<   2008年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

エネルギーをいただく

ここ最近、心身ともにチョッピリ弱っていたのですが、昨日久々に
もーさんとランチをいただき、美味しいごはんといろんな話をして、
ものすごくエネルギーをいただきました(*^_^*)

その上、ポアール の 「プチシュー&プチエクレア」 までいただいて、
感謝感激! こちらもまさに、スペシャル・エネルギー♪
実家にもお裾分けして、みんなで大喜びです。本当にありがとです!
c0144488_1192638.jpg


こんな風にお昼から上昇気流に乗りかけていたら、帰りのエレベ
ーターでバッタリ、Nao に会ってビックリ!
待っていたエレベーターの扉が開いた時、そこに Nao が立って
いたから、本当にビックリして、マンガみたいにちょっと飛びあがっ
ちゃいました(笑)

オフィスからお互いの駅までの少しの時間だったけれど、久々に
ゆっくり話せて、メチャクチャ嬉しかった。そして、癒された~
ものすごくエネルギーをいただきました(*^_^*)
本当にありがとです!

そして今日、Tony のクラスは、クラスメイトも勢揃い、大人なので、
Halloween の差し入れもビールで、ゲラゲラ笑いながら授業?を
しました。

お酒が入ると、気持ちも大きくほぐれて(お酒にだけ頼ってちゃダメ
なのですが(^^ゞ)、いつもより積極的に発言することができた気が。
それに何より、こんなにゲラ笑いをしたの、久々かも!
本当に楽しくて、ものすごくエネルギーをいただきました(*^_^*)
本当にありがとです!

Tony のクラスの後、多少酔っ払いのまま仕事に戻ったのですが、
最初キーボードの打ち間違いがやたら多くて、それでまた、ププッと
一人デスクで笑ってしまいました。
周りに人がいなくて良かった。その瞬間、ただの変な奴だった...

その他にも、何気ないメールやお声がけをいただく中に、柔らかい
優しさが見えて、私って幸せ者だな~って思います。

こんな風に優しい人たちに囲まれて、知らず知らずのうちに、私の
乾いた心にもエネルギーが充填されて、元気になっちゃいました!

11月はメチャ元気に迎えられそう♪

優しくて大好きな皆さま、本当にありがとうございます!
そして、これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします!
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-10-31 23:54 | 出会いの連鎖・心の交流 | Trackback | Comments(6)

Halloween本番☆

Trick or treat!
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-10-31 08:36 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

さんぴん茶

沖縄へ行ってから 「さんぴん茶」 にハマっています!

「さんぴん茶=ジャスミン茶」 ということで、大阪へ帰ってきてからは、
仕事中もよく 「ジャスミン茶」 を飲んでいます♪

もともと好きで美味しいし、気分転換になるし、とっても癒されます~
オススメです(*^_^*)

※コンビニで冷たいのを買うなら、こちらがおススメ!
  → ザ・ジャスミンティー [The Jasmine Tea]
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-10-30 07:48 | 美味しいもの | Trackback | Comments(4)

スリにあう

イタリアへ新婚旅行へ行っていた同僚が出社し、お土産に
チョコレートを配ってくださいました。濃厚で美味し~(●^o^●)

その時に聞いてビックリしたのが、ピサ(「ピサの斜塔」で有名な
ところ)でスリにあったそうで!

現金とクレジットカードを取られてしまったそうなのですが、幸い、
パスポートや多額の現金は別の場所に入れていてセーフだった
そうです。

ショックには変わりありませんが、命があって、パスポートも無事
で本当に良かった!

それに、ご本人は何より最高に楽しかったそうですし♪

全く気付かないうちにスリにあうって、なかなか普段の生活では
感じないことなのですが、海外の話ではよく聞くので、やっぱり
スリって多いのですね。

気を引き締めねば!(海外へ行く予定はしばらくないけれどっ)
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-10-29 23:42 | 世界のこと | Trackback | Comments(4)

chocoholic

月末月初は特にバタバタで、ランチタイムもなかなか取れない
のですが、何はなくとも、チョコレートがあれば乗り切れる!

chocoholic な自分を感じる今日この頃なのでした(^^ゞ
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-10-28 22:56 | お仕事 | Trackback | Comments(2)

個人面談にて

今日は 「個人面談」 の日でした。
私の会社は半年に1回、個人面談&自己申告書の提出があるのです。

正直、ここまで面談準備をしていない個人面談は初めてかも...
ボスもビックリ。社会人として、大いに反省...

