<   2009年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

健康のありがたみ

今日は朝一番から、身内の通院同行。

幸い大きな問題は発覚しなかったのですが、病院という場所は
いつ行っても不安になります。
そして、その度に「健康のありがたみ」をかみ締めます。

健康であることは、もしかすると、とても贅沢なことなのかも
知れませんね。

私も健康で生きている今に、心から感謝しなくちゃ(^^)
[PR]
by kazuyo_choco | 2009-01-31 23:40 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

レモンスライス☆トッピング

今日のランチは、同僚の女の子たちと勢揃いで、色気も
何もなくラーメン屋さんへ go!

野菜と豚肉の炒めものがタップリ乗ったラーメンの上に、
レモンスライスがトッピングされています♪
c0144488_12562146.jpg

コッテリ&サワヤカで、メチャお~いし~(#^.^#)

奏名(かむな)
[PR]
by kazuyo_choco | 2009-01-30 12:57 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

仕事の夢

仕事の「目標」という意味ではなく、リアルに「夢」です(^^ゞ
起きてビックリ! 久々に仕事の夢を見ながら目が覚めたな~

週末はゆっくりしよう。うん。

でも実は、この週末、社内報の原稿を書かないといけないけれど、
それはまぁ、「趣味の範囲」ということで(笑)
[PR]
by kazuyo_choco | 2009-01-29 08:42 | お仕事 | Trackback | Comments(2)

残業過多気味

私は残業過多気味だと、ボスからお達しが...

社内での「メンタルヘルス教育」を推進しておきながら
倒れたらシャレにならないので、極力早く帰れるように
頑張りますっ!

でも仕事は山積み、うーん、悩ましいところです(>_<)
[PR]
by kazuyo_choco | 2009-01-28 23:37 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

アドバルーン

今朝、おうちを出たら視線の先に...

ピンクのアドバルーン!!!

うわぁ、この単語すら懐かしい。
でも、ほっこりする感じが嬉しいなぁ(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2009-01-27 20:10 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

ヴォイストレーニング vol.36

今日はギリギリ、ダッシュでヴォイトレです!

ワタワタとお部屋に入って早々、清水トレーナーと「コアリズム」
の話で盛り上がります♪
その結果、私、間違って「入門編」ではなく「上級編」を試して
いる可能性が大に... あちゃ~(>_<)

 ♯ 実際、帰宅後にチェックしたら、ビンゴでした...

清水トレーナーはダイエット目的ではなく、発声に必要な身体作り
の為に続けられているので、私も焦らず続けてゆきたいと思います。
ダイエットもできて、一石二鳥ですしね(*^_^*)

さて、今日も基礎練習から。
慣れてくると逆に考えすぎて、また最初に戻ってしまう感じです。

唇をぷるぷるさせるだけでも力が入ってしまって...
うぅーん、難しい...

更にその後、レッスンで初めて、舌を巻く練習を取り入れていただ
きました。
これまでも自習していたのですが、全然できなくて、凹みまくりの
練習方法です(~_~;)

清水トレーナーにポイントを教えていただいたり、少しずつほぐす
ように発声させていただいて、ちょっと回った? でも、全然っ。
「おんどりゃ~ぁぁぁぁ」と舌を回して言える人が羨ましい...

最後は課題曲を試しに聴いていただいて、今後のレッスンの見立て
をしていただきました。相変わらず、ヘボヘボです。

だけど、最初から何でもできる人はいないし、積み重ねた分だけ
成長できると思って、ぼちぼちやってゆきたいと思います。

この「ぼちぼち」が、最近スローペースでクセモノですが(苦笑)
[PR]
by kazuyo_choco | 2009-01-26 23:07 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(0)

最高の人生の見つけ方

死の宣告をされた時、人は改めてこれまでの生き方や、本当に自らが
望む生き方と向き合う。

この映画を観て、私自身がそんな状況になった場合は...と考え、
「デス・エデュケーション (Death Education) =死の準備教育」 を
思い出しました。

  死を見つめることは、生を最後までどう大切に生き抜くか、
  自分の生き方を問い直すこと

いつか誰もに生命の終わりがやってくるのだから、この考えを念頭に
置いて大切に生きてゆこう、と改めて思いました。

生きる淋しさと温かさを感じられる素晴らしい映画です。
オススメです。

最高の人生の見つけ方
[PR]
by kazuyo_choco | 2009-01-25 22:57 | オススメ本・映画・舞台 | Trackback | Comments(4)

餃子パーティ(^◇^)

今日はおうちで餃子パーティ(^◇^)

皮は市販のものですが、具には大好きなニラをいっぱい入れて♪

出来上がりはお皿に山盛り、見栄えは若干イマイチですが、メチャクチャ
美味しかったです~♪ ビールにも合います! ご馳走さまでっす♪
c0144488_22514520.jpg


ちなみに作る時に、ちょうど 「大相撲初場所千秋楽」 が TV で流れていて、
普段ならあまり興味がないけれど朝青龍の復活劇が気になって、白鵬との
取り組みをガップリ見入ってしまいました(笑)
[PR]
by kazuyo_choco | 2009-01-25 22:40 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

産業カウンセラー仲間と新年会☆

今夜は、産業カウンセラー仲間と新年会☆

久々に会う仲間もいて、ゆっくり飲んで話す機会自体も久しぶりで、
本当に楽しみにしていました(^v^)

お店はミナミ希望があったので、「小料理 凛 心斎橋店」 をセレクト。
店長さんがお値段や料理内容の相談に臨機応変に乗ってくださって、
お味も良く、雰囲気も落ち着いていて、相乗効果で楽しさ倍増(*^^)v

お食事が始まると、近況報告に華が咲き、lover ができた話で盛り上
がり、更にカウンセリングの勉強内容や各自の取り組みの話題に広が
り、カウンセラー仲間らしい集まりだなぁって思いました。
とっても刺激を受けます!

偶然、養成講座で出会った仲間たち。
性別・年齢・環境など、本当にバラバラ。
でも、こんな風に仲良くなれて、励まし合えて、出会えて嬉しいです!

今回残念ながら参加できなかった仲間とも、次回会えたら嬉しいな~
これからも、切磋琢磨してゆきたいです!(^^)!
[PR]
by kazuyo_choco | 2009-01-24 23:00 | 出会いの連鎖・心の交流 | Trackback | Comments(2)

かもめ食堂

気持ちがほっこりしたくて、みかんちゃんやまおさんのオススメで
「かもめ食堂」 を観ました。

独特のテンポで、ものすごくほっこりしました。

そして、生きてゆく中で誰もが何かを抱えながら、向きあいながら、
生きていることを感じました。

何も予定を入れていない時に観て欲しい映画です。
次の予定がない時に、是非お試しを(^-^)

かもめ食堂
[PR]
by kazuyo_choco | 2009-01-23 23:41 | オススメ本・映画・舞台 | Trackback | Comments(2)