<   2008年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

Windows Live Messenger☆

以前、Skype を入れましたが、今度はフランスに住むお友達と
Windows Live Messenger で通話しようと思い、時間を調整して
テストしてみました♪

その結果は...

お互いチャットはできるし、向こうの映像も見えるし、私の声は向こうに
聞こえるのに、何故かこちらに向こうの声が聞こえないっ(>_<)

受信を通知する電子音は聞こえるのですが、接続できた後の向こうの
音声が聞こえてこないのです。ハテナ???

何度か試した後、どうしても繋がらなくて、結局自宅の電話に接続して
もらい、電話で長電話しちゃいました(^^ゞ (お友達に感謝!)

フランスから日本の一般電話への接続は、月額 40ユーロの固定料金
サービスに入っていれば追加料金ナシ(日本に限らず、その他の国も
含む)で OK とのこと。スゴイな~☆

今回残念ながら、Windows Live Messenger では上手く通話でき
ませんでしたが、また原因を調べて再チャレンジしたいと思います(^v^)

もし原因に思いつく方がいらっしゃいましたら、ご一報くださいませ~
ヨロシクお願いしますm(_ _)m

# それにしても、友達夫婦のナマ映像が見えた時は感動しちゃった~♪
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-11-30 21:20 | 世界のこと | Trackback | Comments(2)

秋の味覚

今日は一人お留守番デーなので、朝からガッツリお洗濯三昧。
そして、お昼は実家に帰って、お昼ごはんをご馳走に(●^o^●)
c0144488_17451467.jpg


本日の御献立は...

 ◆ 炊き立て白ごはん
 ◆ さんまの塩焼き
 ◆ ふきの煮物
 ◆ 胡麻豆腐

もう冬に入ろうとする時期だけれど、今年初の “秋の味覚” をいただいて、
ほっこり幸せです(*^_^*)

妹は 「そうは言っても、さんまは開きだねぇ」 と言っていたけれど、私自体は
さんま自体が久々なので、メッチャ嬉しかったです♪

その後、満腹で幸せ気分になって、妹とカラオケへ Go!

カラオケはそんな得意じゃないけれど、ちょっとずつ気持ち良く歌えるように
練習も兼ねて(^^ゞ ほほほ。

のんびりまったり、イイ一日でした~
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-11-29 17:41 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

リーダーになる人のたった1つの習慣 【福島 正伸】

夢を実現する今日の一言」 でご紹介した福島正伸さんの本です。

ものすごく単純明快な内容で、理想論と言われるかも知れませんが、
そのシンプルさ故に、改めて大切なことに気付かされた気がします。

以前、研修で 「リーダーは一握りのカリスマ的存在がなるものでは
なく、何をするべきか(What)や何故それが必要か(Why)という
方向性を示すことができる人」 と教わったことを思い出しました。

その場面場面でリーダーシップを取るのに適切な人間も変わりますし、
また、誰にでもリーダーとなる素質はあるとのこと。
(ただ発揮できていないだけ。また、その訓練ができていないだけ)

そんなことを思い出しつつ、更にこの本から 「一緒に働く仲間を
信じて大切にすること」 「ともに感動すること」 「諦めないこと」
etc. の大切さを教わりました。

あっという間に読めてしまう本ですが、なかなか面白い本だったと
思います(*^_^*)

リーダーになる人のたった1つの習慣
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-11-28 08:36 | オススメ本・映画・舞台 | Trackback | Comments(2)

いい時もわるい時も

アフラックの CMにはいつも感動してしまう私ですが、
最近流れているフィギュアスケーター井上怜奈さん編も、
毎回泣きモードです。

もし、まだ見たことのない方がいらっしゃいましたら、
アフラックストーリー8 井上さん篇 (60秒) 】を
是非ご覧くださいませ。

「いい時も、わるい時も、人生を楽しんでいたいです」

すごく素敵な、そして、強くて重い言葉だと思います。

甘ったれな私も、そんな風に言える芯のある人間になり
たいです。少しずつ、少しずつでも。

 # 昨夜、たまたま井上怜奈さんの特集番組を見て、
 # また涙(;_;) ご夫婦の仲睦まじい姿には笑顔(^^)
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-11-27 08:38 | 徒然なること | Trackback | Comments(4)

それすらも、独り言...

