<   2011年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ヴォイストレーニング vol.108

今夜は時間ギリギリ、せっせと早足でタプアへ Go!

到着すると前のクラスが終わっていなかったので、ホッとして、
教室前のリビングで一休み(*^_^*)

さてさて、教室へ入ると、まずは清水トレーナーとご挨拶して、
スマートフォンのお話を少しして、基礎練習開始~♪

いつも最初、唇ぷるぷるするのですが、今日は発声から始まっ
て新鮮で、力み具合もちょっとマシだったかも?
(唇ぷるぷるは、必要以上に力が入ってしまうので...)

その後、音階を UP&DOWN したり、発音を変えたり、アドバ
イスをいただきながら、手探りでチャレンジです。

喉に力が入っているのはよく分かるのですが、そうは言っても、
力を入れずに発声する方法はよく分かりませんっ。
でも、本当にまれにスルッと出る時があるので、その時の感触を
もっといっぱい、自然に身につけてゆきたいです!

終わって帰り道、いつものお寺の貼り紙をのぞきに行ったら、
新しく変わっていました! 今回も素敵な仏さまに癒されます~
c0144488_23311226.jpg


このほくほく感、大切に感じてゆきたいなぁ(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-01-31 23:47 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(2)

キターッッッ!!!

サッカー アジアカップ !!!

ニッポン優勝、本当におめでとーっっっ!!!

あんなにガッシリした体格かつ背も高いオーストラリア選手たちを
相手に、果敢に攻撃するサムライたちの気迫たるや、本当にスゴイ
なって思いました。

今回はベテラン選手を欠いての出場で、不安視されている部分もあ
りましたが、若い選手たちのパワーとアグレッシブさがその不安を
払拭してくれて、私もすっかり 「若いって、素晴らしいな~」 と
オバチャン目線になっちゃいました(笑)

素人の私にはよく分かりませんが、ザッケローニ監督の采配も絶妙
だったのでしょうね。
主軸メンバの戦線離脱等々も続いたのに、本当にすごいと思います。

ところで全く話は変わりますが、スポーツの日本代表チームは結構、
「サムライ」 の愛称で呼ばれることが多くて、被ってややこしい時
がありますね。

でも、「ニンジャ」 とかは、ちょっと違う感じですものねぇ(^^ゞ
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-01-30 10:03 | 世界のこと | Trackback | Comments(4)

ハワイコナブレンド

実家に立ち寄った際、ハワイコナブレンドのドリップコーヒーを
お裾分けしてもらいました(●^o^●)

ハウオリコーヒー さん、初めて耳にしましたが、パッケージが
可愛いです~♪
c0144488_14291877.jpg


コナコーヒーは興味を持ちつつも、口にしたことがなかったので、
ブレンドでも嬉しい! 興味津々!

パックを開けてみると、さっそく香りが独特☆
飲んでみると、お味もなかなか独特です☆

こんなにコーヒーにも違いがあるんだな~としみじみ味わいました。
数パックもらったので、次はお湯のかけ方を変えてみよ~♪

機会があれば、プロが淹れてくださるコナコーヒーも飲んでみたい
なぁ(^v^)
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-01-29 14:39 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

ろくでなし啄木

三谷幸喜さん脚本・演出の舞台で、藤原竜也さんが主演されると聞き、
かなり観たくなった 「ろくでなし啄木

残念ながら私はチケットが取れなかったのですが、旦那さんが深夜に
たまたま観ていた TV番組で別枠のチケット申込が可能となり、今夜、
観に行くことができました! メッチャ嬉し~! 感謝です~!
c0144488_1354372.jpg


開演が早いので普段の仕事だと難しい時間帯ですが、今日はタイミン
グ良く午後にお休みをいただけたので、余裕を持って、会場へ到着☆
c0144488_1385794.jpg

おぉぉ、大きな看板が本当にカッコイイです~(●^o^●)
c0144488_1394719.jpg


さてさて、その中身は観てのお楽しみ♪ で、具体的には話せませんが、
三人劇なので、舞台には本当に三人しか出てきません。
私は初めての三人劇観劇でしたので新鮮で、加えて 「役者さんの力量
が問われるスタイルだな~」 と良い緊張感を持ちながら観ていました。

藤原竜也さんは期待通り、いや、期待以上の素晴らしい演技で、更に、
中村勘太郎さんと吹石一恵さんも本当に度肝を抜く素晴らしい演技で、
最初から最後まで、グイグイ惹き込まれてしまいました!

