<   2010年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

水玉模様の雨傘

急に雨に降られて、通りがかった 3COINS で雨傘をゲット!

こんな時くらい、思いきって、水玉模様の雨傘を選びました。

傘がポップだと、雨の日もウッキウキしちゃいますね~(^^♪
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-09-30 23:31 | 徒然なること | Trackback | Comments(2)

ヒール、恐るべしっ!

朝のラッシュ時、ヒールに足を踏まれましたっ。

時々、靴に踏まれることはあっても、ヒールは
久しぶり。メッチャ痛い~っっっ(>o<)

マンガみたいに 「イタッ!」 と、反射的な声も
出ちゃいました(^^ゞ
(踏んだ人、ビックリさせたらゴメンナサイッ)

後から見たら、少し皮も剥けているし、ヒール、
恐るべしっ!
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-09-29 08:56 | 徒然なること | Trackback | Comments(2)

おめでとさん!

今日は久々に、もーさんとミラクルとお食事会(*^_^*)

ミラクルのお誕生日をお祝いすべく、もーさんおススメのスペイン
レストラン 「ÙNICO西梅田」 さんへ♪ メッチャ美味しかった~

いつも本当に、会えば気持ちがまったりして、はしゃいでしまいま
すっ。反省っ。

お二人はとってもステキなので、良い意味で刺激を受けます。
それでいて、肩に力を入れずに。それが、嬉しい!

またゆっくりと、ゴハンを食べに行きましょうね☆
次回は例の、蒲生四丁目のイタリアンも良いかもですね~(*^^)v
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-09-28 23:48 | 出会いの連鎖・心の交流 | Trackback | Comments(2)

ヴォイストレーニング vol.96

今日は急な仕事が発生したり、外出があったりして、ドタバタ
走り回った一日でしたっ(>_<)

お昼も食べ損ねたので、おやつを口に放り込み、タプアへ Go!

今日はリハーサル後、最初のレッスンで、仕事の都合次第では、
発表会前の最後のレッスンなので、どうしても力が入っちゃい
ます。あうぅ...

リハーサル時に録音していただいた音源を聴きながら(かなり
恥ずかしく、また落ち込みます...)、清水トレーナーから
アドバイスをいただき、基礎練習を!

緊張したり、意識しすぎると、以前に教えていただいたことも
スッカリ抜けてしまって、清水トレーナーにご指摘いただいて
ハッとしたり。

今日の練習で気持ちを入れ直し、自宅とカラオケで練習をし直
したいと思います。少しでも本番、心の余裕が持てるようにっ。

本番まであと少し、気合い入れ直さなきゃ!
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-09-27 23:28 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(0)

コラム UP!

以前ご案内させていただいた コラム連載(*) ですが、
今月号も無事 UPされました!
 (*)「ITワーカーな日々と上手につきあう心理学」

今回の内容は、

運用編(2)~ストレッサーへの対処法は?~

です。

よろしければ、ご覧くださいね(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-09-27 08:56 | カウンセリング | Trackback | Comments(0)

浅草たより

お友達が浅草へ行って、お昼と夜の 「雷門」 の写真を送って
きてくれました~!(^^)!
c0144488_16202826.jpg

c0144488_16204824.jpg


すっごく昔に行ったきり、浅草には行っていないので、久々に
行ってみたくなりました。ワクワク写真をありがとう!
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-09-26 16:25 | 出会いの連鎖・心の交流 | Trackback | Comments(0)

第*回+第19回 書道教室

今日は朝からおうちの用事を片づけて、書道教室へ Go Go!

今回の上沢教室には 9月の 「長月」 を用意して行きました(^.^)
c0144488_15434057.jpg


初体験の男性の方がのぞきに来てくださり、新鮮な気持ちで練習
開始!

性別は関係ないと思いつつ、やはり 「男性だとガッチリした字」
という先入観を持ってしまいがちなのですが、今回も良い意味で
裏切っていただきました。

なんて可憐な、優しい字を書かれるのでしょうか! 美しい~!
私の方がきっと、ゴッツイぶっとい字を書きますね...(^^ゞ

その後、その方が中国在住経験があることを知り、私の旦那さん
の家系も華僑なので、色々なお話を聴かせていただいて、もしか
したら書道より盛り上がったかも!?(笑)

とっても楽しかったです~!(^^)!
次回もまた、お会いできたら嬉しいです♪♪♪
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-09-25 22:34 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(0)

★祝★10年連続 200安打達成!

雨が降って、急に肌寒くなりましたね~

一気に秋になった様子。
ちょっぴり寂しい気持ちになっちゃいます。

でも、そんな中、イチローさんの 「10年連続
200安打達成」 は元気になるニュース!

本当にスゴイですね! 朝から嬉しいです~☆
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-09-24 08:52 | 徒然なること | Trackback | Comments(2)

お顔を見に

明け方の雷、凄かったですね!
ネボスケの私もビックリして、目が覚めちゃいましたっ(>_<)

先日 お手紙 をくださった、書道教室で仲良くさせていただいて
いるベテランさんのお顔を見に、これからお見舞いに行きます。

少しでも元気パワーを贈れたら良いなぁ。
早く元気になっていただきたいです!
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-09-23 13:14 | 出会いの連鎖・心の交流 | Trackback | Comments(0)

中秋の名月

今夜は 「中秋の名月」 ですね(*^_^*)

慌ただしい毎日でも、ふと空を見上げてみると、ほっと
肩の力も抜けそうです。

あいにくの曇り空ですが、お月さまが見えると良いな~
私も見上げてみます~☆
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-09-22 00:49 | 徒然なること | Trackback | Comments(2)