<   2008年 03月 ( 41 )   > この月の画像一覧

最後の日

2007年度 最後の日。

振り返れば、なんだかアッという間だった気もするけれど、私の人生の中で
これほど色んなことを感じ考えた年はなかったなぁって思います。しみじみ~

一皮むけて、ちょこっと自分の芯が顔を出し始めた一年でもありました。

2008年度は公私共々どんな年になるだろう。
いや、どんな年にしようかな。

また初心に戻って、積極的に楽しくチャレンジングしてゆきたいと思います♪

と言いながら、実はまだオフィス~...
今日もまたオフィスで日付が変わります。オフィスで年(期)越しだぁ(*^^)v
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-03-31 23:48 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

成分分析

Miっちに教えてもらった 「成分分析

名前を登録すると、その人の成分を分析してくれるというモノ。
これ、なかなか面白い(*^_^*)

Miっちを見習って、氏名の間のスペースを「有り」と「無し」の
両バージョンで試してみました♪

「有り」の場合:
 67%は華麗さで出来ています。
 29%は鍛錬で出来ています。
 3%は野望で出来ています。
 1%は元気玉で出来ています。

「無し」の場合:
 59%は心の壁で出来ています。
 40%は厳しさで出来ています。
 1%は夢で出来ています。

ス、スペースが無いと、私、かなりヤバい...

Miっちも言っていたけれど、これほどスペースに意味があった
とはっ! 私もこれからはスペースを大切にしよう(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-03-30 07:34 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

お披露目パーティ⇒第九♪

本日はお日柄も良く...ということで(?)、同僚の営業さんの結婚お披露目
パーティに呼んでいただき、お祝いに寄せていただきました♪

とにかく奥様が綺麗! そして、明るくてメッチャ可愛い~(*^_^*)

奥様の晴れやかなウェディングドレス姿を見に行ったと言っても過言ではない
ほど、素晴らしく可愛らしい奥様でした。こんのぉ~、Kばっちの幸せモノめぇ!

結婚式や二次会に寄せていただくといつも思いますが、主役は奥様ですね。
その幸せそうな姿を見ているだけで、こちらまで幸せになっちゃう。ふふふ。

で、私はと言うと、普段は接点がないけれど偶然同じ会場に集まったご縁ある
人たちと何も話さずに帰るのはもったいないと思って、ちょくちょく声をかけたり
して(それが何故かいつも驚かれます。変なのかなぁ?)、嬉しくなって気持ち
ホクホクになったのでした。

幸せをご馳走さまでしたm(__)m

あっ、その後、同僚たちと 「BeeRUSH梅田」 でシュミレーションゴルフをした
のですが、私は???だったので、Miっちと飲みながら「歌」の話で盛り上が
ったのでした♪

Miっちはコーラスをしていて、“第九” を本格的に歌っているので、かなり興味
津々、話していてホント楽しかった~(^^♪
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-03-29 23:56 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

タプアヴォイストレーニングスクール10周年記念ライブ

タプアヴォイストレーニングスクール に入ってまだ間もない私ですが、
幸いにも「10周年記念ライブ」にお邪魔することができ(当初の予定より
延期されて良かった~)、メチャクチャ楽しませていただいちゃいました!

会場は素敵なライブハウス。演奏はカッコイイ生バンド。
そして何より、素晴らしいボーカリストの皆さまの歌! 歌! 歌!(^^)!

生徒さんのバンド “Soil” の素晴らしいハーモニー、トレーナーの先生方
の個性溢れる響きある歌声、オーナーの面白トーク(もちろん歌も素晴ら
しかったです!)、そして本当に感動した MISAトレーナーとオーナーの
熱い spain のセッション! もう、ず~っと興奮しまくりのノリノリでした!

 ※ここで Al Jarreau の spain を是非チェックくださいませ(*^^)v

spain が本当に素敵だったのは、歌声はもちろんのこと、お二人の作り
出す空気や世界観が、その場全体を塗り替えてゆくような、そんな熱量
を持っていたからだと思います。

ご夫婦であんな風にセッション(デュエット?)ができるって、本当に本当
に素敵だと思いました。いいな~(*^_^*)

my師匠の清水トレーナーの歌も初めて聴かせていただきました。
熱くて、盛り上がってサイコーでした!(^^)! 衣装も素敵だった~!(^^)!

そんなこんなで、かなりイイ感じに酔っ払って(お酒だけじゃなくて、歌声
にも酔っちゃいました)、私もすごく歌いたい気持ちになって、帰り道一人、
唇ぷるぷるしながら帰りました♪

「歌」って、「音楽」って、ホントいいな~(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-03-28 01:11 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(0)

タクシー運ちゃんネタ

今夜(もう昨夜ですねっ)は、社長を囲んでの懇親会。

私のようなジッミィ~なタイプでも、近くに女の子がいると喜んでくださって、
いろいろ話してくださったり、ご馳走してくださったり(*^_^*)

更に二次会へもオマケとして連れて行ってくださって、ちょっと緊張しつつも、
美味しくワインをいただきました♪ (図太い性格...)

