<   2011年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

40歳からの「迷わない」生き方 【浅野 裕子】

40歳について、論語では 「四十而不惑(四十にして迷わず)」
と言いますが、ユングは 「ミッドライフ・クライシス(中年
の危機)」 と呼びました。

私はまだ 40歳が直前に控えている訳ではありませんが、タイ
トルと著者名(浅野ゆう子さんと間違えました(^^ゞ)に興味
を引かれ、何となく手に取り、一気に読みきっちゃいました。

今も迷いながらの手探り人生ですが、40歳は今とはまた違った
意味で、心身や環境の変化がやってくるのだろうな~って思い
ます。

それをナーバスにとらえるのではなく、ワクワクしながら迎え
られるような、そんな心積もりを教えてくれる本でした。

女性に限らず、男性にも良い本だと思います(*^_^*)

自立したカッコイイ大人になりたい人におススメです☆

40歳からの「迷わない」生き方
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-02-28 12:55 | オススメ本・映画・舞台 | Trackback | Comments(2)

コラム UP!

以前ご案内させていただいた コラム連載(*) ですが、
今月号も無事 UPされました!
 (*)「ITワーカーな日々と上手につきあう心理学」

今回の内容は、

体験談編(2)~無自覚の時について~

です。

よろしければ、ご覧くださいね(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-02-28 08:56 | カウンセリング | Trackback | Comments(0)

あったかいな~(●^o^●)

今日の大阪、メッチャあったかいです~(●^o^●)

昨日の天気予報で 「雨」 と聞いていたけれど、あまりにも快晴で
あったかいので、朝からお洗濯&お掃除しちゃいました♪

午後からは久々にゆったり、本を読んだり、ネットで調べものを
したり、軽くお散歩にでも行こうかな~ あぁ、息抜き。息抜き。
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-02-27 12:58 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

第*回+第29回 書道教室

今日は昨日のイベントの疲れがほど良く残りつつ、でも、朝から
お世話になっている歯医者さんへ伊勢土産を持ってご挨拶へ♪
先生にはお世話になりっぱなしなので、たまにはお礼もせねば(^^ゞ

早起きしたついで(?)に、妹とカラオケへヴォイトレの練習へ。
練習メインなので、楽しむというより、研究って感じかもです~っ。

さてさて、そんな風に朝から活動した後、おうちでランチを食べて、
書道教室へ Go!

今回の上沢教室には 2月の 「如月」 と、ご自身のお名前を草書で
練習したいとおっしゃっていた方向けお手本を用意して行きました。
c0144488_23124829.jpg


草書でお名前を練習したいという方は、旦那さまが草書上手で、
ご自身も上手になりたいとおっしゃり、黙々と練習されていました。

そのお姿に刺激を受けますし、草書お手本の準備の為に改めて調べ
ることも多く、とっても勉強になります(^.^)

また、大筆で 「如月」 を練習される方も、バランスの難しい字に
一生懸命取り組まれていて、何歳になってもチャレンジする気持ち
は大切だと感じました!(^^)!

よく参加してくださる方がノロにかかってしまわれてお休みだった
ことは心配ですが、次回元気にお会いできることを信じて、今日も
ぼちぼち、上沢から帰ってきました~

次回は 3月。皆さんと元気にお会いできることを楽しみにしつつ☆
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-02-26 23:35 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(0)

無事閉幕~☆

ドッキドキだったビッグイベントが、本日無事、終了しました!

朝の設営段階からハプニング続きで、たくさんの方に助けていた
だきながら、最終的には 200名近くのお客様に楽しんでいただけ
る素敵なイベントになったと思います(●^o^●)

今回も新しい取り組みがたくさんあって、自分だけでは分からな
いこともたくさんあって、でも、私の経験が活かせる部分もあっ
て、改めて、人と人が力を出し合うことで大きなことを成し遂げ
ることができるのだと感じました。

もちろん、オフィスの留守を守ってくださる仲間の支えもあって
こそ! この支えも本当に大きくて、心強かったです!

イベントを開催すると、そのイベント自体についても、それ以外
についても、本当にいろいろなことに気づき、学びます。

それ故、大変なことがあっても、刺激的で、またやりたい気持ち
になるのかも♪

皆さまに、本当に感謝です!
そして、今回の経験をまた是非、次に活かしてゆきたいです~☆
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-02-25 22:36 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

ドーナッツプラント

突然、いつも無理難題が多い営業さんに声をかけられて、
「うむむ...」 という顔で振りかえると、それが顔に
出ていたのか、もともと予定されていたのか、ドーナツを
くださいました。

初めて見ました。ドーナッツプラント さんのドーナツ!
c0144488_1305432.jpg

c0144488_131835.jpg


サイトで見てみると、「ティラミスドーナッツ」 の様子。
1個 340円とは、なんともリッチ!(>o<)

すっかりイイ気分になって、またまた無理難題を聞いてし
まった私なのでした。

あぁぁ、食い気に負けてしまった(笑)

でもでも、営業さんに感謝です。ご馳走さまでした!(^^)!
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-02-24 12:56 | 美味しいもの | Trackback | Comments(4)

芋棒ポテト

同僚のお母さまが 「みなさんで」 と言ってくださった
大和製菓いも福 さんの “芋棒ポテト”
c0144488_20161931.jpg


初めていただきましたが、メッチャしっとりしていて、
蜜たっぷりで、ビックリしちゃいました~(●^o^●)

疲れた頭に糖分補給、サイコーです☆

お母さま、お心遣いを本当にありがとうございました!
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-02-23 20:16 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

我ら、マスクし隊!

周囲で風邪やインフルエンザが猛威をふるい始めたので、
とにもかくにも今週は倒れる訳にはゆかず、大の苦手な
マスクを自ら着用!

同僚と積極的に着用の輪を広げ、オフィスが異様な雰囲
気になりつつあります(^_^;)

あぁぁ、それにしても息苦しい...
マスク、嫌い...
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-02-22 12:58 | お仕事 | Trackback | Comments(4)

怒涛の一週間の予感...

今週末は、会社のビッグイベント開催!

休暇明けの今日、お昼ごはんも食べ損ね、あれよあれよと
オフィスで深夜入りです。ありま~(~_~;)

ヴォイトレが急遽お休みとなったので、逆に助かりました。

周囲は体調不良の嵐ですが、何とか乗りきって、無事成功
させたいと思います! ガンバリマス!
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-02-21 23:25 | お仕事 | Trackback | Comments(2)

ツイッターなのだ!

かなり以前に登録したまま、放置していたツイッター(~_~;)

周囲で盛り上がってきて、上手い具合にブログとも連携させる
ことができたので、チョコチョコ見るようになりました。

そうすると不思議なもので、ツイッターのアカウントを聞いて
くださる方も増えてきて、本当に嬉しい限り!

私はニックネーム 「gurinco」 で、名前は 「Kazu」 で登録
しています。

つぶやきは少なめで恐縮ですが、よろしければ、繋がってくだ
さいね~♪

 ※ gurinco の Twitter ページは コチラ で~す☆
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-02-20 22:58 | 出会いの連鎖・心の交流 | Trackback | Comments(0)