<   2011年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

★ご案内★ 復興支援のドネーションセラピー(2011/8/21)

心と身体の健康を目指す 元気ワクワク☆プロジェクト のメンバー
有志が中心となって、東日本大震災後の復興支援の為、ドネーション
(寄付)セラピーに取り組まれています!

素敵なセラピストの方々の個人セッションを受けることで、寄付する
ことができる仕組みとなっています。

また、関西へ避難されている方や、ご実家・ご家族が被災された関西
在住の方は無料で受けることができます。

今回は 2011年8月21日(日)に、京都で開催されますよ(^O^)/

そして、気になる今回の選べるセラピーは、以下の通りです~☆
(各セッション、30分 3,000円となります)

◆ アロマハンド&ショルダー
◆ バースチャートショートリーディング
◆ ロルフィング
◆ クレニオ(頭蓋仙骨)ワーク
◆ 英国式リフレクソロジー
◆ タイ古式セラピー
◆ 姿勢分析&ワンポイントトレーニングアドバイス

詳細・お申込みは コチラ をご覧くださいませm(_ _)m

エネルギー充電と寄付が一緒にできるなんて、素晴らしい取り組みだ
と思います。興味のある方は、是非この機会に!
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-07-31 13:11 | 癒し・リラクセーション | Trackback | Comments(0)

飲み会の翌朝はカフェオレというmyルール

昨夜は久々に、営業さんたちの飲み会に誘っていただいて、
いろいろお話しして、飲んで、食べて、ゴキゲンな時間を
過ごさせていただきましたぁ(^-^)

今日は週末ということもあり、お昼までぐっすり睡眠♪
そして、豆乳でカフェオレ☆

大学時代、剣道サークルの先輩から 「二日酔いの朝はコー
ヒー牛乳が一番!」 と教えていただき、それから二日酔い
でなくても、何となく朝からカフェオレを飲んじゃいます。

思い込みかも知れませんが、妙にスッキリした気分になる
のが不思議です(笑)
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-07-30 15:38 | 徒然なること | Trackback | Comments(4)

世界の終わりと夜明け前 【浅野 いにお】

映画 「ソラニン」 がずっと気になっていて、でも、今の自分の
気持ち的にまだ観ていなくて、そんな時、たまたま目について
手に取った、浅野いにおさんのマンガです。

どうしようもない世界や人生が綴られていて、でも、その中に
小さく光る愛情があって、救いがあって、生きることを捨てずに
いたいと思えるような、そんな気持ちになる本でした。

新しい朝がやってくる時、同時に何かが終わってゆく。
二度と同じ朝はやってこず、常に新しく始まり、終わってゆく。

夜明けに 「希望」 と 「喪失感」 の両方を感じつつ、なんとも
言えない気持ちになりましたが、それでも人生に 「光」 を感じ
る優しさがあふれていました。

もう少し気持ちと時間に余裕ができたら、「ソラニン」 も観たい
と思います(^-^)

世界の終わりと夜明け前
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-07-29 00:01 | オススメ本・映画・舞台 | Trackback | Comments(0)

ゆでたまごをいただきました(笑)

ボスからお帰り早々、ゆでたまごをいただきました(笑)
c0144488_12422878.jpg


モーニングに出て、食べなくて、でも残すのも申し訳なくて、
お持ち帰りされたとのこと。

食べものは粗末にしちゃいけませんが、さすがにビックリの
お土産です(^^ゞ

今日のお昼ごはんに早速いただきます!
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-07-28 12:42 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

ぽにょぽにょぽんにょ~☆

JR京橋駅(大阪)構内にスイートガーデンのお店があり、そこで
ぽにょぽにょぽんにょ」 という、もちもちのシュークリームを
売っています。

ずっと気になっていたので、今日、初チャレンジしちゃいました♪
c0144488_22114387.jpg


本当にもっちもちで(シュークリームの感じではなかったです)、
ミルククリームも甘くって、美味しかったです~(*^_^*)

他のお味もあったので、また買いに行っちゃお☆
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-07-27 22:18 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

ただいま、姿勢ぷち矯正(意識)中

仕事柄もあってか、どんどん猫背のような、前屈みのような
姿勢になってきてしまっているので、姿勢改善を意識し始め
ました。

と言っても、少し胸を張るようにして、天井から吊られてい
るように意識するだけなのですが、それでも十分しんどいっ。

歩く時も座る時も、気を抜くと背中から丸まってしまうので、
少しでも意識して、ヨガを思い出して、ぼちぼち続けてゆき
たいと思います~(*^。^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-07-26 23:03 | 心身相関 | Trackback | Comments(2)

コラム UP!

