<   2009年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

6月も終わり

今日で 6月も終わり。

「2009年」 で言えば、1年の半分が終わり、
「2009年度」 で言えば、1Q(第1四半期決算)が終わります。

あっという間だなぁ。

(週末のグダグダ過ごす大切な時間も含めて)我ながら充実した
日々を過ごしていますが、やっぱり 「早いなぁ」 って思います。

その上、月末は、職場でも仲間が去ってゆくことも多く、
この 6月末もサヨナラがあって、すごく寂しい...

そのサヨナラを応援の気持ちに変えて、お互いの日々をますます
充実させてゆきたいなって思います。

焦らずに、自分のペースで(^-^)
[PR]
by kazuyo_choco | 2009-06-30 00:22 | 出会いの連鎖・心の交流 | Trackback | Comments(2)

誘拐されたっ!?

大雨に降られて、足もともベチョベチョで帰ってきたら...

玄関前の、私の可愛い植物たちが全員いない~っ(>_<)
誘拐されたっ!?

すっごくビックリして見まわしてみたら、マンションの廊下の
お掃除があったようで、フロアの端っこの方へ移動させられて
いました。

ほっ、生き残っていて良かった~(^^ゞ

実は、今のフロアは我が家しか住人がいないので、かなり自由
気ままに廊下に植物たちを並べていました。

お掃除してくださる方のほうが、ビックリされたかも知れませ
んねっ。ごめんなさい!
[PR]
by kazuyo_choco | 2009-06-29 23:57 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

AROMA USB DX(アロマUSBデラックス)

札幌のお友達、いもぞん ちゃんにいただいた 「AROMA USB DX

とっても嬉しかったのですが、こんなハイテク&癒しグッズがある
とは知らなかったので、とにもかくにも本当にビックリしました!
c0144488_1530239.jpg

c0144488_15302230.jpg


PCをよく使う生活で、アロマも大好きなので、感謝ですm(__)m

いつも本当にありがとう!
なかなか会えないけれど、いつか会いたいなぁ(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2009-06-28 15:34 | 癒し・リラクセーション | Trackback | Comments(2)

第4回 書道教室

今日もいつも通り 2時間前に家を出て、のんびり 「書道教室」 へ。
電車移動時間も、メルマガ原稿を考えたりして充実です~(^v^)

さてさて、今回の “テーマ” は 「左払い」 です。
「線」 とは違って、力をスッと抜く感じを学んでいただきたいなと。
c0144488_144085.jpg


「大」 を最初の練習課題とし、基本的なことを説明した後、個別に
書いていただきました。

今回は、前回参加してくださった元気な男性の方が急遽入院されて、
ビックリ&心配...

ただ今回は、新しい方がお二人も参加してくださって、それはワク
ワク&嬉しいです。
それも、1名の方はマンションにお住まいではない、ご近所の方で、
「地域密着型」 を目指す方針とマッチして、ステキだな~って思い
ました(^◇^)

ところで、参加者合計 4名(今回は 4名でした)って少ないように
思いますが、これがなかなか(^^ゞ

お一人お一人をフォローしながら進める流れなので(ポイントを
お伝えしたり、半紙を交換したり、新しいお手本を渡したり etc.)、
結構ドタバタな感じですっ。

そんなこんなでテンヤワンヤのまま、今日も無事終了!

新しく参加してくださった方々も 「また来るよ~」 と言ってくだ
さったので、少しは楽しんでいただけたのかなって思います♪

次回は来週であっという間なので、気合いで用意しなきゃ!(^^)!
[PR]
by kazuyo_choco | 2009-06-27 23:31 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(2)

刺激交換会

今夜は大好きなお友達、もーさんとミラクルと楽しいお食事会♪

それも、私のお誕生日をお二人が祝ってくださるということで、
感謝・感謝ですm(__)m

お店は(毎度のことながら)グルメなもーさんのおススメで、
イタリア炭焼酒場 ペシェドーロ」 さん! ホント美味しい!

