<   2008年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

月末はやはり...

月末はやはり何かとツラヒ...(今月は更に期末ッ)
また規定残業時間を over してしまったぁぁぁ~(>_<)

でも、仕事で必要とされることは嬉しいなって思いますし、
セルフケアを心がけつつ、あと少し頑張ろうと思います。

月初対応が落ち着いたら、ちょっとゆっくり休も~っと♪
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-06-30 23:58 | お仕事 | Trackback | Comments(2)

一日中のんびり~

今日は久しぶりに一日中、お家でのんびり~

疲れが溜まっていたのか、どこでもウトウト...
すぐにウトウト... ネムリンボウな一日です(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-06-29 16:48 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

O・NE・E

胸まわりにプツプツが出てきて気になるので、今日は思いきって
最寄駅前に新しくできた皮膚科へ行って来ました。

妹から「おじいちゃんの先生で、なかなかオススメ♪」と聞いて
いたので、「男性でもおじいちゃんなら抵抗も少ないな~♪」と
気軽に行ってみたのですが...

いざ、診療室へ入ってみると、全然おじいちゃんじゃないっ!
この先生、40代後半~50代前半くらいでは!?

診ていただく部分が部分なだけに、私だってたまには恥らいます。

そんなこんなで、診療室内で若干固まっていたら、「あら、どう
したのかしら?」と、とってもキーの高い声で優しく呼びかけら
れちゃいました。

今度は「えぇぇっ、オネエ!?」と内心、ビックリ仰天!

その後の会話もひたすら女性らしく、仕草も女性らしく、私より
ずっと女性らしい... 女性として、負けた感じ...

そうなったら、不思議なもので、胸も出しやすいものです(^^ゞ
さすがに大っぴらには出しませんが、抵抗感はグッと減りました。

また説明も治療もモノスゴク丁寧で、本当に良い先生だったので、
妹の見る目は確かでした!(^^)!

今回の経験を通して、婦人科や皮膚科のように“剥き出し系”の
科のお医者さまは、女性かオネエがいいな~って思いました♪

ちなみに病院を出て即行、妹に電話をしたところ「オネエっぷりに
慣れてきて、報告するのを忘れてた~」とのこと。

これ、一番重要な部分やん!
でも、嬉しいハプニングでした(笑)
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-06-28 20:58 | 心身相関 | Trackback | Comments(2)

久々のマンツーマンレッスンッ(^^ゞ

仕事が立て込んでいても、Tony の英会話レッスンへ Go!

今日は思いがけず一人レッスンで、レッスン前は奥さまと和気藹々
ガーデニング話をしていたにも関わらず、レッスンは微妙にサムー。

私の英語力の低さもさることながら、Tony もお疲れ気味...

日本語でも同じですが、「会話」って相手との温度感が重要で、
なかなか難しいですねぇ(^^ゞ

でも、せっかく Wii ネタもあるし、一生懸命トライしてきました!
その結果、Tony はリアルトレーニングの方がお好きでした(笑)
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-06-27 23:50 | 語学 | Trackback | Comments(0)

弾丸トラベラー!?

世界!弾丸トラベラー」 のような気分で、急遽、
大阪から東京出張へ行ってまいりました!

正午に午前中の打ち合わせが終了し、その足で駅へ Go!
16:00には東京本社でミーティング開始です。ハラハラッ。

何とか無事間に合って、19:00にミーティング終了。
その後、別の部署と打ち合わせを行い、20:30頃に退社!

タクシーで東京駅へ向かい、同僚へのお土産を買って、
新幹線のチケットを握りしめ、駅構内を走る! 走る!

予定通り新大阪行き新幹線に乗れて、やっとホッと一息。
ワタワタでしたが、色んな人に会えて楽しい出張でした。

お疲れさま。私(笑)
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-06-26 23:59 | お仕事 | Trackback | Comments(4)

温泉タマゴ

カレーライスに付いていた「温泉タマゴ」
可愛い~(*^_^*)
c0144488_12363886.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2008-06-25 22:35 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

サプライズ☆バースデー

今日は、延び延びになっていた仲良し会合(*^_^*)

大好きなもーさんとミラクルとゆっくりお食事するのは、
本当に久々で楽しみ~♪

今回のお店は 「ピアノピアーノ 肥後橋本店」 さん。
最近ステキなお店にばかり行けて、とってもワクワクです。

会えば近況を話し合ったり、カウンセリングネタで盛り
上がったり、あっという間に時間が過ぎて、いっつも
「もっともっと話したいわ~」って思っちゃう。

そんな中、お店の予約をしたのは私なのに、二人がサプ
ライズを用意してくれていて、こんな可愛いデザートが!
c0144488_12264056.jpg


メチャクチャびっくり! & 感動!(感涙)