いつもは用意した資料をサッと流し読みしていただいて、あと 40分くらい
何となく話しているのですが(半分以上、雑談?)、今回は資料もないので
ALL 45分位、全てボスと語り合い(^^ゞ

お話を伺うとボスも気持ち的に大変そうだし、私のことも心配してくださって
「人のメンタルヘルスとか言ってる場合じゃないやろ~」 と。

「ホントですよ~」 と笑って応えつつも、最近かなりヘビーなので、仕事の
やり方とか体制作りとか、もう少し考えないといけない時期がやってきて
いるんだなーと思いました。

ちょうど良い時期の個人面談だったかも。
自分を振り返りつつ、早く資料をまとめて、提出しよう!
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-10-27 22:38 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

Rock'N'Roll Show Vol.II

あまりに日々バタバタし過ぎて、あんな楽しみにしていた Superfly
ライブのことを間際までうっかり失念っ。アカンやん、私!

という訳で、行ってまいりました。Rock'N'Roll Show Vol.II へ(^^♪
c0144488_2042151.jpg


Superfly はファッションやルックスも大好きですが、やっぱりパワフル
で爆発的な歌唱力が大好き! ナマで聴いて、圧倒されちゃいました!

あんな小柄で華奢な身体から、どれだけの声が出てくるのだろう。
そして、なんて楽しそうに歌うのかしら。本当にスゴイなぁ。感動です。

会場ではみんなで歌ったり、肩を組んじゃったりもしたのですが(お隣の
お姉さんから組んできてくれたの~♪)、途中で年代チェックをしたところ、
小学生もいれば、50代以上もいらっしゃって、幅広くてビックリしました。

どの曲も素晴らしかったけれど、アンコールで歌ってくれた
KUWATA BAND の 「スキップ・ビート」 は格好良かったな~(^v^)

聴いてみたい方は、こちらの 「僕らの音楽」 の時の歌声↓ をどうぞ♪
スキップ・ビート

もちろんバラードも素敵でした。弾き語りなんて、しっとり響いて...
ますます Superfly が好きになっちゃったライブでした♪

あっ、ところで、Superfly が UNO にハマっていたとは初耳!
ウノアタック ” の話では爆笑しちゃった。とっても可愛い方でしたよ~
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-10-26 23:13 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

西宮・KOBE聞き書きボランティアの会

以前、産業カウンセラー養成講座でクラスメイトだった Yさんが、
「西宮・KOBE聞き書きボランティアの会」 というボランティアグループを
立ち上げられ、講師の方をお呼びして講演会を開催されました。

お呼びいただいて、まずはビックリ!
とっても穏やかな方なのですが、代表を務められていました。
なんて凄いパワー! 感心しちゃいました(*^_^*)

「聞き書き」 とはその字の如し、お話を聴かせていただいて書き残して
ゆくこと。

聴かせていただくことで、その方の人生の記録を残したり、その方の
周りの方々がもっとその方を知るきっかけになったり。
また話していただくことで、その方の気持ちの整理や新たな気付きの
サポートになったり。

ターミナルケアや介護に関わる方の参加が多かったように思います。

一般的にカウンセリングと呼ばれるものとは少し異なるかも知れません
が、心の内をお話しいただくこと、聴かせていただくことの心持ちは同じ
だと思います。とても勉強になりました。

興味を持たれた方は、11月の回↓で問い合わせてみてくださいね!(^^)!
----------------------------------------------------------------------
【講演内容】
 聞かせてください、あなたの人生。~『聞き書き』というボランティア~
【開催日】
 10/25・11/15 (計2回)
【開催場所】
 兵庫県学校厚生会館 7階南会議室
【問合せ先】
 0798-33-7678
----------------------------------------------------------------------
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-10-25 21:21 | カウンセリング | Trackback | Comments(0)

やっとこさ

やっとこさ、週末ですね~
ドタバタしたけれど、なかなか充実した良い 1週間でした。

Koh の雑誌デビューなども教えてもらっちゃったりして、
またまたパワーもらって、気分はエキサイティング(^^♪

ステキな話を聞くと、本当にステキな気持ちになりますね。
皆さまも、良い週末をね♪
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-10-24 23:47 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

オーラソーマカラーリーディング再び!