教えていただかないと、この場所は見つけられないです~っ。
いつも本当にスゴイですね。ビックリです☆

さてさて、このメンバで集まると、お二人とも活動が活発で、
メチャクチャ良い刺激を受けます。
お話を聞くと、「へ~っ!」 って勉強になることも多いですし、
ドキドキ&ワクワクすることもいっぱい。

まさに 「刺激交換会」(私は大して情報提供していませんがっ)
だと思います!

 わっ、そうゆうこと(意味)なんだ~
 わっ、そんな単語自体を知らないよ~

などなど、そんな風に感じられるドキドキが嬉しいです(^◇^)

その上、「地球儀(デンマークのものでオシャレ~♪)」 を
プレゼントしてくださったり、優しいお心配りにも感動です!
c0144488_14111788.jpg


お二人とも積極的に活動されていて、なかなか集まれないけれど、
次に会う時まで、私もスローペースながら、ステップアップして
おきまっす(^^ゞ また集まりましょうね!
[PR]
by kazuyo_choco | 2009-06-26 00:02 | 出会いの連鎖・心の交流 | Trackback | Comments(4)

最近、プチ気になること

時々、手からモノを落とします。
ポロッと(^^ゞ

握力が弱っているのかしら?
それとも、集中力が低下しているのかも!?(>_<)

何はともあれ、もうすぐ人間ドックだし、この機に
シッカリ診てもらおー!
[PR]
by kazuyo_choco | 2009-06-25 08:48 | 徒然なること | Trackback | Comments(2)

ブッダ 【手塚 治虫】

ご存知、手塚治虫漫画の名作の一つです。

これまでキチンと通して読んだことがなかったので、今回、
ガッツリ読みました。

本当に素晴らしかったです!

この作品は 「偉大な宗教家の一大伝記」 として読むのでは
なく、「人間の成長記」 として読んだほうが良い作品だと
私は思いました。

書かれている内容はとても当たり前で、それなのに私たちが
なかなか実践できないことばかりで、ハッと気づかされるこ
とも多いです。

宗教の枠を超えて、多くの方に読んでいただきたい作品だと
思いました。オススメです!

ブッダ
[PR]
by kazuyo_choco | 2009-06-24 08:21 | オススメ本・映画・舞台 | Trackback | Comments(2)

マスクが恥ずかしい...

誰も彼もつけていたマスク。
今ではスッカリ下火です。

夏風邪でマスクをつけていると、ちょっぴり目立って
恥ずかしい...(>_<)
[PR]
by kazuyo_choco | 2009-06-23 19:13 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

ヴォイストレーニング vol.51

今日はタプアの日なのに、先週末からチョッピリ夏風邪気味...

喉の痛みは治まったものの、咳は出るわ、鼻水はズルズルだわ、
体調管理の至らなさを大反省ですっ(>_<)

教室に迷惑をかけないよう休んだ方が良いかな、と思いつつも、
練習はしなくとも、マスクをしたままアドバイスをいただけたら、
と図々しく思い、そのまま行っちゃいました。(スミマセンッ!)

そんな訳で、清水トレーナーに最初にお詫びとお断りをした上で、
今日は 「発声お悩み相談室」 です!

「奥歯あたりの力の入り具合」 や 「呼吸法」 や 「表情筋の
動かし方」 などなど、清水トレーナーに実演していただいたり、
私も実際に寝ころがって呼吸をしてみたり、いろいろ教えていた
だいて、終わる頃にはとってもスッキリ☆彡

最近は 「声を出すこと」 に躍起になりすぎて、気持ちも身体も
萎縮してしまっていたように思います。

でも今回、「声を出す前段階のこと」 を教えていただいて、
曖昧で不安を感じていた部分が少しほぐれて、ちょっと光が見え
てきたような気がします(*^_^*)

まだまだ、全身全霊、力は入りっぱなしですが(苦笑)、少し
ずつリラックスモードを作ってゆけるようになりたいなぁ。

きっと、まずは 「呼吸法」 が大切ですね~
[PR]
by kazuyo_choco | 2009-06-22 22:11 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(0)

100万人のキャンドルナイト

でんきを消して、スローな夜を。

100万人のキャンドルナイト
[PR]
by kazuyo_choco | 2009-06-21 09:02 | 世界のこと | Trackback | Comments(2)