦那さんが TVでチェックして
くれていた 「豚ポッサム御膳」 を味わうべく、生野コリアタウン
韓国カフェ 流れる千年 さんへ行ってきました(^O^)
c0144488_1675945.jpg


商店街から少し中に入ったところに、しっとりと建っているのです
が、その中はなかなかの賑わいです☆
(1階は雑貨販売等のギャラリースペースで、2階がカフェでした)
c0144488_1682051.jpg


少し遅めのランチなので、お腹は結構空いていたのですが、それで
も驚きの量にタジタジッ。
二人分なのに、次々と出てくるお料理にビックリしましたぁ(@_@)
c0144488_16115349.jpg

c0144488_1612897.jpg

c0144488_16122543.jpg


それでも美味しいので、ゆったり食べているとイイ感じで、かつ、
豚肉のコラーゲンでお肌ぷるぷるも期待大です。うふふ(*^_^*)

食事後は希望があれば、デザートやドリンクのオーダーも可能で、
旦那さんはお口直しに 「五味子のベリーティーソーダ」 を頼んで
いました。さっぱりしていて、こちらも美味しかったです~♪
c0144488_16211061.jpg


私たちの食べ終わるタイミングがオヤツタイムに入る頃だったこと
もあり、どんどんスィーツ狙いの女性たちがお店に入ってらっしゃ
いました。

次回は私も、韓国スィーツにチャレンジした~い(^◇^)
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-08-28 16:35 | 美味しいもの | Trackback | Comments(4)

第*回+第41回 書道教室

今日はぐっすりお昼まで眠って、ランチを食べて、ゆったりと書道
教室へ Go!

秋空になりつつありますが、外はまだまだ暑いっ。はふーっ(^^ゞ

今回の上沢教室には 8月の 「葉月」 と、筆ペン派の方々のご希望
にあわせたお手本を用意して行きました。
c0144488_22423419.jpg


教室では字を書くことはもちろんですが、いろいろと近況を伺った
り、話したり、とっても和みます。

最近では、声の出ない参加者の方のお話が、筆談がなくても多少は
聴き取れるようになって(厳密には筆談しないと分かりませんが)、
それもまた、嬉しい限りです(*^_^*)

教室終了後、外が大雨だったことに気づいて、みんなでビックリ!

豪雨と雷にビビりながら、ダッシュでおうちへ帰りました~
その分、電車が上手く乗り継げてラッキーだったかも☆
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-08-27 22:54 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(0)

勉強癖が弱まってるなぁ(^_^;)

最近、日常の慌ただしさに流されて、何かを勉強しようと
思っても、少し参考書を読んだら、すぐに挫折...
(「ムーミン」 読書にハマっているのもありますがっ)

夏の暑さで体力も低下気味なのでしょうが、確実に粘りも
落ちています。あう~

自分のことは、自分でブラッシュアップしてゆかなきゃね。
もちっと気合い入れてこー! 私!
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-08-26 08:56 | 研修・教育 | Trackback | Comments(0)

打合せ続きでチョッピリぐったり(^^ゞ

今日は朝から打合せ続きで、どれも自分がメインで絡んでいる
議題ばかりの為、気が抜けず、ガッツリ参加(開催?)。

どの打合せも関係者の方々が積極的に参加してくださり、イイ
感じに方針や結果が出て、とっても有意義な一日でした~☆

でも、それだけに気も張って、夜になるとチョッピリぐったり。

今夜は早めに寝よ~(^^ゞ
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-08-25 23:33 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

マンゴークリームでぽにょぽにょぽんにょ~☆

以前食べた、ミルククリーム味の 「ぽにょぽにょぽんにょ」
とっても美味しかったので、今日はお出かけの帰り道、8月限定
マンゴークリーム 味をゲット!
c0144488_2254011.jpg


フルーツタイプなので、ミルククリーム 味より爽やかで、夏向き
ですね~♪ マンゴー色も綺麗~♪

こちらも美味しかったですぅ。ぐふふ(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-08-24 22:14 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

韓国のブラウニーはメッチャ本格的や~☆

オフィスで韓国旅行のお土産に 「リアルブラウニー」 をいただき
ました♪
c0144488_22414367.jpg


「韓国のブラウニーって、意外だなぁ」 って思いつつ、ぱくっと
いただくと、メッチャ本格的で美味し~! これは、ハマる~!

MarketOさんのブラウニーは合成添加物類を一切使わず、天然醗
酵種・韓国産牛乳・100%ピュアーチョコレートなどだけで作ら
れているそうで、美味しい上に身体にも良いとは素晴らしいです。

私も韓国に行った時には、是非ゲットしたいと思いました。

ホント美味しかったですぅ☆ ご馳走さまでしたぁ(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-08-23 23:00 | 美味しいもの | Trackback | Comments(4)

コラム UP!

以前ご案内させていただいた コラム連載(*) ですが、
今月号も無事 UPされました!
 (*)「ITワーカーな日々と上手につきあう心理学」

今回の内容は、

体験談編(8)~今、ふり返って【前編】~

です。

よろしければ、ご覧くださいね(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-08-22 00:14 | カウンセリング | Trackback | Comments(0)