<   2010年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

少しずつ夜が早く

まだまだ暑い毎日ですが、少しずつ夜が早くなってきた
ような気がします。

静かに秋が近づいているのですね~

それにしても、やっぱりまだまだ暑いのですが...(^^ゞ
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-08-31 08:53 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

クリスマスも入れる方

通勤途中、駅前のケーキ屋さんにアルバイト募集の貼り紙が。

「土日祝も入れる方」 と書かれた下に、「※クリスマスも
入れる方」 と書かれていて、当然と言えば当然な条件なの
だけれど、妙に可愛らしくて、微笑ましかったです(*^_^*)

こんな猛暑のうちからっ。
ケーキ屋さんも大変ですね~
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-08-30 19:12 | 徒然なること | Trackback | Comments(2)

今度は愛妻家

すごく切なくて、悲しくなるのだけれど、最後は胸がほっかり
温かくなる素敵なストーリーでした。

クライマックスは想像以上の展開続きで、驚いたり、うるると
きたり。
静かに流れる空気感に、少し傷ついて、とても癒されます。

教えてくれたミラクルに感謝!
恋愛に限らず大切な人を想っている人に、特におススメです!

今度は愛妻家
公式サイト
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-08-29 00:43 | オススメ本・映画・舞台 | Trackback | Comments(2)

★ご案内★ 元気ワクワクなつどい vol.2

元気ワクワク☆プロジェクト の素晴らしい仲間たちが集まり、
2010年9月12日(日)に京都で楽しいイベントが開催されます!

その名も 「元気ワクワクなつどい vol.2」

プログラムは以下のような内容で、今回もワクワク目白押し☆

◆ 日常にカラーを添えて! 元気ワクワクあなたは何色?!
◆ やってみよう・バルーンアート♪
◆ 身体も心も軽くなる楽楽体操
◆ ロルフィング~重力と調和した身体へ
◆ ほんまもんのつどい(懇親会)

詳細は コチラ をご覧くださいませ!
(お申し込みは、各講座ごととなります)

心も身体も元気ワクワクになりたい方におススメです(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-08-28 23:30 | 研修・教育 | Trackback | Comments(0)

第*回+第17回 書道教室

新長田教室が急遽、当面休校となって、しばらく上沢教室 Only。
だから、少しゆっくりめに出発です~

今回は 8月の 「葉月」 を用意して行きました(^.^)
c0144488_22373637.jpg


でも今日の上沢教室も参加予定の方が来れなくなって、でも見学
の方が来てくださって、トークで盛り上がりました♪

「次回から来ます~」 と言ってくださったので、体調やご都合が
良ければ、次回からご一緒できそうです。楽しみです☆
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-08-28 22:56 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(0)

ドクターフィッシュ

仕事が少し落ち着いたので、今日はお休みをいただいて、
一日まったりと(^-^)

午後からスーパー銭湯へ行って、初めての岩盤浴を体験!
貸切状態で、汗をかきかき、静かな時間を過ごせました~

そして、フロントにちょこんと置いてあったドクターフィ
ッシュを発見し、勢いでこちらも初体験! でも...

ぎゃー、くすぐったくて、こわくて、大パニックっ(>_<)
c0144488_191403.jpg

c0144488_1915980.jpg


お手軽な 3分コースでしたが、それでもイッパイイッパイ
でした。ビビり症なので、かなりビビりました。はふぅ。
(直視できなくて、この写真も撮ってもらいましたっ)

癒されに行ったはずなのに、妙に疲れたのはなぜ!?
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-08-27 19:08 | 癒し・リラクセーション | Trackback | Comments(2)

朝の挨拶

あまりにも毎日暑すぎて、一週間も後半に入ってくると、
体力もなくなってきてグダグダにっ(^^ゞ

毎朝、同僚とのそんな挨拶で一日がスタートします(笑)
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-08-26 08:54 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

猫のしっぽ カエルの手

TVをつけた時にタイミング良く出会えたら、ものすごく
優しくて、幸せな気持ちになれる番組です。

猫のしっぽ カエルの手
 京都 大原 ベニシアの手づくり暮らし


ほっこりして、大好きです~(*^_^*)

アンコール放送も行われていますので、機会があれば、
ぜひ一度ご覧くださいませ♪
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-08-25 08:57 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

コラム UP!

以前ご案内させていただいた コラム連載(*) ですが、
今月号も無事 UPされました!
 (*)「ITワーカーな日々と上手につきあう心理学」

今回の内容は、

運用編(1)~ストレッサーの傾向と影響は?~

です。

よろしければ、ご覧くださいね(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-08-24 00:00 | カウンセリング | Trackback | Comments(0)

ヴォイストレーニング vol.93

今日も本当に蒸し暑いですっ(>_<)
ジメジメした空気の中、タッタカタッタカとタプアへ Go!

今日もまた、基礎練習からシッカリと。

舌の動きを軽やかにするレッスンでは、本当に四苦八苦っ。

清水トレーナーを真似ているつもりでも、実際は全然できません...
自分で自分のできていない部分も感覚として上手くつかめず。難しい!

歌の練習に入っても、本当に四苦八苦っ。

発声も発音もダンダンこんがらがってきて、頭ワヤクチャですっ(>o<)

でも、もともと舌足らずを改善したかったので、ものすごく大切な練習
をさせていただいていると思います。だから、一生懸命ガンバリタイ!
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-08-23 23:47 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(4)