<   2011年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

★ご案内★ 元気ワクワクなつどい vol.5

元気ワクワク☆プロジェクト の素晴らしい仲間たちが集まり、
2011年7月10日(日)に京都で楽しいイベントを開催されます!

その名も 「元気ワクワクなつどい vol.5」

プログラムは以下のような内容で、今回もワクワク目白押し☆

◆ 素晴らしい未来になるように今できること☆
◆ ヒーリングハタヨガ
◆ 初夏の手作り葉書き
◆ 懇親会

詳細は コチラ をご覧くださいませ!
(お申し込みは、各講座ごととなります)

心も身体も元気ワクワクになりたい方におススメです(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-06-30 20:35 | 研修・教育 | Trackback | Comments(0)

ヴォイストレーニング vol.120

今日は(も)、ホント暑~いっ(@_@;)

汗ダックダク、ちょっと小走りでタプアへ Go!

到着早々、前のレッスンの生徒さんと一緒に美味しいお菓子を
いただいて、ほくほく気分でレッスン開始~♪

基礎練習が始まると、喉を開けることやアゴを引くことなどなど、
いつもご指摘いただくところを意識してみましたが、今日は特に
奥歯や口まわりの力を抜くことを教えていただきました。

教えていただくと、ついスグ、そのことばかりで頭がイッパイに
なってしまいますが、美佐トレーナーに見本を聴かせていただき
ながら、何度も何度も繰り返すうちに、奥歯や口まわりの力を抜
くことも、喉を開けることも、アゴを引くことなどなども、全体
的に整うことが本当に大切なんだな~って思いました(*^。^*)

とは言え、それが難しいんですけどねっ。はうっ!

歌の練習になると、また違う意味でワタワタしてしまいますが、
最近、ちょっとずつリラックスして歌うことができるようになっ
てきたような気がします。

この感触を大切に、これから、自分らしい発表会の曲探しを楽し
みたいと思います!

レッスン後も、次の生徒さんと美佐トレーナーといろいろお話し
できて、とっても楽しかったです~☆
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-06-29 23:26 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(0)

おしりムズムズッ(>_<)

地下鉄を降りたら、久々にビルの窓拭きの方を発見!

た、たか~いっっっ。おしりムズムズッ(>_<)
c0144488_131388.jpg


こんな太陽光の厳しい中、本当にお疲れさまですm(_ _)m
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-06-29 12:58 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

お粥ランチでほっくほく(●^o^●)

今日はオフィス近くの 農家厨房 さんへ、ランチで Go! Go! Go!

こちらは新鮮な野菜がたっぷり、それでいてお値段は 850円とリーズ
ナブル、美味しくて大満足なのです~(●^o^●)

日替わりランチ(2種類)・お粥ランチ・トマト冷麺(夏のみで数量
限定)があるのですが、私は初体験の 「お粥ランチ」 をセレクト☆

最初にスープが出てきて、
c0144488_2358045.jpg

こんなにたっぷりのランチプレートが出てきて、
c0144488_23582940.jpg

最後はマンゴープリン! 超美味!
c0144488_23585615.jpg


お粥はおかわり OKだけれど、美味しくって、話も弾んで、ついつい
時間がギリギリになってしまったので、おかわりは次のお楽しみに~♪
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-06-28 23:39 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

コラム UP!

以前ご案内させていただいた コラム連載(*) ですが、
今月号も無事 UPされました!
 (*)「ITワーカーな日々と上手につきあう心理学」

今回の内容は、

体験談編(6)~寛解の時について【前編】~

です。

よろしければ、ご覧くださいね(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-06-27 00:35 | カウンセリング | Trackback | Comments(2)

馬車道十番館のビスカウト

先日、会社のお付き合い先の方がお持ちくださったお土産、
馬車道十番館ビスカウト

老舗の品らしいネーミングもさることながら、パッケージも
レトロで可愛いです~(*^_^*)
c0144488_13512720.jpg

c0144488_13514191.jpg

c0144488_13515628.jpg


チョコ好きの私は迷わず 「チョコレート」 を選びましたが、
「レモン」 も気になる存在でした(笑)

クリームが挟んであって、上品で懐かしいお味でした~☆

ちなみに 「馬車道」 と聞いて、昔、妹と夜行バスに乗って
遊びに行ったなぁ、としみじみ懐かしくなっちゃいました。

御手洗潔シリーズ にハマって盛り上がったことが、本当に
懐かしいです(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-06-26 14:05 | 美味しいもの | Trackback | Comments(4)

第*回+第37回 書道教室

今日は予想以上の快晴で、太陽の照りつけが厳し~っ(>_<)

でも、コロコロ(キャスターバッグ)がビチャビチャにならないので、
雨よりは助かります♪

いつも通り 2時間前に家を出て、鼻歌まじりで最寄り駅に向かったの
ですが、駅で早くも危険な予感。反対側の電車が大幅に遅れてる...