三人ともサイコーの主演者でしたが、ストーリー的な部分も含めると、
中村勘太郎さんと吹石一恵さんの舞台に、藤原竜也さんがスパイスを
効かせているといった雰囲気でもありました。

演出方法も絶妙で、その一呼吸一呼吸をナマで観れて良かったです~

普段はあまりパンフレットとか買わない方なのですが、ついつい帰り
に買っちゃいました(笑) 写真も格好良くて、うっとり(*^_^*)
c0144488_13232547.jpg


残りの公演でまだ取れるお席もあるようですし、もし機会があれば、
是非ナマで観てみていただきたいな~って思います。

本当におススメですよー!
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-01-28 23:48 | オススメ本・映画・舞台 | Trackback | Comments(2)

ホットヨガ vol.4

今日は夕方から楽しみなイベントがあり、タイミング的に少し
仕事も落ち着いたので、午後にお休みをいただきました。

本命イベントまでの間、時間的余裕があるので、ホットヨガへ
行ってきました~☆

久々のヨガで、疲れもちょっと溜まっていたので、かなりハー
ドでヘトヘトです...

でも、汗をかけて良かった(●^o^●)

この後、本命イベントに出かけてきますぅぅぅ♪
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-01-28 17:05 | 心身相関 | Trackback | Comments(0)

ハガッ!

ハガッ! はがっ? 歯がっ!?

昨日、お昼前にキャラメルをつまみ食い(笑)したら、
奥歯のかぶせが取れちゃいましたーっ(>_<)

その夜、ダッシュで歯医者さんへ行ったら、やっぱり
おそれていた通り、その歯が虫歯に... あ~...

でもまぁ、ついでに歯石も取っていただけるし、怪我
の功名かも?ですぅ(^^ゞ
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-01-28 08:55 | 心身相関 | Trackback | Comments(2)

とろなまドーナツ

オフィスで営業さんが とろなまドーナツ を買ってきて
くださいました!

以前からメッチャ気になっていたので、嬉し~(●^o^●)
c0144488_230188.jpg


箱を開けると、あまりにもカラフルで、テンション UP ↑
c0144488_2322372.jpg


取り合い(笑)のジャンケンでは負けましたが、どれも
すごく美味しそうで、悔しさは全然なし♪

私はオレンジ味をいただき、レアチーズケーキみたいな
お味にホクホクしちゃいました~ ご馳走さまですぅ!
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-01-27 00:02 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

燃えたぁ!!!

昨夜(今朝?)の アジアカップ の日韓戦、すごかった
ですねー!!!

にわか応援団(笑)の私ではありますが、メッチャ燃え
ましたぁ!!!

PKで先制点を取られ、取り返し、追い越し、延長戦の
ラスト 30秒で追いつかれ、最後の PK戦で日本の勝利☆

ハッラハラドッキドキの連続でした~っっっ。

それにしても本当に、日本の選手も、韓国の選手も、
熱くてすごくて、感動しちゃいました(*^_^*)

根性無しで体力無しの私には考えられない試合です...

次の決勝戦も、ガンバレ、ニッポン!(^^)!
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-01-26 08:54 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

突然の海外出張!?

あっ、いえ、もちろん、私のことではありませんよっ(^^ゞ

「うちの旦那が突然、明日、海外出張になって」 という話を
耳にし、海外出張はちょっと羨ましいけれど、そこまで突然
だと、さすがにご本人もご家族も大変だな~って思いました。

でも、私もいつか、海外出張してみたいわ~
って、仕事柄、そんな機会ないかっ(笑)
[PR]
by kazuyo_choco | 2011-01-25 22:15 | お仕事 | Trackback | Comments(9)

ヴォイストレーニング vol.107

今日は、今年最初のヴォイトレです♪
久々すぎて、普段以上にドキドキしちゃいます~っ。

教室へ着くと、まずは清水トレーナーと新年のご挨拶!

髪型を変えて、まつげエクステをされたお姿にビックリしつつ、
どんどん若返って綺麗なる清水トレーナーにうっとりしちゃい
ました(*^_^*)

さて、最初はもちろん、基礎練習から。
久々だからこそ、丁寧に、丁寧に、キチンと取り組まなきゃ!

音階をスクロールしたり、子音の弱いところにアドバイスを
いただいたりして、気がつけば、あっという間の 30分でした。

「今年は歌の練習もしたいな~」 なんて、練習がない時は思う
のだけれど、いざ練習の場に臨むと、「歌どころじゃない~っ」
と思っちゃう次第で。

もう少しぼちぼちと、丁寧にやってゆきたいと思います~

その帰り道、いつものお寺前で貼り紙を見て、ほっこりです。
弟子入りしたいくらい、いつも素敵な仏さまです(*^_^*)
c0144488_23443235.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2011-01-24 23:46 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(0)