その帰り、タクシーに乗ったのですが、おしゃべりな私はタクシーの運ちゃん
とも結構話します。って言うか、しゃべりまくります(笑)

今回、リッツ・カールトンから乗ったのですが、タクシーの運ちゃんいわく、
同じリッチ系のホテルでも客層は全然異なるそうな。

大阪市内のメインどころで言えば、ザックリこんな感じ↓でした。

帝国ホテル
・正式な社用使いが多い(ハイヤーや社用車多し)
・その為、固めの会社役員さんが多い
・ホテルの営業が下手(殿様商売)なので、イベント等は少ない

ザ・リッツ・カールトン
・プライベートリッチ系やヤリテの起業家系が多い
・その為、若いお金持ちが多く、乗り入れる車も高級外車が多い

リーガロイヤルホテル
・格式高いが古めかしいので、宿泊客は少なめかも
・ただ営業力が高く、隣接して国際会議場がある為、イベント開催が多い

ヒルトン
・海外の旅行者の利用が多い
・特に欧米系の利用が多い(英語圏の人と出会いたければ狙い目!?)

などなど、たった20分程度でも結構盛り上がっちゃいました♪

アジア圏の方も最近は多いので、どのホテルがよく使われているかなどなど、
いろいろ教えてくださいました。

タクシーの運ちゃんの情報網は、リアルで侮れませんね!
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-03-27 01:29 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

ボスがパンくれた

今週に入って、ランチタイムも取れない日々(^^;

それを横で見ていたボスが「血糖値下がると良くないから」と、
美味しそうなパンをくれました。

「これを食べて、今日のランチタイムも頑張ってくれ」と...

あ、ありがとう。ボス!
今日は食べながら、ガンバリマス!(^^)!

# でも正直、とっても嬉しかったです。感謝です~(*^_^*)
c0144488_12371827.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2008-03-26 08:31 | お仕事 | Trackback | Comments(4)

★Bigなご案内★ 夢実現力セミナー

私が大尊敬している 焼き子さん が、4/26 にセミナーを開催されます!

その名も 夢実現力セミナー

もう、名前からしてワクワクしちゃう!(^^)!
私も参加したいなと、ただいま、日程調整中♪

彼女の肩書きは、サッと並べるだけでこんなに↓あります。
ホント凄すぎます~

 ◎ インターネットビジネス プランナー
 ◎ Webマーケティング コンサルタント
 ◎ 某IT企業  Webディレクター
 ◎ 神戸山手短期大学 非常勤講師
 ◎ 某大手IT企業 社内研修講師
 ◎ キャリア・コンサルタント
 ◎ プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー

更に詳しいプロフィールを知りたい方は、こちら をご参照くださいね。

旦那さまの会社の整理解散もプラスに変えて羽ばたいちゃう焼き子さん
の魅力には、もうクラクラですよ~(*^_^*)

セミナー概要は下記の通りです。
興味のある方は、ぜひ一度お目通しくださいませ!

【夢実現力セミナー】

日時:2008年4月26日(土)13:00-16:30
会場:芦屋CHIKOサロン
   (阪急芦屋川駅より徒歩5分)
料金:10,000円
定員:10名

プログラム:

 [part1]
   自己分析
   自分を見直し、自分の強みを発見し、本当にやりたいことを
   見つける
   夢実現力を高める方法
   うまくいく人といかない人の違いは・・・
 [part2]
   自分の強みを活かし、創造する力をつける
   発想しなければ夢も描けない・・・
 [part3]
   ビジネス企画
   ビジネスプランを作成する
 [part4]
   自己プロデュース
   自分自身をブランディングする方法
 [part5]
   まとめ
   さらなる実現に向けて・・・
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-03-25 01:41 | 研修・教育 | Trackback | Comments(0)

とうとう...

オフィスで夕食たべちゃった...(>_<)
(近くの中華屋さんで作ってもらった蟹チャーハン)

ちょっと息抜きできたし、引き続きガンバロウ!!
c0144488_22475619.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2008-03-24 22:48 | お仕事 | Trackback | Comments(2)

ピィナンシェ

c0144488_2244649.jpg

か、かわいい...
和みます~(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-03-24 22:41 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

TOEIC受けました!

年始の目標 に一歩でも近づくべく、今日、TOEICを受けました!

久々に大学の門をくぐり(写真は会場の大阪工業大学さん)、それだけで
ドキドキ☆ワクワク!(^^)!
c0144488_22262658.jpg

c0144488_22265443.jpg


ここ数日ドタバタ続きだったので、せめて試験に集中しようと、会場前で
ガツンと一本!
c0144488_22281519.jpg


気合いだけは入れて、受けてまいりました~

受けた感想としては、全然レベルが足りなくて、さっぱりハテナ???な
状況でした。でも、それがハッキリ分かって、今回はヨシとします。

とりあえず最後まで目を通せたし、頭も切り替えながら取り組めたし、
集中力という意味では昔より付いたんじゃないかな~って思いましたし♪

まずは、目指せ、400点クリア!
早く結果が届いて欲しいな~(いや、決して自信はありませんが...)
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-03-23 23:23 | 語学 | Trackback | Comments(2)