見事に的中! 人身事故だぁ(@_@。(それも、遠い京都で...)

私の乗る電車も約 2時間遅れで、電車が来ても止まったり、運行取り
止めになったりして、結局、30分遅れの教室スタートとなりましたっ。

遅れることが分かった時点で早めに教室事務局にお電話して、開催す
るかどうかを事前に確認しつつ向かったのですが、いつもの参加者の
方々は待っていてくださって、本当に感謝です(:_;)

30分遅れのスタートなので、終わりも 30分ずらして、いつも通り、
たっぷり練習しました~☆

今回の上沢教室には 6月の 「水無月」(文字数の関係上、「月」 は
カット)と、筆ペン派の方々のご希望にあわせたお手本を用意して行
きました。
c0144488_20431144.jpg


「難しいですね~」 なんて言いながらも、素晴らしい作品を書き上
げられて、私の方がウットリです(*^。^*)

後半で 「舟」 も書いたのですが、勢いの良さが涼しげで、こちらも
ウットリでした(*^。^*)
c0144488_2045303.jpg


筆ペン派の方々も、マイペースに書かれていて、とってもスピーディ
な方にはお手本を追加しつつ、それぞれのお時間を過ごしていただき
ました。

「今日も待っていました」 と言っていただけたことを励みに、これか
らも楽しい時間を皆さんと作ってゆきたいな~思います(*^_^*)

ちなみに帰り道、電車の遅れも解消されているかと思ったら、確かに
多少は解消されていましたが、途中で今度は脱線事故が起きたらしく、
その影響でまた乗っている電車が止まったり...

無茶な運転よりはマシですが、JRさんもずっと大変だぁ(>_<)

自宅の最寄り駅まで帰ってきた頃には、スッカリ日も暮れていました
が、レースのような雲や、グラデーションの小花が美しくて、ほっと
しました。うふふ(*^_^*)
c0144488_20523763.jpg

c0144488_2052568.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2011-06-25 20:55 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(0)

東北名産で東北応援!

東京本社で開催されたイベントで配られたお菓子類をお裾分け
していただいたのですが、そのセレクト基準が “東北応援”

銘菓の 「萩の月」 に、名産 笹かまぼこの 「大漁旗
c0144488_138919.jpg


すっごく素敵なアイデアだな~って思いました。
企画者さん、エライ!(*^_^*)

関西でも改めて、いろんな形で東北を応援してゆきたいなって
思いました。
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-06-24 12:56 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

新人歓迎会で交流を深める~(●^o^●)

今夜は、新人営業さんの歓迎会☆

お店は 旨い肉と旬野菜 だんだん さんで、新人さんとお話しできる
のも楽しいし、こんな機会だからこそ、普段あまり話さない方々と
話せるのもメッチャ楽しい(●^o^●)

激しい宴会(?)は苦手だけれど、いろんな話ができる飲み会は
大好き! ほっこり気持ちがほぐれながら話すのは、楽しいな~♪
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-06-23 23:29 | 出会いの連鎖・心の交流 | Trackback | Comments(0)

夏至であり、冬至でもある衝撃!

Googleトップページ のロゴが、夏至限定のアーティスト 村上隆 さん
バージョンになっていますね(●^o^●) なかなかのインパクト☆

ところで、その 関連ニュース を読んでいたところ、「南半球は冬至限
定の冬バージョンを採用」 していると書かれていて、衝撃!

北半球と南半球の季節が逆転していることは知っていたけれど、夏至と
冬至が逆転しているなんて、考えたこともなかったです。

世界って、まだまだ知らないことだらけで、不思議で面白いな~♪♪♪
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-06-22 20:21 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)