更に更に、可愛い癒しプレゼントまでいただいちゃって
(ミラクルからはホワイトデーのお返しまで!)、私って
なんて幸せ者なんだろうって改めて思いました。

もーさん、ミラクル、ホントにありがとう!
そして、これからも仲良くしてね!(^^)!
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-06-24 23:25 | 出会いの連鎖・心の交流 | Trackback | Comments(4)

Wii Fit

Wii Fit」 買っちゃいました~(*^_^*)

だって、すっごい痩せたという情報が!
何より引き締まった Nao の姿を見たら、買わずにはいられなくてっ。

という訳で、とうとう買っちゃいました。
Mii(自分のキャラクターとなる似顔絵)を作るだけでワックワク(^^♪

これから、楽しく続けてゆきたいと思います。
ヨガもお家でできるし、Wii ってすごいな~ ビックリ~
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-06-23 22:55 | 徒然なること | Trackback | Comments(2)

バースデー☆ランチ

今日は高校時代からの親友たちが、バースデー☆ランチ に誘って
くれました。

お店は 「ワインバー&レストラン ブルディガラ」 さん(*^_^*)

お休みの日のランチをこんなムーディに過ごすことって普段はない
ので、ドキドキ&大人になったなぁって感じです。
(年齢的には、もともと立派な大人ですがっ)

お食事も美味しいし、やっぱりパンがすごく美味しい♪
パン好きにはタマリマセン!

周囲を見渡せば、男性がお一人でワインを召し上がっていたりして、
「ほほほぉぉぉ」と見ちゃったりして。

しかし集まれば女三人、姦しいこと極まりなし!
美味しい食事を目の前に、盛り上がらない訳がありませんっ。

そんなこんなで全然セレブっぽくもなく、久々にワイワイしゃべり
まくって、楽しい時間を過ごしたのでした(*^^)v

今回は残念ながら一人参加できなかったので、次回はそのお友達の
新居訪問&八月生まれバースデー祝いを兼ねて、集まりたいなと思
います。

こんな風に集まると、出会ってから随分と時間も経っているのに、
本当に全然その時間を感じさせない空気が流れて嬉しいです(*^_^*)

今年もお祝いしてくれてありがとう!
そして、この素敵な出会いに感謝です!
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-06-22 23:36 | 出会いの連鎖・心の交流 | Trackback | Comments(0)

ヴォイストレーニング vol.17

今日もヴォイトレ前に、可愛い妹に会って楽しい時間を過ごしたり、専門家の方に
“雅号”の篆刻作成を申し込んじゃったりして、何かと楽しいこと盛りだくさん。

そして、ウッキウキ気分で、ヴォイトレへ(^^♪

発表会の曲も決め、歌はまだ歌えないにしても、せめて歌詞くらい暗記する気合い
を見せねばと思い、道中、傍から見たら怖いくらい一人で歌詞をブツブツ念じつつ、
タプアへ向かいました。

その甲斐あって、何とか歌詞は頭に入った感じ♪
時々 1番と 2番が入れ違っちゃう時はありますが、概ね OK! ホッと一安心です。

にも関わらず、待ち時間の間、前の生徒さんの歌声が漏れ聴こえてくるのを聴いて
いると、上手すぎて、ビビるとともに、聴き入っちゃって...
歌詞もどこかへスッポーンッ(>_<) 私の頭って、ホント軽いなぁ。とほほ。

今日のレッスンも最初は基礎をキッチリと、お腹あたりを意識しながら、息の動き
をイメージしながら。

ただ、いざ歌になると、途端に声のボリュームがダウン。喉を使ってしまいます...

歌詞を意識しすぎているのもあるでしょうし、これまでそんな大きなボリュームで
歌を歌った経験もないので、何となく小さくまとめちゃうのかも知れません(^^;

何より、正直、ビビッている感じが大きいです。これはイカーン!
これを克服しないと、次へ進めませんものね。

レッスンの最後の方はボリュームも少しずつ出てきたので、このイメージを大切に
しながら、これからもレッスンに取り組みたいと思います。

レッスン後、フットケアサロンに寄り道し、とっても癒されて帰ってきました。
かなりご満悦です♪ このご紹介は、また改めて~(*^^)v
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-06-21 23:32 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(0)