<   2010年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ダーリンは外国人

大好きな 「ダーリンは外国人」 が映画化されて、メチャ楽しみに
していたので、DVDを借りて観ました(*^_^*)

原作の持つ、「イイ感じの間」 を映画で出すのは難しかったと思
いますが、途中途中に、本物の国際結婚カップルがインタビュー
出演されていて、それが興味深かったです~

この作品に初めて触れる方は、やっぱり原作から手に取ってもらい
たいなって思いますが、ほんわか~したい時におうちで観ると良い
映画だと思います♪

ダーリンは外国人
公式サイト
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-10-31 16:40 | オススメ本・映画・舞台 | Trackback | Comments(0)

遅ればせながら(笑)

遅ればせながら、桃屋 さんの有名な 「食べるラー油」 を
ゲット!(^^)!
c0144488_16113169.jpg


本当に辛くなくて、個人的にはもうちょっと刺激が欲しい
ところでしたが、確かにごはんに合います~☆ 美味☆
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-10-31 16:13 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

第*回+第21回 書道教室

今朝は台風が心配でしたが、曇り空セーフで、書道教室へ Go!

今回の上沢教室には 10月の 「神無月」 を用意して行きました。

三文字はサイズ的に厳しい方もいらっしゃるので、「神無」 で
練習開始です(^-^)
c0144488_15473795.jpg


「神」 の縦線にてこづる方、「無」 の点にてこづる方、難しく
感じる場所は人それぞれ。

私自身も苦手に感じる部分で四苦八苦される姿を見ると 「わかり
ます~!」 と共感しますし、そこを全く気にせず自然に書く方には
「すごいです~!」 と羨望のまなざしを送っちゃいます(*^_^*)

完成作品に朱印を押すと、「少しは立派に見えますねぇ」 と喜んで
くださり、私も嬉しくなりました。

参加者の方々に喜んでいただけるよう、いろいろと試していますが、
実際に喜んでいただけると、本当に嬉しいな~って思います♪
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-10-30 22:41 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(0)

禅マインド ビギナーズ・マインド 【鈴木 俊隆】

「禅」 の本であり、また 「すべてに通じる」 内容の本でした。

何もかも一時も止まることなく変わり続けてゆく中で、初心の
心持ちを忘れず、常に 「今」 に軸を置き、シンプルに生きる
ことの大切さ。

そのことが鈴木老師の優しい語り口で丁寧に綴られていて、
読みやすく、胸に響く一冊です。
焦らず、ゆっくり読みたい内容だと思いました。

ちなみに、この本を推薦する帯には、佐野元春さんの写真が
ドドンと載っています。
最初この帯に惹かれたことも、ぷち告白しておきます(*^_^*)

禅マインド ビギナーズ・マインド
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-10-29 22:48 | オススメ本・映画・舞台 | Trackback | Comments(0)

巨大すぎるナン(笑)

先日、美味しいと噂の カトマンドゥ さんへ行ってきました。
美味しいナンが食べたくて♪

昔から、目立つお店のディスプレイ?に興味を持ちつつも、
なかなか入る機会のなかったお店です~
c0144488_2330819.jpg


お店の方は皆さん、ネイティブの方ばかりで、オーダー時の
会話も新鮮☆

初体験のお料理を色々といただきつつ、楽しみつつ、最後は
待ってましたのナン!

きょ、きょ、巨大ーっ(>o<)
c0144488_2339430.jpg

机からはみ出ていますっ。カレーのお皿が小さく見えますっ。
右手前の長方形の白いものは、割りばしの袋ですよ~っっっ。

でも、お味はサイコー! ふわふわもちもちで美味ですー!
お腹も満腹、大満足でしたぁ(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-10-28 00:02 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

★ご案内★ 元気ワクワクなつどい vol.3

元気ワクワク☆プロジェクト の素晴らしい仲間たちが集まり、
2010年12月12日(日)に京都で楽しいイベントが開催されます!

その名も 「元気ワクワクなつどい vol.3」

プログラムは以下のような内容で、今回もワクワク目白押し☆

◆ ジャイロキネシス
◆ クリスマスのテーブルアレンジメント
◆ あなたの気持ち、伝えられていますか?
  ~アサーティブに「頼む」ということ
◆ アロマオイルでフットトリートメント
◆ 懇親会

詳細は コチラ をご覧くださいませ!
(お申し込みは、各講座ごととなります)

心も身体も元気ワクワクになりたい方におススメです(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-10-27 22:47 | 研修・教育 | Trackback | Comments(0)

就寝前の極少ストレッチ

あまりにも運動不足で、身体もガチガチなので、
寝る前にちょっとだけでもストレッチをしようと
思い、首を回してみたところ...

正直、それすら、若干痛い...

ただ急に無理をしたら筋を痛めそうなので、少し
ずつ、全体的にほぐしてゆこうと思います。

毎回三日坊主なので、今回こそ続けたいっ(>_<)
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-10-26 08:35 | 心身相関 | Trackback | Comments(4)

ヴォイストレーニング vol.99

今日はギリギリまで営業さんに引っ張られ、小雨の中、ダッシュ
でタプアへ Go!

こんなに涼しい日なのに、ちょっと汗っぽい私でした...

到着後、さっそく基礎練習から。
唇をパンッと弾くようにしながら、音階練習スタート!

唇を開けたり閉めたり繰り返すと、すぐに疲れてしまいます。
あわあわしてしまう感じで、発声もぐだぐだにっ(>_<)
清水トレーナーや教材のお手本は、とってもクリアなのに、私の
ぐだぐだっぷりと言ったら...

それに音域を UP・DOWN する時の音も、音質がマチマチで、
あぁぁ、難しいなぁ。
思うように出せなくても、音の粒が揃うよう意識だけでもしたい
と思います。

帰り道、清水トレーナーに教えていただいた顔周りの筋力アップ
練習をしながら、雨の中をテクテクと。
きっと周囲の方が見たら、気持ち悪かったことでしょう(^^ゞ
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-10-25 23:21 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(0)

コラム UP!

以前ご案内させていただいた コラム連載(*) ですが、
今月号も無事 UPされました!
 (*)「ITワーカーな日々と上手につきあう心理学」

今回の内容は、

管理・業務編(1)~ストレッサーの傾向と影響は?~

です。

よろしければ、ご覧くださいね(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-10-25 08:46 | カウンセリング | Trackback | Comments(0)

寝すぎかも!?

この週末は、とにかく寝まくりです(^^ゞ

「早寝遅起き&お昼寝」 を大満喫!

体力が本当に落ちてきているので、真剣に体質改善を
考え始めないといけませんね。運動は苦手だけれどっ。
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-10-24 14:33 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)