以前、オーラソーマカラーリーディング を取り上げましたが、久々に
やってみました(*^_^*)

その結果、全然、違うセレクトになってビックリです~

かなりダーク系のセレクトだったので、もっと暗い結果かと思いましたが、
今の気持ちになかなか合っている気がします。


★☆ ぐりんこの結果 ☆★
*****
1本目:ソウル・ボトル(本来のあなた、人生の目的と可能性)
c0144488_15165742.jpg
【ボトル番号】 000
【カラー】 ロイヤルブルー/ディープマジェンタ
【ボトル名】 Spiritual Rescue (スピリチュアル・レスキュー)


神秘に対する興味が強く、物事を深く観る洞察力や直感力に優れている
あなた。一見偶然に起きた出来事でも必然ととらえ、そこから必要な学びを
感じとれる人です。

つねに深い安らぎや歓びを得たいという意識があり、感情的に大変バランス
がとれています。
特にスピリチュアルな事柄、真理に高い関心があり、自らの内面を探求する
努力を惜しみません。
また、サイキックな力やヒーリング能力を備えている可能性もあります。

自らに秘められた無限の可能性を活かして、心豊かな人生を送りたいと
願っています。すなわち、そのことがあなたの人生の大きなテーマです。

*****
2本目:チャレンジ・ボトル(あなたの人生の課題やチャレンジ)
c0144488_151751100.jpg
【ボトル番号】 002
【カラー】 ブルー/ブルー
【ボトル名】 Peace Bottle (ピースボトル)


何か新しい物事に向かう時、失敗することばかりを先に思い浮かべ、
結局チャンスを逃してしまうことがあるのでは?
未知なるものを恐れるがあまり、あなたはなかなか冒険できないようです。

でも人生とは、思いきって未知の扉を開き、その世界に足を踏み入れて
みないことには、素晴しいギフトも手にできないものなのです。
勇気を出して冒険してみましょう。

一つ一つ小さな目標を達成していけば、それが自信につながります。
あなたにとって、話すことが、自己表現やコミュニケーションの質を高めて
くれるでしょう。

*****
3本目:ヒア&ナウ・ボトル(あなたの今現在の状態)
c0144488_1518572.jpg
【ボトル番号】 038
【カラー】 バイオレット/グリーン
【ボトル名】 Troubadour II / Discernment (吟遊詩人II / 識別)


あなたは今、自分らしく生きる道を模索し始めています。
そのために、いちだんと直感力や洞察力が鋭くなってきます。

これまで思考を優先しがちでしたが、心の動きやフィーリングを大切に
し始めるでしょう。
本来の鋭い感受性が活かされ、目の前にやってくる様々な出来事の
本質を見極め、直感的に判断できるようになります。

出会いに関しても直感が働き、初めて会った人に旧知のような親近感を
感じて、急速に親しくなることもありそう…。

あなたには人を和ませる天性の資質があります。
そんな自らの魅力を認め、自然体の自分を表現していくことで、周囲の
人々と調和し、充実した人間関係を築けるでしょう。

*****
4本目:フューチャー・ボトル(あなたの未来の可能性)
c0144488_15181819.jpg
【ボトル番号】 078
【カラー】 バイオレット/ディープマジェンタ
【ボトル名】 Crown Rescue (クラウン・レスキュー)


あなたは様々な経験と学びのおかげで、精神的にとてもタフになります。
たとえ困難にぶつかっても、ポジティブな視点で現実を見て、それを乗り
越えることができます。
目標を見失わず歩み続ける限り、最後は笑顔でゴールできるでしょう。

もともとスピリチュアルなことへの関心が高いあなたは、惹かれるままに
クリスタルやアロマテラピーなどを熱心に学び、専門的な知識や多くの
情報を得て、プロの道をめざす可能性もあります。

心の中心に“人の役に立ちたい”という想いを抱いていて、世界の恵まれ
ない人々や自然を守る運動を援助するなどの奉仕活動を行っていくでしょう。

*****
でした!
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-10-23 23:02 | カウンセリング | Trackback | Comments(2)