<   2011年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

TV会議でランチ・ミーティング!

今日のお昼休みは、TV会議システムを使ってのランチ・ミーティング
でした(*^_^*)

東京側もお弁当を食べながら、私もお弁当を食べながら、ちょっぴり
不思議な感じはしたけれど、内容は緊張感があって、良い刺激を受け
る時間となりました。

私も最近、ちょっとのんびりしすぎていたかも...
就業時間が短いという意味ではなく、気持ちの熱さという意味で。

職場環境に慣れたからこそ、視野が狭くなってきている気がするので、
もっとガッツリ取り組もう、と気持ちを引き締めた次第です!(^^)!
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-05-31 23:21 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

ケータイを忘れた時の妙な心細さ...

今朝、うっかり携帯電話を忘れて自宅を出てしまい、途中で
気づいたけれど、「ま、いっか」 と思って出社したのですが、
その後、妙な心細さを感じ...

社用携帯でもないし、別に、一日くらい携帯電話がなくても
困らないはずなのに、この妙に胸が涼しいような感じが微妙
で、不思議だなぁ。

知らず知らず、ケータイ依存症ですねっ。要注意! 私!
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-05-30 20:17 | 徒然なること | Trackback | Comments(2)

梅雨入りしたと思った途端に台風(>_<)

先日、大阪も梅雨入りしたばかりですが、雨がしとしと降り続く
間もなく、台風の暴風雨が...

今、少し落ち着いていますが、油断は禁物。

引き続き、皆さまもお気をつけて!
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-05-29 11:35 | 徒然なること | Trackback | Comments(2)

第*回+第35回 書道教室

最近恒例、朝はゆっくり眠って、ぼちぼちとランチを作って食べて、
書道教室へ Go!

梅雨入りした大阪は昨日からずっと雨で、しとしと雨の中、コロコロ
(キャスターバッグ)を引っ張りながら上沢教室へ~♪

今回の上沢教室には 5月の 「皐月」 と、筆ペン派の方々のご希望に
あわせたお手本を用意して行きました。
c0144488_0444555.jpg


少し早めに着いて、教室の準備をしていたら、いつもの参加者の方に
加えてお二人も新しい方がお越しくださり、その方々の対応にかなり
ワタワタッ(>_<)
もっと余裕を持って対応できるよう、自宅でできる準備を見直そ~!

また今回、筆ペン派の方で、ペン先が柔らかくて難しいとおっしゃって
いた方にサインペンをお渡ししたところ、「書きやすい!」 と喜んで
くださり、何より(^^♪
リハビリも兼ねて参加してくださっているので、「キチンと」 よりも
「楽しく、取り組みやすく」 が最優先かなって思います。

後半で 「西瓜」 も書いたのですが、一発書きされた時の思いきりの
良さに惚れ惚れ。私もその勢いを見習いたいものです(^^ゞ
c0144488_102390.jpg


今日も色んな方々とお会いして、良い経験をさせていただきました☆
本当に感謝です!
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-05-28 23:37 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(0)

らぶらぶ☆ポテトフライ

ポテトフライが大~好きな私☆

今日無性に食べたくなって、更に日直でお昼の電話当番だった
ので、13:00からのんびりと、オフィス近くのマクドナルドへ。

このスリムなフォルムと、塩加減、たまりませーんっ(*^。^*)
c0144488_1929267.jpg


ほくほく厚切りポテトのフライも大好きだけれど、無性に食べ
たくなった時は、やっぱりコレやね~♪ むふ♪
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-05-27 19:30 | 美味しいもの | Trackback | Comments(8)

優しい心遣いに感動~(;_;)

今日残業していると、携帯にメールが届いて、ちらっと見てみると、
同僚からでした。

その内容は 「ぐりさんが今日、元気がなさそうで心配になって」 と
いうもので、その優しい心遣いに感動して、うるる~ときちゃいま
した(;_;)

実は夕方から、おなかがメッチャ空いて、朦朧としていたのですが、
その様子に気づいて、気にかけてくださった様子。

私の理由が理由なだけに恥ずかしかったけれど、本当に嬉しかった!

そして、そんな風に周囲に気を配れる優しさを、私も持ちたいって
思いました~ 心から感謝です(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-05-26 20:45 | 出会いの連鎖・心の交流 | Trackback | Comments(4)

献血でヘモグロビンが足りず...

昨日、オフィスビルに献血車がやってくるということで、私も
ダッシュで献血に行ってきました~!(^^)!

しかし...

ヘモグロビン が足りなくて、アウトでしたっ。あぁぁぁ(>_<)

自分一人にとっては 「基準値」 を超えてセーフらしいのですが、
「献血レベル」 には達していないそうで、「落ち込まないでね」
となぐさめられ、参加賞のジュースまでいただいちゃいました。

献血できなかったことは残念だけれど、これは食生活の見直しの
チャンスかも! いただいた冊子を読み直します~!
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-05-25 08:59 | 心身相関 | Trackback | Comments(0)

まる八さんでタン塩定食!

今日のランチは、まる八 さんでタン塩定食!
c0144488_12575346.jpg


朝の雨も上がって、お日さまキラキラ、お外は気持ちよかった
です~(*^_^*)

タン塩も美味しかったけれど、一緒についてくる大根サラダも
メッチャ美味しい!
お肉のボリューム感を、いい感じに中和してくれます♪

お昼の息抜き、ホント大切ですね~
おしゃべりタイムも、とっても楽しかったです~ むふふ~
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-05-24 12:55 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

楽山さんでカレーラーメン!

今日のランチは、楽山 さんでカレーラーメン!
c0144488_23103615.jpg


小雨でも、ちょっと並びました~

でもでも、スパイシーでほかほか、美味しかったぁ(*^_^*)
チャーシューもあぶり具合が Goodで、おにぎりも嬉しい限り♪

お昼の息抜きも、とっても大切ですね~ むふふ~
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-05-23 23:19 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

コラム UP!

以前ご案内させていただいた コラム連載(*) ですが、
今月号も無事 UPされました!
 (*)「ITワーカーな日々と上手につきあう心理学」

今回の内容は、

体験談編(5)~光明の時代について~

です。

よろしければ、ご覧くださいね(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-05-23 08:52 | カウンセリング | Trackback | Comments(0)