<   2008年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

夏の終わり 【森山直太朗】

9月も今日で終わりですね。

ふと、森山直太朗 さんの 「夏の終わり」 が頭に響き、
肌寒さとあいまって、ちょっとセンチメンタルな気分。

もし同じように感じている方がいらっしゃれば、
こちらで聴いてみてくださいね。ご一緒に(*^_^*)

 ♪ 夏の終わり
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-09-30 08:45 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

さ、さむいっ(>_<)

急にメチャクチャ寒くなりましたねーっ(>_<)

今は季節の変わりめでもありますし、皆さま、
お身体にはくれぐれもお気をつけて!
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-09-29 08:44 | 徒然なること | Trackback | Comments(2)

時は経てども

今日は久々に、高校時代の仲良し4人組で再会!

会うと雰囲気は全然変わらないのに、結婚したり、新居購入
したり、引越ししたり、出産したり、退職したり、まだまだ
働き続けていたりと、それぞれの環境に変化があって、その
話だけで盛りだくさん。

なんとなく自分も友達も変わらないと思っているのに、時間
って、時間って、流れているんだなぁ。しみじみ。

それでいて、変わらず感じるものもあって、なんだか嬉しい。
久しぶりに会って、ほっこりする感じ。旧友ならではこそ♪

ティータイムだけだったけれど、ひたすら誰かがしゃべって
いる楽しい会合でした。また集まりたいね~(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-09-28 23:20 | 出会いの連鎖・心の交流 | Trackback | Comments(0)

髪も衣替え

今日は時間に余裕があったので、ふらりと髪を切りに。
美容室は本当にものすごくリフレッシュになるのです♪

髪型も気になりますが、何より髪の状況が気になるので、伸ばしたくても
傷んでいるところはガッツリ切ります。そこは潔く!

今回は夏の乾燥もあって、毛先だけでなく、全体的にパサパサ気味...
美容師さんにも「髪がちょっと硬くなってますねぇ」と言われて、キャー!

という訳で、秋に向けてトリートメントもシッカリと。
出来上がり、さらさら。大満足(*^_^*)

髪も衣替え、秋に向けて素敵になる準備をしてゆこうと思います~
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-09-27 15:31 | 徒然なること | Trackback | Comments(4)

秋のお雛さま

出張中の営業さんと話していて、ビックリ!
この週末に「お雛さま人形」を買いに行くと言うのです。お母さまの為に。

よく聞くと、お母さまは小さい頃にお雛さまをお持ちでなく、お子さんも
男の子ばかりで、「欲しい」と言いながらも買う機会がなかったとのこと。

それでプレゼントしてあげようという息子さん、優しくてステキですね~

ちなみに、季節はずれのお雛さまは、良い品でも価格が半額くらいに
なるそうで、お買い得ですって(^◇^)
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-09-26 23:10 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

ふと、懐かしの自転車通学

妹と話していて、ふと思い出したこと。
高校時代の、懐かしの自転車通学。(妹も同じ高校出身なのです)

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、私の高校は大阪城の真ん前。
大阪府庁のお隣さん。

という訳で、土地柄的にすごく便利ではありますが、交通量も多いところ。
なので、自転車通学はNGです。危ないし、そもそも自転車置場もなし。
(運動場も狭くて、体育のマラソン授業は大阪城のお堀周りを走りますっ)

私は高校3年の時、大学入試が思いがけず早く終わってしまって、気も
軽くなって、そもそも朝寝坊が多いこともあって(~_~;)、自転車通学を
していました。

この自転車通学、なかなかスリリングな抜き打ち調査がありまして、大体、
月に1回くらいの割合で体育の先生がスタンバイ。それも自転車で!

そして、自転車にまたがっている生徒を見つけると猛烈ダッシュで追いか
けてきます! 逃げようものなら、どこまでも、どこまでも。
捕まると夕方に呼び出しがあり、体育教官室のような小部屋でお説教...

