<   2010年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

食堂かたつむり

年末にほっこりしようと思って、手に取りました~☆

アニメーションを織り交ぜた可愛らしい演出の作品ですが、内容は
あたたかい人情味と酸っぱい現実味にあふれ、夢見がちに終わらな
い作品でスゴク良かったです!

先日、「のんちゃんのり弁」 を観たので、時間軸的にその続きの
ような感覚にもなりました。
全然違うティストの作品なのに不思議ですが、「食」 で人を幸せに
するテーマだったからかなぁ(*^_^*)

食べることは、生命をいただくこと。
そのことから目を逸らさず、身近な動植物を真剣に料理するところ
が本当に良かったです。

ゆったり進む映画なので、時間もゆったりある時に観ていただきた
い作品でした♪

食堂かたつむり
公式サイト
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-12-31 23:45 | オススメ本・映画・舞台 | Trackback | Comments(2)

ありがとう 2010年(*^_^*)

今年も残すところ、あと数時間ですね。

実は今日、大変遅ればせながら、我が家は大掃除でしたっ。

普段のズボラがあだとなり、大変なほこりでしたが(苦笑)、
お掃除を終えてみると、気分もスッキリ、気持ち良いものです。

その後、シッカリお風呂に入って、汗やほこりを流し、実家で
美味しいすき焼きもご馳走になって、とっても楽しい大晦日と
なりました。実家の両親や妹にも、本当に感謝ですm(_ _)m

今年も本当に、たくさんの方々にお世話になりました。
皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m

新しく迎える年も、皆さまにとっても私にとっても、ステキな
年となりますように。良いお年を☆☆☆
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-12-31 20:33 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

きょうだい忘年会♪

今日は久しぶりにお義姉さんズ・ファミリーと集まって、神戸で忘年会♪

お店は 香港広東料理 金寶來 さんで、とっても美味しいです~(*^^)v

久々に姪っ子ちゃんや甥っ子ちゃんに会うと、メチャ大きくなっていて、
衝撃ですッ。子供の成長って早いッ!

その子供たちにちょっとしたプレゼントを、と思って用意していたもの
を渡すと、姪っ子ちゃんたちは喜んでくれて、甥っ子ちゃんはやや渋顔。

小学生~中学生の女の子には 「ネックレス&シュシュ」 のセットだった
のですが、幼稚園児の男の子には 「アンパンマンのパスケース」 を用意
していたところ、どうやら、アンパンマンは既に卒業だそうで(@_@)
あぁぁ、セレクトミスでごめんなさいっ!

かなりポケモン・ブームが続いているようで、「次は覚えておいてね~」
と念押しされちゃいました(笑)

また逆に、我が家にもプレゼントをいただいて、いつも感謝・感謝です。

お義兄さんやお義姉さんたちとワイワイ近況を話すのも楽しくて、素敵な
きょうだい忘年会となりました!

来年も、よろしくお願いいたします~m(_ _)m
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-12-30 23:30 | 出会いの連鎖・心の交流 | Trackback | Comments(0)

歌い納め?

冬期休暇に入って早々、朝から妹とカラオケへ行ってきました♪

朝のカラオケって、メッチャ混んでるものなんですねぇ。
受付で並んで、驚きましたっ(@_@)

朝から歌って、頭もスッキリ、お昼からお洗濯にも身が入ります。
会社だけでなく、我が家も少しくらいはお掃除しなきゃ~(^^ゞ
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-12-29 15:25 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

仕事納め

今年も 「仕事納め」 の日がやってきました。

仕事をしていると、まだ全然そんな気分じゃなくて、
年末モードもゼロなのですが、もうそんな時期なの
ですねぇ。本当に早いなぁ。

今日は午後から、オフィスの大掃除!
午前中に頑張って、残った仕事を片付けなきゃ(^^ゞ

皆さまもラストスパート、頑張って!(^^)!
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-12-28 08:52 | お仕事 | Trackback | Comments(2)

ホットヨガ vol.2

この週末は豪華なお食事三昧だったので(^.^)、今夜は年内最後の
ホットヨガに行ってきました~♪(旦那さんも接待で留守でしたし)

月曜日の一番遅い時間帯は 「リラックスフロー」 というクラスで、
通常より少しゆったりめで、最後にアロマの香りの中でくつろげる
内容となっています。新鮮☆

ただ、私はもっとガッツリ汗をかいて、仕事の憂さも晴らしたかっ
たので(笑)、「ベーシック」 クラスの方が好きかもです。

でも、時には 「リラックスフロー」 クラスも良いなって思います。
タイミングが合えば、またのぞいてみようかな(^^♪
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-12-27 23:20 | 心身相関 | Trackback | Comments(0)

コラム UP!

