<   2009年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

今年も本当にお世話になりましたm(_ _)m

今年もとうとう、今日が最終日ですね。

イロイロあった気もしますが、あっと言う間だった気もします。
皆さまにとっては、どのような一年だったでしょうか?

今年も本当にお世話になりましたm(_ _)m
たくさんの方々に支えられて過ごした、ステキな一年でした。

新しく迎える年も、皆さまにとっても私にとっても、ステキな
年となりますように。良いお年を\(~o~)/
[PR]
by kazuyo_choco | 2009-12-31 00:31 | 徒然なること | Trackback | Comments(2)

大掃除

今日は年始に向けての 「大掃除 Day」

普段、手抜き三昧のお家なので悪戦苦闘の大掃除でしたが、
一般的には普通のお掃除レベルかも?(^^ゞ

それでも、やっぱりお掃除後は気持ち良いですね~
清々しく新年を迎えられて嬉しいです♪
[PR]
by kazuyo_choco | 2009-12-30 23:02 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

携帯電話の電池交換

以前、「すぐ電池が切れる~」 と言っていた携帯の件 ですが、
今日、dodokoさん に教わった通り、DoCoMoショップで新しい
電池に交換してもらいました(^^♪

dodokoさん、本当に助かりました。ありがとうございました!
[PR]
by kazuyo_choco | 2009-12-29 12:54 | 徒然なること | Trackback | Comments(2)

仕事納め

今日は仕事納めの日。

今年もワタワタの最終日は、電気の消えたオフィスで居残り
仕事でしたが、仲間と年末のご挨拶ができて良かったです~♪

お正月休暇はあっと言う間ですが、休息も含めて、充実して
過ごしたいと思います(^^)v

皆さまも素敵な年末年始をお過ごしくださいませ~!(^^)!
[PR]
by kazuyo_choco | 2009-12-28 22:34 | お仕事 | Trackback | Comments(2)

女子フィギュアスケート全日本選手権

女子フィギュアスケートの全日本選手権、浅田真央さんの迫真の演技、
すごかったですね! 気迫が TV越しでも伝わってきました。

鈴木明子さんの演技は本当に楽しそうで、ワクワクする雰囲気が伝わ
ってきて、魅入ってしまいました(^^)
途中で転んでしまったけれど、それすら可愛らしく感じちゃいました。

その後、その二人が日本代表に選ばれて、嬉しいな~って思いました。
バンクーバーオリンピックが楽しみです(^^♪
[PR]
by kazuyo_choco | 2009-12-27 21:53 | 世界のこと | Trackback | Comments(4)

第16回 書道教室

今日は年内最後の書道教室です。いつもの教室を 1件♪

毎回参加してくださる方々のお顔が見れて、まずはホッとして
嬉しくなっちゃいました(*^_^*)

さてさて、今回の “テーマ” は 「折れ+カーブ」 です。
「弓」 で練習開始!
c0144488_850560.jpg


「弓」 の字は画数は少ないのですが、実は結構難しいのですっ。
皆さん、四苦八苦しながら(^^ゞ

それでも教室内の集中力が高まり、グングン書けるようになって、
時間の後半には “二文字コース” に突入! スゴイ!

本当にいつも感動してしまうのですが、皆さんがドンドンお上手
になって、元気でいらっしゃること。素敵だな~って思います。

最後は年末のご挨拶をして、来年も元気にお会いできるよう励まし
合いながら(?)、教室も終了となりました。

今年、参加者の方々や運営事務局の方々と出会えたこと、本当に
嬉しくて、感謝の気持ちでイッパイです!

来年も元気にご一緒できますように。
[PR]
by kazuyo_choco | 2009-12-26 23:06 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(0)

素晴らしき関係

今朝、混みあった通勤電車に盲導犬と一緒に乗って
こられた男性がいらっしゃいました。

その盲導犬のスマートかつ丁寧な働きぶりに、感動
してしまいました。もちろん男性との息もぴったり!

そしてホームでも颯爽と歩いて、階段を駆け上がり、
改札を出てゆかれました。

人間と犬の努力と思いやりがあってこそ、成り立つ
関係なのだと思います。本当に感動しました(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2009-12-25 08:55 | 出会いの連鎖・心の交流 | Trackback | Comments(0)

メリクリ☆

メリクリ☆

今朝、堂島ロールで有名な 「モンシュシュ 肥後橋店」 さんの前で、
トナカイさんの帽子(?)を被った方が一番乗りで並んでいました。

この写真、見えるかな~?
ちょっとビックリ&微笑ましいです(*^_^*)
c0144488_2329539.jpg


帰りは恒例の、ビルのライトアップ☆
雪だるまさんのスキー、可愛いですね(*^_^*)
c0144488_23303716.jpg


皆さまにハッピーを!
[PR]
by kazuyo_choco | 2009-12-24 23:32 | 世界のこと | Trackback | Comments(2)

シリンクスフルートアンサンブル2009

昨年 に続き、今年も焼き子さんのフルートのお師匠様の演奏会に
行ってきました♪

仕事が押してギリギリになってしまいましたが、何とか開演までに
滑り込みセーフ(^^ゞ(焼き子さん、お待たせしてスミマセンッ)

さてさて、演奏が始まると、すぐに惹き込まれて、ウットリです~
はふ~、癒されます~☆

その中で 「マスク」 という曲は、緊張感と独特の “間” のある、
掛け合いのような演奏で、今まで聴いたことのない雰囲気の曲でし
た。とっても新鮮で、聴き込んじゃいましたぁ(^-^)

その後は、焼き子さんとお食事して、色々お話を伺ったり、聴いて
いただいたりして、楽しい時間はあっと言う間に過ぎちゃいました。

今年もお誘い、ありがとうございました!
また来年も誘ってくださいね\(~o~)/

P.S. お食事したお店でいただいた、冬至用の柚子。嬉し~(*^_^*)
c0144488_2323374.jpg

c0144488_23231747.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2009-12-23 00:43 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

今年もいただきました!

オフィスで、男性営業さんから手作りチーズケーキをいただきました!

なんと、今年は 「黒ゴマ」 味と 「抹茶」 味♪
c0144488_23434322.jpg


カットしても、2種類の味をたっぷり味あわせていただけちゃいました♪
c0144488_23442518.jpg


サイコーに美味しかったですぅ(*^_^*)
今年もクリスマスにご馳走さまでした。ホント感謝・感謝です!!!
[PR]
by kazuyo_choco | 2009-12-22 00:00 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)