以前ご案内させていただいた コラム連載(*) ですが、
今月号も無事 UPされました!
 (*)「ITワーカーな日々と上手につきあう心理学」

今回の内容は、

体験談編(7)~寛解の時について【後編】~

です。

よろしければ、ご覧くださいね(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-07-25 08:49 | カウンセリング | Trackback | Comments(0)

大人ナチュラル系服と雑貨のお店 Lin -凛-

親戚のお姉さんがお洋服店を開かれたと聴き、母と妹と一緒に
寄せていただいてきました~(^-^)

私たちの地元にオープンされたので、母娘そろって、ぷらぷら
歩きながら、そのお店 「Lin -凛-」 さんへ♪

小さい頃からお漬物屋さんだったところに、こんな可愛いお店
ができていて、最初、ビックリ☆
c0144488_19133327.jpg


店内に入ると、思っていたよりも広くて、優しく癒される空間
が広がっていました。
お洋服のデザインもそうですが、色あいもその要因の一つかと。
c0144488_19143565.jpg

c0144488_19144843.jpg


柔らかい雰囲気のお姉さんとお話ししながら、洗濯方法なども
教えていただきつつ、試着などもさせていただいて、トップス
を 2枚ゲット。そのうち 1枚はヒトメボレです(*^_^*)

紙袋のロゴも、お店の雰囲気にマッチしているなぁって思って、
可愛くて、ついつい写真を撮っちゃいました~
c0144488_1920623.jpg


おうちに帰って早速ハンガーにかけてみました。
c0144488_19212957.jpg


このお洋服を大人ナチュラルに着こなせるよう、(ズボラな私
ですが...)コーディネイトを楽しみたいと思います!

とっても素敵なお店で、ネット販売もされていますので、機会
があれば、のぞいてみてくださいね~(*^。^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-07-24 19:29 | 癒し・リラクセーション | Trackback | Comments(0)

第*回+第39回 書道教室

今朝はゆっくりおふとんでコロコロして、疲れを癒した後、
快晴の中、書道教室へ Go!

いつも JRで三ノ宮駅まで行って、地下鉄に乗り換えるのですが、
今日は三ノ宮駅の直前でいきなり STOP。な、なんだぁ!?

ボーッと待っていると、いつまでもアナウンスもなく、10分程
経つといきなり動き出して、何ごともなかったように到着しま
した。あれは一体、なんだったのかしら???

そんなこんなで、ちょっと焦りつつ書道教室へ到着すると、
更に、墨汁を持参し忘れたことに気づいて、真っ青に(@_@;)

筆ペンやペン字の方は問題ないのですが、大筆の方には申し訳
ない...

墨を磨っていただくのは厳しそうなので、筆ペンで練習してい
ただこうと考えていると、「俳句も始めた」 とおっしゃるので、
今日は急遽、俳句教室に!

俳句を作って、それを筆ペンで練習して、短冊に書いていただき
ました。恥ずかしながら、私も一緒に(^^ゞ

普段とは違った雰囲気の中で、私も俳句を教わりながら、とても
楽しい時間を過ごさせていただきました。

元看護士さんの参加者の方が、こんな可愛い指人形もくださいま
した。わんちゃんのお医者さま。可愛いです~☆
c0144488_23161264.jpg


いつも良くしていただいて、本当に感謝です(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-07-23 23:19 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(0)

京都のお菓子もハイカラだぁ☆

同僚に本を貸したら、京洋菓子司ジュヴァンセル さんのお菓子を
添えて返してくれました。なんて、丁寧な! ありがたや~☆
c0144488_22441248.jpg


「祇園祭」 という名前のフィナンシェなどなど、京都らしくて、
それでいて、洋菓子っぽくて、とってもハイカラだぁ(*^。^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-07-22 22:49 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)