<   2010年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ざっくばらんに

今夜は転勤された先輩が帰阪され、飲み会が開催されるということで、
図々しくお邪魔させていただいちゃいました(*^_^*)

場所はオフィスの近く、スペインバル 「バスク」 さん!

知らなかったら見つけられない場所に、ひっそりとお店はありました。

アットホームな雰囲気、気軽なお料理やお酒に気持ちもほぐれて、
ざっくばらんに本音で語り合ったり、情報交換したり、とっても楽し
かったです~☆

こうゆう場が、一種の 「ノミニケーション」 って呼ばれるものなの
かしら? ふふふ(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-04-30 23:36 | 出会いの連鎖・心の交流 | Trackback | Comments(0)

タイヤの空気入れ

久々に会社で、社有自転車のタイヤの空気入れをしました。

まだ涼しい季節とはいえ、屋外で計5台、結構キツかったです~

ビルの清掃のおじさまに 「お姉ちゃん、一人でよくやってるね。
頑張りやー!」 と応援いただいて、それが救いだったかな(笑)

とっても力をいただきました!
おじさま、ありがとう!(^^)!

あぁぁ、自宅の自転車のタイヤにも空気を入れたいわ~っ。
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-04-29 00:05 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

雨のち快晴

昨夜の大雨が嘘のように、今朝は快晴ですね!

明日は祝日ですし、ウッキウキ☆
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-04-28 08:55 | 徒然なること | Trackback | Comments(2)

今期最初の月末だぁ~

4月末が近づいてきました。

組織変更があって、初めての月末です。

社内システムの変更も多々あって、「人」 だけでなく、
「仕組み」 も大きく変わって、テンヤワンヤッ。

無事乗り越えられるよう、みんなと一緒に頑張るぞ~!
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-04-27 00:09 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

コラム UP!

以前ご案内させていただいた コラム連載(*) ですが、
今月号も無事 UPされました!
 (*)「ITワーカーな日々と上手につきあう心理学」

今回の内容は、

営業編(1)~ストレッサーの傾向と影響は?~

です。

よろしければ、ご覧くださいね(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-04-26 12:48 | カウンセリング | Trackback | Comments(0)

ビリーパーネル ヴォイスワークショップ

今日は待ちに待った、ビリーパーネル氏 のワークショップの日!

前回初来日された際、幸いにもタプアへ入学していたので参加させて
いただき、今回も幸いにも参加させていただくことができ、気合いだ
けは充填して、会場へ向かいました!(^^)!

タプアのレッスンはマンツーマンなので、普段、他の方のレッスンを
観ることもなければ、聴くこともありません。
だから、興味深くもあり、普段以上に緊張もし、とても刺激を受けて、
良い経験となりました。

ワークショップでの様々な経験を通して、スキル面はもちろんのこと、
トレーニングを積み重ねる大切さや、聴いてくださる方々へ贈り物を
する気持ちで歌う大切さ(それも、その方にとって喜ばれる形で)を
改めて教えていただきました。

焦らず、でも一歩一歩、これからも積み重ねてゆきたいと思います。

本当に素晴らしい機会をいただきました。

ビリー氏、オーナー、先生方、通訳のハナさん、サポートくださった
方々、仲間の皆さん、心からありがとうございました!
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-04-25 23:21 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(0)

第24回+第9回 書道教室

昨日の京都小旅行の疲れを癒すべく、朝はグッスリ(^-^)

そして、今日も書道教室へ Go Go!

さて、最初の新長田教室では、4月の 「卯月」 で練習開始☆
c0144488_23112944.jpg


今回は新しい方が参加してくださり、気合いバッチリ、ご自身の
お部屋で書かれた作品を持参してお越しくださいました。

その作品を他の参加者の方と一緒にワイワイ見せていただきなが
ら、盛り上がりながら、「卯月」 の難しいバランスに挑戦です。

皆さん、書き慣れた方ばかりなので、「難しい難しい」 と言いな
がらも、とっても上手に書かれていました♪♪♪

そして、続けて、上沢教室へ Go Go!

今回は、前回 「また次回に」 とおっしゃった方が参加してくださ
り、こちらは 「子供」(カーブのある縦線+ハネ)で練習開始☆
c0144488_23353264.jpg


この方も書き慣れた方で基礎がシッカリされているので、気持ち
良く書かれて、見ている私まで気持ち良くなっちゃいました~

また、書く合間に昔のお話も伺って、本当に楽しい時間をご一緒
させていただきました。

今日も良い一日でした(^-^)
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-04-24 23:52 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(2)

西大谷

今日は、いつもお世話になっているおばさまの旦那様のお骨が
眠っている 「西大谷(大谷本廟)」 へのお参りの付き添いで、
京都へ行ってきました。
c0144488_20425460.jpg


平日でも、参拝されている方が多くてビックリしました。
そして、おばさまが喜んでくださって、本当に嬉しかったです。

それにしても、西大谷は広くて、荘厳ですね~
冷たい空気の中、私の気持ちもピシッと引き締まりました!
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-04-23 20:45 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

足元ツルツル

今日は久々に大雨ですね。in 大阪

足元がツルツルするので、お気をつけて!
(ツルッとするのは私だけかも?(^^ゞ)
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-04-22 08:36 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

枝毛

髪が伸びてくると(頑張って伸ばしているのですが)、
定期的にカットしても、枝毛が出てきてしまいますっ。

手入れが悪いのかなぁ?
かなり気になります...

お手軽でオススメなお手入れ方法があれば、教えて
くださいませ!(^^)!
[PR]
by kazuyo_choco | 2010-04-21 08:52 | 徒然なること | Trackback | Comments(2)