<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

皆さま、良いお年を!

今年も残すところ、あと僅か。

この一年、いろんなことがありましたが、充実した年だったなぁって思います。
皆さまはいかがでしたか?

人生山あり谷あり、でも、私は今年も元気に大晦日を迎えられたことが何より
嬉しいです(●^o^●)

今年も本当にお世話になりました。ありがとうございましたm(_ _)m
そして、来年も何卒よろしくお願いいたします!!!

新しく迎える一年も、皆さまにとって素晴らしい年となりますように\(~o~)/
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-12-31 17:37 | 徒然なること | Trackback | Comments(2)

年末ぷらり

年末やっと、我が家も落ち着いてきた感じ(^-^)
お掃除も一段落して、午後からぷらりとお出かけしました。

まずは初めて、「ブリーゼブリーゼ」 です。
“ブリCH(ブリチャン)” は思っていたよりも大きいな~
c0144488_17125045.jpg


その後、大阪駅前の 「ヨドバシカメラ」 をプラッとのぞいて、電子手帳など
眺めつつ、ぷらぷら帰ってきました。

夕方から、今度は 「ゴルフの打ちっ放し場」 へぷらりと。
ス、スゴイ空いてます。打席に 3人しかいない...
c0144488_17162899.jpg


あまりの空き具合が面白くて、携帯で写真をパチリ☆

もう本当に年の瀬なんだなぁって思いました。
しみじみ。しんみり。
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-12-30 23:08 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

プルミエール

「出産」 のドキュメンタリーです。

10カ国における、文化も考え方も様式もさまざまな女性たちの 「出産」 を
取り扱っており、映像はリアルそのもの。
賛否両論はあるでしょうが、興味深く真摯な気持ちで観ました。

ドキュメンタリーではありますが、監督のカラー(ストーリー性)が強く出て
いるので、その部分でも好き嫌いは出てくるかも?

ただ観ていると、生命の尊さをとても強く感じます。

今、自分が生きていること。みんなが生きていること。
改めて大切に想いました。

プルミエール ~私たちの出産~
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-12-29 10:03 | オススメ本・映画・舞台 | Trackback | Comments(0)

岐阜に降り立つ!

ドイツから一時帰国したお友達(元同僚)と、岐阜で再会することに(^◇^)
もう一人、名古屋の同僚も一緒に、三人で岐阜ランチへ行ってきました♪

実は、岐阜は初めて。
一人で新幹線に乗りながら、無事に(?)辿り着けるかドキドキですっ。

そんな中、ふと新幹線の窓から外へ目をやると、雪が! 今年の初雪~!
c0144488_13271583.jpg


さてさて、岐阜に降り立ち、キャー!とひとしきり騒いだ後、さっそくランチ。
もちろん、生ビール付きでごじゃります(^^♪

女の子三人が揃うと、騒がしいこと。騒がしいこと。
結局、お店から 「そろそろランチタイムは終了で...」 と声がかかるまで、
しゃべりまくってしまいましたっ。楽し~(^v^)

その後、ローカルバスに乗って、長良川の川原町散歩道へ。
ぷらぷらと古い街並みを見ながら、のんびりお散歩です。素敵なところ。

その中でひときわ可愛い町屋さんを発見!
c0144488_13345997.jpg

カフェでもあり、雑貨やさんでもあり、とっても可愛い~(*^_^*)
 ※詳しくは、こちら⇒ 川原町屋

ここでまた、のんびりお茶しながら、しゃべりまくってしまいました(^^ゞ

そんなこんなしているうちに、あっという間に夕方... 帰る時間です...

ものすごく淋しく感じながら、またの再会を約束して、バイバイです。
次回はドイツで会いたいねぇ。

あっ、帰りは、岐阜銘菓 「登り鮎」 と、名古屋の 「手羽先」 をお土産に
買って帰りました。帰ってからも、美味にほくほくです(*^^)v
c0144488_13445133.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2008-12-28 22:18 | 出会いの連鎖・心の交流 | Trackback | Comments(0)

想定外(^^ゞ

仕事納めの日に、想定外のタンマリお仕事&トラブル勃発...

結局オフィスを出たのは 23時頃でした(^^ゞ
「ちょっぴり年末の休暇モード」 なんて言っていたのに(笑)

でも、気になるお仕事は年内に片付けられたので、ホッと一安心。
とりあえず、気持ち良く年始を迎えられそうです♪
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-12-27 00:11 | お仕事 | Trackback | Comments(2)

仕事納め

とうとう今年最後の出社日です。

まだ難題イッパイのお仕事も残っていますし、大掃除も納会も
ありますが、心は既に、ちょっぴり年末の休暇モード(笑)

今日が仕事納めの皆さま、今年もお疲れさまでしたm(__)m
まだ年末までお仕事の方々は、あと少し、頑張ってください!

寒い日が続きますが、お互い身体にだけは気をつけましょうね。

P.S.
 今年最後のランチは「 “豚肉と野菜のタイ風炒め丼” と
 “グリーンタイカレー” のハーフアンドハーフ」でした♪
c0144488_13103512.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2008-12-26 12:50 | お仕事 | Trackback | Comments(2)

Merry Merry Christmas!

Merry Merry Christmas! [Happy Holidays!]

「merry」 の意味は 「陽気な、お祭り気分の、快活な、酔って浮かれる」
ですし、いろいろ慌ただしい季節ですが、楽しく過ごしましょうね(^v^)
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-12-25 00:00 | 徒然なること | Trackback | Comments(3)

サンタ☆プリン

今年のオフィスのサンタさんは、メッチャ美味しい 「堂島プリン」 を
配ってくださいました(*^_^*)
c0144488_741171.jpg


サンタさん、本当にありがとう!
バタバタと忙しない職場でも、ホッと心が和みました~
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-12-24 23:38 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

お月さまチェック!

先日、焼き子さんに 「新月」 のパワーについて教えていただいたので、
2009年の手帳に早速、「新月」 と 「満月」 の日を書き込みました♪

「新月」 の日に目標を立てたり、願いごとをすると良いようです。

焼き子さんは予め 「お月さま」 の満ち欠けが印刷された手帳を使って
らっしゃるとのことだったので、私も来年はそんな手帳を探してみよ~

そんな風に 「お月さま」 を眺めていると、気持ちもプラスに働きますね。
チャレンジ魂もむくむくと(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-12-23 19:34 | 癒し・リラクセーション | Trackback | Comments(2)

クリスマス☆パーティ(兼 忘年会)

今年は、職場の忘年会に社長がお越しくださることとなり、関西の
グループ会社全体で 「クリスマス☆パーティ(兼 忘年会)」 開催と
なりました。

普段なかなか話す機会のない人たちと話せたり、挨拶できたりする
のが、すごく新鮮で嬉しかったです~(*^。^*)

もちろん仲良しさんのつじちんやKohと一緒に話せるのも嬉しい♪
ステキな人はいつでもステキで、一緒にいると楽しいです!(^^)!

参加直前まで仕事でワタワタだったので、最初は気持ちも落ち着か
なかったけれど、最後はご機嫌になって、帰り道、一人で空を見上
げて歌って帰りました(笑)

あっ、会場の 「堂島ホテル」 さんも、雰囲気もお食事も良かったで
すよ~ 結婚式にオススメな感じでした(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-12-22 23:23 | 出会いの連鎖・心の交流 | Trackback | Comments(0)