時に大阪城で追いかけっこが行われ、最終的に挟み撃ちにあって捕まる
生徒さんもいたようです(^^ゞ

でも、私は結構鼻が利く方で、「そろそろ抜き打ち調査がありそうだな~」
と感じると、しばらく学校より少し遠めの場所に自転車を置いて、そこから
歩いて学校へ。その予想は大体当たって、2~3日後に調査が(^v^)

私は小心者でマジメ風なので、一見そんなことはしないように見えるそう
ですが、時々こんなことしちゃいます。スミマセン...

でも、小心者だから、上手く捕まらなかったのだろうな~ ふふふ。
小心者、バンザイ!(^^)!

なーんて、言ってる場合じゃないですね。校則違反だし...
先生、ごめんなさいm(_ _)m
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-09-25 23:16 | 徒然なること | Trackback | Comments(2)

PayPal(ペイパル)について

PayPal(ペイパル)を使ってみようと、ただいま調査中。

【参考】 PayPal

PayPal アカウントさえあれば、個人のクレジットカード番号や
口座番号を知らせることなく、PayPal を仲介して送金・入金を
行うことができるネット決済サービスです。

アメリカで普及しているそうで、手数料も安いし、海外とのやり
取りにも便利そう!

ただ調べてみたら、やっぱりトラブルもあります...

ちゃんと自分で理解して納得してから導入したいので、もう少し
調べてから登録する予定。

もし注意点や他にオススメなどがあれば、ぜひ教えてください♪
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-09-24 20:10 | 世界のこと | Trackback | Comments(2)

お彼岸の中日

今日は「お彼岸の中日」ですね。

と言っても、それしか知らない私...
「お彼岸」についても、具体的にわからない...

よく口にしながら、全然知らないことに気づきました。日本人なのにっ。
宗教に関わらず、ちゃんと知っておきたいなって思います。

そんな訳で調べてみました(^^♪

◆お彼岸とは

 「彼岸(ひがん)」とは、煩悩を脱した悟りの境地のことで、煩悩や
 迷いに満ちたこの世を「こちら側の岸」=「此岸(しがん)」と言うのに
 対して、「向こう側の岸」=「彼岸」と言う。

 太陽が真東から上がって、真西に沈み、昼と夜の長さが同じになる
 春分の日と秋分の日を挟んだ前後3日の計7日間を「彼岸」と言い、
 この期間に仏様の供養をすることで極楽浄土へ行くことができると
 考えられていた。

◆お彼岸の期間

 春彼岸:毎年3月の春分の日を挟んで前後3日(合計7日間)
 秋彼岸:毎年9月の秋分の日を挟んで前後3日(合計7日間)

 それぞれの初日を「彼岸の入り」、終日を「彼岸の明け」と言い、春分
 の日・秋分の日を「お中日」と言う。
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-09-23 16:56 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

奇跡の親子丼

今日はおうちで手作りランチをご馳走に!
旦那さんの手料理、これは奇跡だ!

あんまり邪魔しても悪いので、2時間くらい待つ気持ちでお洗濯を
していたら、想像以上に早くでき上がって、呼ばれてビックリ☆
c0144488_1630434.jpg


ただ、その場で即座に食べるよう言われ、一人で食事開始(~_~;)
私が一通り食べ終わった後、次の一膳が完成しました。一人ずつ...

お味の方は、なかなかの美味!

本人は 「タマゴのトロトロ具合が足りない~」 と申しておりましたが、
私はこれでも十分だと思いました。
それより、もう少しおだしが欲しかったかも。おつゆいっぱいが好き。

ホントご馳走さまでしたm(_ _)m & 次に期待大です~(^^♪
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-09-23 14:10 | 美味しいもの | Trackback | Comments(4)

夢を実現する今日の一言

以前、このブログでも触れました 「夢を実現する今日の一言

今日の一言はこんな言葉でした。
うん、元気になります。嬉しい言葉です(*^_^*)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

苦しんで得たものは

楽をして得たものよりも

人生の中では

大きな価値になる

■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-09-22 08:38 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)