<   2008年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Housewarming Party

お友達が豪邸を建て、可愛い家族も増え、愛情たっぷりの新居に
ご招待くださいました。

久々に会うメンバも多いし、もうもう、すっごく嬉しい(*^_^*)

そんなこんなで、期待いっぱいモードでお邪魔したのですが、
その私の過剰な期待を大きく上回る広大で綺麗で素晴らしいお家!

愛らしすぎて持ち逃げしたくなるようなお子ちゃま!

次々とふるまわれるご馳走の山・山・山!

このご夫婦は、どうしていつもこんなに抜かりなく、おもてなし
上手なの!? 感心と感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。

いつものメンバのうち 1人はイギリス赴任中なので、残念ながら
欠席だったのですが、途中で国際電話を入れてくれて、これまた
感激(;_;)

彼も集会のある時にはいつもイギリスから電話を入れてくれます。
本当にこまやかな心遣いのできる素敵な人だな~って思います。

こんな風に温かいお友達に囲まれて、幸せを感じまくりました。
本当に友達ってイイな~ とってもアッタカイです(*^_^*)

あっ、ちなみに、「新築[引っ越し]祝いのパーティ」のことを
「Housewarming Party」って言うそうです。

「warm」って確かに! 上手いこと言いますね~♪
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-05-31 23:50 | 出会いの連鎖・心の交流 | Trackback | Comments(0)

はちみつとマスカルポーネのチーズケーキ

グラマシー・ニューヨークの「はちみつとマスカルポーネの
チーズケーキ」をボスが買ってきてくださいました!

衛生管理者試験合格 のお祝いにって。やさし~(^^♪

早速カッティングして、オフィスで配りましたが(もちろん
ボスにも)、とにかく柔らかくって、カットするのが大変!
そして、爽やかで超美味!

忙しい月末も、みんなでホクホクにっこりです(*^_^*)
ボス、ご馳走さまでした~!(^^)!
c0144488_1819158.jpg

c0144488_18191293.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2008-05-30 18:22 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

帰国ラッシュ

最近、海外在住のお友達の帰国ラッシュが続いています。

N.Y. 赴任中のお友達は旦那さまの転勤で東京へ、ドイツ在住のお友達も
一旦帰国、イギリス赴任中のお友達もそろそろ帰国になりそうです。

久々にお友達の元気な姿を見たいし、いろんなお話も聞きたいな~!(^^)!
また他の海外在住のお友達や従兄弟がいるうちに、遊びにも行きたいわ♪

私は全然海外にご縁がないのに(^^;、お友達を通して世界がドンドンと
拡がってゆきます。

本当にウレシ! タノシ! ワクワク!
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-05-30 08:38 | 出会いの連鎖・心の交流 | Trackback | Comments(0)

Tamia

清水トレーナーに教えていただいた Tamia(タミア) を調べてみました♪

Tamia Profile

清水トレーナーに伺っていたお話から(勝手に)もっと地味な人を想像して
いたので、かなりビックリ(^^ゞ

とっても有名なヴォーカリストさんだったんですね。
Tamiaさん、ごめんなさいっ!

そして、YouTube でいろいろ聴いてみたら、素敵な曲ばかり。
でも、メチャ難しそ~(>_<)

清水トレーナーが紹介してくださる曲がどんな曲かはまだわからないけれど、
今からとってもドキドキです。
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-05-29 08:36 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

いもてん

北海道洞爺湖のお土産に「いもてん」なるものをいただきました。
c0144488_8491620.jpg


結構有名な品みたいなのですが、私は初めてだったので、ワクワク
いただきました。

お芋の天ぷら風で、とっても優しいお味。美味しい~(*^_^*)
ホントごちそうさまでしたm(__)m

# 詳しい商品説明は コチラ も参考になさってくださいね。
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-05-28 08:40 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

結果到着!

先日受験した 第一種衛生管理者試験 ですが、結果ハガキが届き、
無事合格いたしました!(^^)!

