<   2010年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

一生懸命な姿が美しい

昨夜のワールドカップ、日本対パラグアイ戦。

結果は残念ながら負けてしまいましたが、「日本って
こんなに強かったんだ!」って、すごく感動しました。

一生懸命な姿が美しいって、本当ですね(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-06-30 18:54 | 世界のこと | Trackback | Comments(4)

キムチチゲを作りました!(^^)!

昨夜、生野コリアタウン で買ってきた本場キムチを使って、
キムチチゲを作りました!(^^)!

TVで ユンソナちゃん が作っていて、その作り方がすごく
簡単だったので真似して作ったら、美味しかったです~!

作り方を超ザックリ言えば、キムチ炒めを作って、そこに
スープを入れて、お豆腐を煮込めば終わり♪ といった感じ。

熱々を食べれば発汗されて、パワーもみなぎりますよー。
メッチャ簡単ですし、おススメです☆
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-06-29 08:50 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

コラム UP!

以前ご案内させていただいた コラム連載(*) ですが、
今月号も無事 UPされました!
 (*)「ITワーカーな日々と上手につきあう心理学」

今回の内容は、

開発・構築編(1)~ストレッサーの傾向と影響は?~

です。

よろしければ、ご覧くださいね(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-06-28 07:51 | カウンセリング | Trackback | Comments(0)

コリアタウンへ行く!

今日は旦那さんの先輩ご夫婦にお誘いいただき、生野コリアタウン
連れて行っていただきました!

大阪では鶴橋が有名で、更に電車の乗り換えくらいしか降りないので
すが、「鶴橋よりもっと生活密着型の商店街だよ~」 と勧めてくださ
り、行く前からワクワク☆ドキドキ☆
c0144488_20385994.jpg


今日は昨日の暴風雨がウソのような晴天で、カンカン照りに負けそう
になりながらも、目に入る美味しそうな食事たちに釘づけです(^^♪

店頭で、チヂミやトッポギや韓国巻き寿司を選ぶと、お寿司はカット
して、他のものは温め直して、隣接のコーナーで食べさせてくれます。
コーン茶も自由に飲めて、極楽極楽♪
c0144488_20423953.jpg

c0144488_20425660.jpg

c0144488_20431235.jpg


満腹になった後、ぷらぷら歩き、お土産を買ったり、キムチを買った
りして、大満喫のコリアタウンでした!

買って帰ったキムチをおうちで開けてみると、パワフルでこんな感じ↓
c0144488_20445955.jpg


ハマってまた行っちゃいそう(^^ゞ
連れて行ってくださった先輩方には、本当に感謝です!
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-06-27 20:49 | 世界のこと | Trackback | Comments(4)

第28回+第13回 書道教室

今朝は少し早めに目が覚めて、大雨にビックリ(@_@)

それでもお昼ごはんをモリモリ食べて、書道教室へ Go Go!

さて、最初の新長田教室では、6月の 「水無月」 で練習開始☆
c0144488_1245560.jpg


今日はいつものベテランさんに加え、マンションに入居したばかりの
方が参加してくださって、「 “無” は難し~っ!」 と揃って大賑わい☆

ニューフェイスの方は良い加減に力が抜けていて、気持ち良く書いて
らっしゃいます。
ベテランさんは逆に力が入り過ぎて、いつもの良さが出せない様子...
でも、良いところをピンポイントに褒めてゆくと、どんどんリラックス
されて、良さもグングン出てきて、一緒に嬉しくなりました~(^.^)

そして、続けて、上沢教室へ Go Go!

こちらの教室は最近、開催できない状況が続いていましたが、今回は
新しい事務局の方が超積極的に声をかけまくってくださり、結果的に
見学の方が 3名も来てくださいました。

せっかく来てくださったので、それぞれのご希望にあわせて、お試し
開始!

とは言っても、まさかの状況でお道具が足りなくて、ワタワタしてい
ると、更にその事務局の方が 「今日来れないベテランさんに借りて来
ますわ~」 と、欠席者にお道具だけ借りる力技(^^ゞ

それでも、新しい方々は楽しんでくださったようで、私も本当に良い
経験をさせていただきました。
声を出せない方と筆談でやり取りしたことも、良い経験でした。
(メッチャお笑い感覚のある方で、私の方がタジタジでした(笑))

加えて、準備の甘さを痛感。
1人で持参できる道具量にも限りがありますが、もう少し対策を考えた
いと思います。

今日は新しい出会いの多い一日でした。感謝!
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-06-26 22:57 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(0)

ただの早く寝た人...

本日早朝のサッカーワールドカップ、日本対デンマーク戦を
ライブ観戦しようと思って目覚まし時計をかけたのに、結局、
朝まで寝てしまいましたっ(>_<)

私、ただの早く寝た人...

旦那さんが隣室からゴールごとに 「本田いれたで~」「遠藤
いれたで~」 などと報告してくれたので、一応、ライブでは
実感できましたが(笑)

何はともあれ、日本代表おめでとう!!!
決勝トーナメント進出、本当にすごいですね!!!
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-06-25 08:50 | 世界のこと | Trackback | Comments(2)

ざくざくラー油バーガー

私の周りで大絶賛されている MOSの 「テリー伊藤の
ざくざくラー油バーガー
」!

来週月曜日(6/28)で終了なので、なんとしてもこの
週末には試さねば~(^・^)
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-06-24 08:56 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

リラックス☆ディナー

今日は旧友マルちゃんとリラックス☆ディナー!

お店は以前、焼き子さんから教えていただいて大好きになった
デコボコ」 さん(*^_^*)

嬉しいことにお誕生日を祝ってもらって、ざっくばらんに話が
できて、話も聴けて、すごくホッとする時間でした~

更に、私の大好きなガトーショコラを買ってきてくれていて、
帰りにプレゼントしてもらっちゃいました。メチャ感激でした!

マルちゃん、素敵な時間を本当にありがとう!
そして、これからもヨロシクね。ご近所さんだし、また会お~!
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-06-23 23:54 | 出会いの連鎖・心の交流 | Trackback | Comments(2)

桃大福

今日もオフィスで美味しいお土産をいただきました♪

ナマ桃がガッツリ包まれた 日月餅 さんの 「桃大福」!
あまりに自然なジューシーさでビックリ&大感激(*^_^*)
c0144488_19353955.jpg


機会があれば、是非是非お召し上がりくださいませ~
メッチャおすすめです☆
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-06-22 19:35 | 美味しいもの | Trackback | Comments(4)

ヴォイストレーニング vol.87

今日はタプアへ到着後、少し待ち時間があるくらい余裕があって、
やっぱり普段からレッスン前はこうでなきゃ!と思いました。

いつも気持ちも身体もクールダウンして臨まなきゃダメですね。

今回は基礎練習で久々に寝転がってみたり、色々な体勢で、私が
気づけていない不具合を私が自分で気づけるように、清水トレー
ナーがご指導くださいました。

なかなか自分の身体の状態や動きには気づけないのですが、今日、
感じ取れたこと、その感覚を意識して忘れないようにしたいです。

その後、歌の練習をしたのですが、あれだけ原曲を聴き続けてい
ながら、大切なことを全然聴けていないと痛感...

聴くポイントも教えていただいて目からウロコ。

「型」 ばかり気にしてしまう私ですが(「型」 も厳密には身に
付いていませんがっ)、もっともっとその歌のトーンを味わって、
表現しようとする意識が大切なんだなぁと知りました。
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-06-21 22:49 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(0)