以前ご案内させていただいた コラム連載(*) ですが、
今月号も無事 UPされました!
 (*)「ITワーカーな日々と上手につきあう心理学」

今回の内容は、

番外編~アッ!と困った、その時に~

です。

よろしければ、ご覧くださいね(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-12-27 08:54 | カウンセリング | Trackback | Comments(0)

武田双雲のド初心者のためのライブ書道教室

マナビューイング で 「武田双雲のド初心者のためのライブ書道教室」
ライブ配信が始まりました!

初回の今日、無料版だったのですが、アクセス集中で申し込めない方
や見れない方が続出したそうです。

(私は寝坊して接続準備が間に合わず、諦めました(~_~;))

その為、初回無料講座のダイジェスト版を改めて、配信予定とのこと。
興味のある方は、のぞいてみてくださいね~☆

おうちでライブ講座が受けられるのって、とっても面白いですね!
これから、どんな講座が出てくるのかも楽しみです~♪♪♪
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-12-26 13:49 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(0)

鯛めしでクリスマス・ランチ♪

今日はクリスマス、そして、土曜日でお仕事がお休みだったので、
旦那さんとクリスマス・ランチへ♪

以前から 「鯛めしが食べたい」 と言っていたので、クリスマス
ムードとは若干異なりますが、鯛めしを食べに行ってきました~

お店は 与太呂 中之島店 さん!

老舗のお店でちょっと敷居が高かったのですが、中之島店さんは
新しくビジネス街に出来た店舗で、レイトランチ&土曜日限定コ
ース
という特別企画があったので(それでも我が家には贅沢です
が)、そちらを予約して行ってきました(*^^)v

上品なお店に入って一息つくと、早速、「八寸」 から。
c0144488_19364546.jpg

続けて、「お造り」 へ。
c0144488_1939440.jpg

「餅蓮根の椀物」 が出てきた頃、ほっこりと一息。
c0144488_1940318.jpg

「天ぷら」 は揚げたてを出してくださいます♪
カウンター席なら一品一品、テーブル席なら二皿に分けて順番に。
c0144488_19414227.jpg

c0144488_1942242.jpg

実はこの 「天ぷら」 一皿めくらいで既に満腹モードに入ってきて
いて、二皿めが出てきた時はビックリしました(笑)

その後、「白子ぽん酢」 で口休めをし(十分、濃厚でしたがっ)、
c0144488_19441433.jpg

いざ、本命の 「鯛めし」 へ!

「鯛めし」 は土鍋に鯛一匹が乗った形で一旦持ってきてくださり、
その後、お茶碗に入れて持ってきてくださいます。
c0144488_19474234.jpg

ごはんがほくほくで、鯛がたっぷりで、私は一番気に入りました~☆

最後はデザートに 「栗蒸し羊羹」 を出してくださり、危険な程に
お腹パンパン。美味しいけれど、女性にはちょっと重いかも(~_~;)
c0144488_19493952.jpg


土鍋に余った 「鯛めし」 はお店の方がお持ち帰り用にしてくださり、
帰りに持たせてくださいました。

美味しくて、お腹パンッパンで、大満足のランチでしたが、食い気ば
かりで、ロマンチックムードはゼロでしたねぇ(^^ゞ
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-12-25 19:56 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

メリクリ☆

今年もあっという間に、メリクリです☆

おうち近くのイオンモールの大きなツリーや、
c0144488_2211202.jpg


オフィス近くの恒例のビルのライトアップなどなど(*^_^*)
c0144488_22113853.jpg


気持ちキラキラ☆
皆さまにもハッピーを!
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-12-24 22:15 | 世界のこと | Trackback | Comments(2)