とっても嬉しいです~♪
応援してくださった皆さま、ありがとうございましたm(__)m

携帯にメールをくださった方には早速ご報告を!と思ったところ、
携帯電話をオフィスに忘れてきたことが判明し(汗)、取り急ぎ、
ブログでご報告ですっ(^^;

試験直前に発見したサイト 「第一種衛生管理者試験過去問題集
は、たくさんの過去問が体験できて、本当に助かりました。
今後受験予定のある方は、ぜひぜひ参考になさってくださいませ。

でわでわ、嬉しい(私だけ?)ご報告でした~
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-05-27 23:37 | 研修・教育 | Trackback | Comments(2)

ヴォイストレーニング vol.14

今週末お休みをいただくこととなってしまった為、急遽、清水トレーナーに
予定変更いただき(突然のご相談、本当に申し訳ありませんでしたm(__)m)、
今夜、ヴォイトレに行ってきました。

喉の調子は先週末よりマシになり、でもまだちょっと痰がからむような感じ。
本調子ではないことを反省しつつ、清水トレーナーに今日も丁寧に教えてい
ただきました。

最近、「喉を開くこと」に意識がいきすぎて、「口の中のスペースを大きく
保つこと」への意識が疎かになりがち。
その点に関する意識の持ち方や、それができていない時の悪影響を具体的に
教えていただいて、息漏れを徐々に改善。(まだ改善しきれていないけれど)

あと、音階の上げ下げをもっとスムーズに行うイメージの仕方を教えていた
だいて、最初ガクガク階段みたいだった音階が、レッスン終わり頃には少し
スムーズに流せるようになったと思います。

そして、その影響もあって、過去最高の低音レベルまで下ろすことができて、
とっても嬉しい(^^♪

清水トレーナー、ありがとうございます~!
喉の調子も整えて、これからも頑張ります!(^^)!
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-05-26 23:09 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(0)

君は君でいたいのに 【徳永英明】

ヴォイス・ワークショップ でビリー氏が徳永さんの話をされて
いたなぁって思い出して、久々に聴きました(*^_^*)

徳永さんの声って、ホントに素敵。独特の雰囲気で癒されます。

そして、この曲が流れてきた時、自然とぽろりと泣けました。

しっとり胸に響きます。
とてもとても優しい曲だと思いました。

 ♪ 君は君でいたいのに
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-05-25 18:46 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

ヴォイストレーニング vol.13

今日は ヴォイス・ワークショップ を間に挟んで、本当に久々の
ヴォイトレです。

なのに、風邪気味で超反省... 自己管理がなってないっ(>_<)

そんな中、いつも以上に弱腰(苦笑)でヴォイトレ開始っ!

胸や肺で息をキープしたり、コントロールする力がまだまだ弱い
私に清水トレーナーが新しいトレーニング方法を教えてくださり、
ちょっと感覚をつかめそうな予感。

そして喉の調子が良くないのに、そのトレーニングで息が出やす
くなっているからか、いつもより高音も出ちゃいました。嬉し(^^♪

あっ、それから、清水トレーナーから「ワークショップに出て、
歌いたい気持ちになった?」とのご質問を受けたので、(自信は
ないけれど)「はい!」と答えたところ、「それじゃ、少しずつ
歌も始めましょうか」と言ってくださいました。きゃーっ!(>_<)

歌ってみたい歌についてもご質問を受けたのですが、洋楽に疎くて
思いつかなかったので、とにかく「洋楽が歌いたい」ということと
「こんなイメージの曲が最近好き」ということを伝えました。

その後、清水トレーナーが、私のレベルや声質やタイプなどを考慮
して選んでくださることになり、“タミア” という女性ヴォーカリ
ストの歌を薦めてくださいました。

次回、CDを持ってきてくださるとのこと。
清水トレーナー、ありがとうございます!

今から本当に楽しみです(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-05-24 22:39 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(0)

ゴルゴ13

最近、ハマっています。ゴルゴ13に(^^;

「セレクション BEST13」というシリーズが出て、初心者もイイトコ
取りで読み始められるので、なにげに読み始めたら、あれよあれよと
ハマってしまいましたっ。

設定的にありえない部分もあるのですが(無茶な部分は無茶な部分と
してかなり面白いです♪)、世界情勢問題(政治・環境・宗教・人間
関係などなど)とかものすごくリアルで、ドキュメンタリーやニュー
スを観ているような気分になります。

面白い上に勉強になる!
今更ながら、イイ漫画です(*^_^*)

# この劇画に耐えられる人なら(笑)
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-05-23 22:11 | オススメ本・映画・舞台 | Trackback | Comments(4)