<   2009年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

考える人

お友達が先日、ロダン美術館 へ行って 「考える人」 のブロンズ像写真を
送ってきてくれました♪

とっても有名なブロンズ像ですが、私はちゃんと観たことがありませんで
した。なので、スゴク新鮮で嬉しいです!(^^)!

お友達いわく、庭園内のブロンズ像は想像以上に大きかったそうです。
写真 2枚目の後方には、エッフェル塔も映っていますね☆

また美術館内には、小ぶりの 「考える人」 や 「THE WALKING MAN」
(SONY の “ウォークマン” はこれのモジリ?) 等もあったそうですよ~

庭園に入るだけなら 1ユーロで良いそうで(美術館に入るなら 5ユーロ)、
有名なブロンズ像を眺めつつ、お散歩したり、庭園内のデッキチェアーで
くつろいだりするのも、楽しそうですね!
c0144488_1618575.jpg

c0144488_1618217.jpg

c0144488_16183776.jpg

c0144488_1618598.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2009-04-30 08:45 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

タプアヴォイストレーニングスクール2009

昨年の 「タプアヴォイストレーニングスクール10周年記念ライブ」 に続き、
今年もやってまいりました! スクールライブ!

Rieちゃんと妹と一緒に、わくわく 「フラミンゴ・ジ・アルーシャ」 へ!(^^)!
c0144488_15404757.jpg


先に到着したRieちゃんが席を確保してくれて(感謝!)、なんと最前列!
一番前の真正面でライブを観ることができました。ダイナミックで大感動!

最初は生徒さん達のライブ。
堂々とされていて、「生徒」 のイメージじゃありませんっ。カッコイイ~☆
その上、ダンサーさんも登場されて、華やかでスゴク素敵でした~(^^♪

その後、トレーナーの先生方、オーナーのライブが続きます。正に圧巻!
歌はもちろん、魅せるステージで、堂々とされていて、ただただ魅入って
(聴き入って)しまいました。
アーティストは歌だけでなく、魅せることも重要なのだと、改めて実感です。

メチャクチャ大満喫した後、ライブの早期予約特典として、タプア特製の
チョコレートをいただきました。嬉し~♪♪♪
c0144488_15553572.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2009-04-29 00:28 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(0)

新型インフルエンザ

「豚インフルエンザ」 がとうとう、「新型インフルエンザ」 に
認定され、警戒水準も 「フェーズ4」 へ引き上げられましたね!

皆さま、うがい・手洗い・できればマスクも付けて、しっかりと
防衛してゆきましょうね!
(私、マスクはどうにも苦手なので、ちょっと嫌ですが...)
[PR]
by kazuyo_choco | 2009-04-28 08:57 | 世界のこと | Trackback | Comments(2)

汗かきかき(^^ゞ

今日お昼当番が上手く重なって、急遽、ひ☆ロコちんと
坦々麺 ランチへ go♪

ひ☆ロコちんはいつも可愛くて、とっても癒されます~

そして、坦々麺は相変わらず hotで美味しくて、エネル
ギー充填に最適です!(^^)!

汗をかきかき、ひ☆ロコちんのヨガの話を聞いて、更に
汗をかきかき(^^ゞ

汗をかくのって、身体が水分を循環させている感じで
すごく健康的な気がします。
その分、水分補給も忘れずに、綺麗な水分を循環させて、
身体も心も潤いを保ちたいものです(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2009-04-27 18:35 | 出会いの連鎖・心の交流 | Trackback | Comments(0)

図書館化計画(3)

玄関に積み上げていた、廃棄予定の本や雑誌たち。

あまりにも積み上げ過ぎて、雪崩のように崩壊してしまい、
途方に暮れていたところ、母からタイムリーに廃品回収車を
捕まえたとの連絡あり!(実家がご近所さんなのです)

さっそく来ていただいて、一気に回収していただきました♪

廃品回収車のおじさまにかなり重労働をさせてしまったので
(まだ本たちをヒモで縛っていなかったっ)、お礼を言いつつ、
缶コーヒーを渡しつつ、連絡先を教えていただきました。
次回の整理整頓時の為に(^^ゞ

玄関もほうきで掃いて、スッキリスッキリ☆彡
イイ感じです(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2009-04-26 12:05 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

図書館化計画(2)

昨日から続く作業... キビシイ...

昨夜は深夜 3時に一旦中断できるところまで落ち着いたので、
バタンキューと眠りにつきました。

本棚は自分で組み立てるタイプなのですが、久々のネジ回し
とか、最初は懐かしくて面白いけれど、何十回も回し続けて
いると握力がなくなってきます。

高さも 180cm超あるので、背板とかも上手くハマらない~っ!
単に不器用なだけなのか!?

あと、本の移動がかなりの重労働です。
図書館司書の実習時代も身体がガタガタになりましたが、
あの日を思い出します。腰とか指先とか、アイタタタッ(>_<)

でもでも、ついでに床掃除などもできて、かなりスッキリ。
嬉しい~♪

大枠はできあがってきたので、あとはボチボチ、綺麗に整頓
してゆきたいと思います。

と言いながら、またスキマ収納できる可動式本棚を追加発注。
本たちを最優先した家になりつつあります(^^ゞ

もう少し思い描く形に近づいたら、ご報告しま~す\(~o~)/
[PR]
by kazuyo_choco | 2009-04-25 15:52 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

図書館化計画(1)

今日は所用があってお休みをいただいたので、その流れで
我が家の 「図書館化計画」 を開始!

本があまりにも多くて家中散乱しているので(各実家にも
大量に置かせていただいているのですが...)、本棚を
2本追加購入したのです。

2日間で何とか片付けられるよう、ガンバリマス\(~o~)/
[PR]
by kazuyo_choco | 2009-04-24 08:33 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

Susan Boyle

世界中で大きな注目を浴びている Susan Boyle さん(*^_^*)

私もスゴク気になっていたところ、dodokoさんのブログ にも
UP されていたので、私も便乗して UP しちゃいます♪

 ♪ Susan Boyle - Singer - Britains Got Talent 2009

今日はつじちんとランチをご一緒させていただいて、とても
嬉しい日だったので、この曲をつじちんにも贈りたいな~

ぜひ聴いてみて、ほっこりしてもらえたら嬉しいです(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2009-04-23 18:50 | 音楽 | Trackback | Comments(4)

Earth Day

今日は 「Earth Day(地球の日)」 だったのですね~

恥ずかしながら、初めて知りました。
これからもっともっと、地球のこと、考えてゆきたいです。
[PR]
by kazuyo_choco | 2009-04-22 18:59 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

ひじ辺りがしびれる...

じんわりと、腕のひじ辺りがしびれます...

腱鞘炎?
肩凝りなのかしら?

以前、足の親指が少ししびれて整形外科へ行った時、
「肩凝りが影響しているのでは?」 と言われたので、
身体って繋がっているのだなぁと妙なところで感心。

とりあえず、まず仕事中にキーボードを叩く力を少し
ゆるめてみよう(^^ゞ
[PR]
by kazuyo_choco | 2009-04-22 08:54 | 徒然なること | Trackback | Comments(2)