<   2009年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

マディソン郡の橋

以前、大ブームとなった名作を、やっと観ました。

結婚している女性も、していない女性も、感じるところが
大いにある作品じゃないかな~って思います。

純粋で美しく、そして現実にも目を背けていない作品です。

マディソン郡の橋
[PR]
by kazuyo_choco | 2009-08-31 08:56 | オススメ本・映画・舞台 | Trackback | Comments(0)

チェンジ!

今日の選挙結果、ある程度予想していたこととは言え、
ビックリですね。

日本が変わる、今まさに日本も私たちも、チェンジ!
[PR]
by kazuyo_choco | 2009-08-30 20:55 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

お伊勢参り

ずっとお参りしてみたいと思っていた 「伊勢神宮

お天気も良くて、時間もあったので、思いきって旦那さんと伊勢まで
行っちゃうことにしました(*^^)v

まずは近鉄電車で、伊勢市駅まで。

ちょうどお昼過ぎに着いたので、下車して早々お昼ごはん♪
私はやっぱり名産 「伊勢うどん」 を!
c0144488_18303353.jpg

「讃岐うどん」 を食べ慣れた私にはちょっと柔らかすぎる感じですが、
その土地それぞれ、食べ方があって面白いですね(^-^)

満腹になった後は、てくてくと 「外宮(豊受大神宮)」 へ Go!
c0144488_18363715.jpg

外宮は静かな雰囲気の中、柔らかな趣があって、優しい空気を感じます。
たくさんの自然の中、お散歩みたいに歩くと本当に気持ちが良くて、
ホッとする感じです。すごく肩の力が抜けるようで、本当に癒されます。

その後、バスで 「内宮(皇大神宮)」 へ移動です。
徒歩圏内と思っていたので結構遠くてビックリしましたが、更に内宮に
到着すると外宮とはまったく違う雰囲気で、大賑わいの門前町の風情で
ビックリでした!

さてさて、内宮に入ってすぐは綺麗なお庭が続き、自然というよりは、
雅な空間が広がっています。
そして、ドンドン歩いてゆくと、景色が変わってきて、自然の雰囲気が。
シダの森に光が差し込む様子は、心奪われるほどに美しかったです。
c0144488_184820100.jpg

その先に進むと、正宮が。心穏やかに、お参りしてまいりました。
c0144488_18511232.jpg


お参りを終えて、心も身体も癒されて、気持ちも新たにした後は、
ずっと狙っていたあの品を目指して Go!

それは 「赤福氷」!
夏限定の、抹茶かき氷の中に赤福餅が入ったスペシャルメニュー☆
c0144488_18552081.jpg

c0144488_18553325.jpg

太陽の下をたっぷり歩いた後だったので、冷え冷えの氷は本当に美味し
くて、これまた癒されました~(*^_^*)

その後、松坂が近いということで、露店の 「松坂牛の串焼き」 をいた
だき、満腹のまま、帰路へ(笑)
c0144488_18571953.jpg


心もお腹も満たされて、本当にステキな時間でした。
またパワーをいただきに、お参りにゆきたいなと思います。
[PR]
by kazuyo_choco | 2009-08-29 20:20 | 癒し・リラクセーション | Trackback | Comments(2)

お母さんという女 【益田 ミリ】

私の母はクールな男前系なので、この作者のお母さんとは
全然タイプが違うけれど、大事に育ててくれる優しさは同じ。

ほんわか優しい気持ちになって、そして母への感謝を感じる、
とってもあたたかいエッセイです(*^_^*)

P.S. 私の方が、この作者のお母さんみたいになりそう(^^ゞ

お母さんという女
[PR]
by kazuyo_choco | 2009-08-28 23:51 | オススメ本・映画・舞台 | Trackback | Comments(0)

サザエさんの人形焼き

オフィスでお土産に 「サザエさんの人形焼き」 をいただきました!

まず、箱がメチャクチャ可愛い~(●^o^●)
c0144488_1248153.jpg


同僚の女の子と集まって、キャー! キャー! キャー!
ネットの 家系図 と見比べて(お昼休みだったので)、更にキャー!

その後、箱を開けて、あまりのキュートさに、ギャーッ!
(写真左はチョコレート味、右はメイプル味です~)
c0144488_1252415.jpg


タマの顔とか、ちょっと悪そうな感じも笑えます。
アメコミに出てきそうな、イタズラを考えていそうな意地悪顔(笑)
c0144488_12551929.jpg


どれを食べようか悩んだ結果、私は苦手キャラの 「タラちゃん」 を
選んでパクッ。

「何が苦手なの?」 と聞かれて、「子供なのに妙に賢すぎるところ」
と答えたら、「ぐりさんは慌て者のサザエキャラだから、もし子供が
生まれたら、きっとタラちゃんみたいな子供に育つよ~」 と笑われて、
Wショック! ホントに!?

