<   2009年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

Hallowe'en☆

今日は Hallowe'en ですね☆

お天気もサイコーに良くて、私はお洗濯と
お掃除モリモリしています(●^o^●)
c0144488_1494059.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2009-10-31 14:10 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

ドデカ!

同僚が横浜へ出張する営業さんにおねだりした 「巨大麩菓子」

それが今日、ビッグな宅急便で届きました。
「繊細な物」 扱いで(ナイスセンスです!)
c0144488_12264230.jpg


それにしても、ドデカ!

ライターと比較してもイメージしづらいかも知れませんので、
身長 165cm以上 の私が持ってみた感じもご一緒に(*^_^*)
c0144488_12265519.jpg

c0144488_1227349.jpg


なんとも食べ応えありそうですね~
うっすら黒糖味みたいです。ワクワクワク☆
[PR]
by kazuyo_choco | 2009-10-30 12:27 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

プレミアム焼きなこもち

バタバタしていたら、オフィスでもらいました。
メッチャ癒されます~ 感謝です~(*^_^*)
c0144488_8491383.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2009-10-29 08:49 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

しがみつかない生き方 【香山 リカ】

すごくポジティブだったり、グングン前に進みたい気持ちの時も
あれば、無性に弱気になったり、不安で迷って自信をなくしたり。

私たちは日々の生活の中で、いろんな気持ちを感じます。
きっとそれが、生きている証なのかも。

この本は、エネルギッシュな時はさておき、自信をなくして不安
でいっぱいの時、そっと肩の力を抜くお手伝いをしてくれるよう
な、そんな本です。

ひとつの考え方として、これも良いな~って思いました(*^_^*)

しがみつかない生き方-「ふつうの幸せ」を手に入れる10のルール
[PR]
by kazuyo_choco | 2009-10-28 08:41 | オススメ本・映画・舞台 | Trackback | Comments(0)

インフルエンザ流行

インフルエンザが、静かに、確実に流行ってきましたね。

皆さま、くれぐれもお気をつけて!
私も気をつけます~っ(>_<)
[PR]
by kazuyo_choco | 2009-10-27 08:53 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

ヴォイストレーニング vol.63

週末、一人カラオケで練習して、今日は 「少しは落ち着いて
歌えるかしら?」 とドキドキのヴォイトレです(^^ゞ

リハーサル前の最後のレッスンなので、どうしたら良いのか
迷っている部分はシッカリ質問しておかなくちゃ!

レッスン最初はいつものようにお話しして、気持ちもほぐれ、
気持ち良く基礎練習開始~♪

私は息を吐き出す量が少なくて、意識してもなかなか前に
出ないので、少しでもたくさん息を出すように神経集中です。
前に前に、声ではなく、息を出してゆかなくちゃ!

その後、歌の練習です。

歌詞を乗せると、基礎練習とは別の部分で難しさが出てきて、
息が詰まったり、上手く音階をアップダウンできなかったり。
本当に難しいです~っ(>_<)

今日アドバイスいただいたことを自宅で復習し、リハーサル
までにもう少しスムーズに(部分部分に意識がゆきすぎない
ように)歌えるようになっておきたいと思います。

ガンバルゾ、私!
[PR]
by kazuyo_choco | 2009-10-26 22:58 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(0)

なぜあの人は楽しそうに働くのか 【中越 裕史】

発売前からオススメ していた 中越裕史 さんの出版第二弾!
「なぜあの人は楽しそうに働くのか」 を当日ゲットし、読みました。
c0144488_0245.jpg


読む前から 「きっとイイ本だろうなぁ」 とは思っていたのですが、
読んでビックリ!
想像以上に充実した内容で、本当に感動しちゃいました(*^_^*)

今のお仕事で悩んでいる人、やりたいことを見つけられなくて不安を
感じている人はもちろんのこと、そんなに悩んでいない人にとっても
人生を見つめ直してみるキッカケを作ってくれる、気づきの多い内容
だったと思います。

要所要所で、努力の積み重ねが大切であることもピシリと述べられて
いて、優しさと厳しさを兼ね備えた “愛” のある一冊だと思いました。

独立して働くとか、組織で働くとか、そのどちらが良いとか、そうい
った 「形」 の話ではなく、「一番その人らしい、幸せな働き方」 を
模索するヒントを与えてくれる本です。オススメです(●^o^●)

なぜあの人は楽しそうに働くのか
[PR]
by kazuyo_choco | 2009-10-25 00:23 | オススメ本・映画・舞台 | Trackback | Comments(2)

第12回 書道教室

肌寒い季節になってきましたね。
「参加者の皆さんはお元気かしら」 と気になりつつ、書道教室へ。

教室へ向かうと、ビックリ!
見知らぬ方々が教室に来てくださっています! わぉ!

前回も 1名来てくださいましたが、今回も新たに 2名。ビックリ!
書道は敷居が高い習い事の方だと思うので、嬉しいビックリです♪

さてさて、今回の “テーマ” は 「曲がり+ハネ」 です。
「元」 で練習開始!
c0144488_2343762.jpg


文字の意味合いがエネルギッシュだからか、皆さん、いつも以上に
エネルギッシュな書き味で、ハネもダイナミックで、とっても素敵☆

継続参加くださっている方々は自信を持って書いてらっしゃって、
確実に上手になってらっしゃいます。見ていて、感動しちゃいます。

努力は実る。
確実に伸びる。

当たり前のことだけれど、当たり前にできないこと、そんなことを
改めて教わりました。感謝です!
[PR]
by kazuyo_choco | 2009-10-24 23:50 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(0)

花金ダァ!

慌しかった一週間も、やっと金曜日に。ふー。

週末はのんびりしまっせ~♪♪♪
[PR]
by kazuyo_choco | 2009-10-23 08:49 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

今日はぼちぼち

今日はぼちぼち、仕事のペースを戻します。

とは言え、社内新システム導入が来月中旬に行われる
予定なので、次はそちらの準備に入らなくちゃっ。

ひゃ~っ(^^ゞ
[PR]
by kazuyo_choco | 2009-10-22 08:47 | お仕事 | Trackback | Comments(0)