独り言がメチャクチャ多いんです... 私...
(身近な人はよくご存知かと...)

無意識的に、確認作業的に、ブツブツ言ってしまうことも多し。
独り言を控えめにする方法があったら教えてください~(^^ゞ
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-11-26 20:00 | 徒然なること | Trackback | Comments(2)

ぷりっぷり

久々にぽかぽか陽気ですね(^^♪
こんな日はオフィスに閉じこもっていないで、外へ出たいな~

な~んて思いつつも、諸々の業務に終われ、オヤツタイムにランチ(^^ゞ

しかーし!

今日は同僚に教えてもらった、食堂の売店で買ったとは思えないような、
コジャレた「ぷりぷりエビとタマゴのクロワッサンサンド」に遭遇し(売切れ
多し)、超ご機嫌でごじゃります!(^^)!
c0144488_19352115.jpg


女子更衣室はチョッピリ狭苦しくて寂しいのですが、その空気も吹き飛ば
すくらい、美味しかったです♪ るん♪

具材が違うバージョンもあるそうなので(売店のおばさま談)、また新たな
感激に出会える日が楽しみです(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-11-26 19:36 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

新しい手帳

新しい手帳を買いました。

2009年の予定が書けなくて困って、やっとこさ(^^ゞ

ホントはもう少し熟考して買いたかったのですが、背に腹は
変えられぬ!ということで、かなり慌てての購入です。とほほ。

でも新しい手帳に新しい書き込みをすると、気持ちも心機一転。
また初々しい気持ちでガンバロウって思います(*^_^*)

そして2008年の記念すべき手帳は、大切に残したいと思います。

2007~2008年にかけて、いろんな想いがたくさんたくさん詰ま
っていますから。私の宝物です☆
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-11-25 22:29 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

本日休業也

今日は、めぇいっぱい寝て、ゴロゴロして、また寝る日なのだ(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-11-24 14:30 | 徒然なること | Trackback | Comments(2)

Tapua Live Party 2008

c0144488_17245653.jpg


“Tapua Live Party 2008” (発表会) が終わりました(*^_^*)

私の出来はさておき、この舞台に立たせていただいたこと、それだけで
本当に感謝です。素晴らしい経験をさせていただきました。

タプアヴォイストレーニングスクールのオーナーやトレーナー方、
バックで演奏してくださったプロミュージシャンの方々、
他の生徒さんやライブハウスの方々、サポートしてくださった方々、
本当にありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

反省は山程あれども、今の実力を知ることで、また次につなげてゆきた
いと思います。歌うって、こんなに楽しいんだなって実感しました(^v^)

それにしても、トレーナー方や他の生徒さんたちの歌の素晴らしいこと!
その歌を聴かせていただけただけでも、ものすごく貴重な体験でした。

あっ、私が歌った歌は Linda Ronstadt バージョンのこの歌↓ です。
超ポピュラーな歌ですが、アレンジがとってもエレガントで素敵ですよ~

 ♪ When You Wish Upon a Star

あと、休日はるばる聴きに来てくれたお友達や家族にも、本当に感謝!
子供が発表会に出る前のようなドキドキ感を味あわせてゴメンねっ(笑)

最後にこの日の記念に、お洋服の写真を残しておこうと思います。
結構短くて、久々にミニで人前に立ちました。それもドキドキの原因!?
 # 小さなドット(水玉模様)は写真では潰れちゃいましたね(~_~;)
c0144488_1315124.jpg


来年も是非チャレンジしたいと思います。継続は力なり!
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-11-23 23:58 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(8)

ヴォイストレーニング vol.31

今日は発表会前日のレッスンなので、絶対、余裕を持って行きたかった
のに、その前の抜けられない仕事が長引き、遅刻してしまいました...

まず清水トレーナーに申し訳ないし、次の生徒さんにもやっぱり影響が
出て申し訳ないし、自分自身も慌ただしいモードでやや動転気味のまま、
終わってしまいました。あぁぁぁぁ(>_<)

とは言え、先週のリハーサルのご相談ができて、ご指摘やアドバイスも
いただけたので、あとはそれを胸に、明日、根性決めて歌うしかないっ。

ガンバリマス!
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-11-22 19:38 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(4)