もし母親になるなら、「サザエさん」 じゃなくて、「黒木瞳」 希望
なんですけど、私...(笑)
[PR]
by kazuyo_choco | 2009-08-27 22:45 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

父のうしろ姿

今日は弾丸日帰り出張の日で、朝 7時におうちを出ました。

「いつもより早くて厳し~ 眠い~」 などと思いながら歩いていたら、
少し遠めに、仕事に出かける父のうしろ姿が。

ご近所の人と挨拶したりしながら、駐車場へ向かう背中を見ていると、
妙に切なく、懐かしく、ありがたく、そんな複雑に入り混じった気持ち
になって、鼻がツゥーンときて、ウルルとしてしまいました。

私にとっていつもより早い出勤時間も、父にとっては普段の出勤時間。
働き者の父に、改めて感謝と尊敬を感じました。

お父さん、ありがとう。
いつまでも元気でいてね。
[PR]
by kazuyo_choco | 2009-08-26 23:04 | 徒然なること | Trackback | Comments(3)

花畑牧場 生キャラメル

オフィスで北海道のお土産にいただきました!

ヤ、ヤバイ...
滑らかすぎます...
c0144488_853175.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2009-08-25 08:53 | 美味しいもの | Trackback | Comments(4)

ヴォイストレーニング vol.57

皆さまにご心配おかけしちゃいましたヴォイトレですが、本当に
気持ちも一新、楽しく行ってきました \(~o~)/

清水トレーナーにも、お友達にも、本当に感謝・感謝です!

今日も最初に少しおしゃべりして、リラックスタイム☆
この時間、私にとってはめっちゃ大切です。肩の力も抜き抜き。

その後、基礎練習 ⇒ 歌いたい歌のご相談、と続けて Go (*^^)v

歌いたい歌も清水トレーナーに OKいただき、これからアドバイス
いただきながら、チャレンジしてゆきたいと思います。

気持ちも前向き、でも焦らず、取り組んでゆきたいです \(~o~)/
[PR]
by kazuyo_choco | 2009-08-24 23:05 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(0)

きもちいい~(●^o^●)

今日は午後から、職場仲間とテニスへ Go!

先日 お試しテニス でちょっとだけ勘を取り戻し、ついでにグチャグチャに
なっていたグリップも綺麗に巻き直したので、少し余裕を持って参加です。
(インドアテニスだったのも、環境的に良くて私は助かりました~)
c0144488_20304973.jpg


いつものことながら(運動音痴の私なので、いつも以上に?)緊張しぃの
私ですが、せっかくの機会ですし、思いっきり楽しんできました。

ほどよく身体を動かして、メッチャきもちいい~(●^o^●)

あと、お子さんを 2人連れてらっしゃったのですが、見ているだけで可愛い
し、面白いし、子供って、どうしてこんなに魅力的なのかしら。面白すぎ!

いい息抜きさせていただきました。
また参加したいな~♪♪♪
[PR]
by kazuyo_choco | 2009-08-23 20:33 | 癒し・リラクセーション | Trackback | Comments(0)

第8回 書道教室

今日はお盆休みを挟んで、久々の 「書道教室」 です♪

毎回テーマは決めていますが、その回ごとに明るい意味合いのある
文字を、それぞれ楽しんで書いていただければと思っています。

今回の “テーマ” は 「カーブのある縦線+ハネ」 です。
c0144488_194863.jpg

最初は 「子」 から、基本的なことを説明した後、個々に書いていた
だきました。

小筆で実用的な字を書きたいとおっしゃっていた方も、「 “子” なら
自分の名前でも使うし大筆が良い」 とおっしゃって、みんなで大きく
思い思いに(*^_^*)

だんだん参加者の方たちとの関係性が深まる中で、ますます性格が
ハッキリ出てきて、興味深かったり、自分自身と重ねたりしながら、
練習を進めます。

出来上がりよりも書くこと自体を楽しみたい方には、その流れで。

出来上がりにこだわりがあり、細かなアドバイスを希望される方には
その流れで。

お友達とのおしゃべりを楽しみにされている方には、時々合の手を
入れつつ、概ねその流れで(笑)

最後はいつも 「気持ち良かったです~」 と言ってくださるので、
運動に近い感じもしますが(実際、頭も身体も心も使って書くので
全身運動ですね)、気持ち良くなっていただけて嬉しいです(^v^)
[PR]
by kazuyo_choco | 2009-08-22 19:33 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(4)