<   2008年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ちょっぴりお疲れモード

今週はバタバタしたからか、ちょっぴりお疲れモード(^^;

その上、2月最終日となると、退職される方の情報も入ってきたりして、
センチメンタルになったり...

この週末は久々にゆっくりしよーっと♪

と思っていたけれど、明日は「骨格矯正カウンセリング」の学校で(これは
楽しみ)、明後日は大家さんが雨漏り(被害増大中)のチェックにくるよ~っ!
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-02-29 21:12 | 徒然なること | Trackback | Comments(4)

newノートPC

立春の転機?」 で書きましたが、「海外在住日本人向けカウンセ
リングの立上げ」を検討しています。

その為に必要な(勢いを付ける上でも)、newノートPCをゲット(^^)v
持ち運びしやすいように、B5くらいのモバイル形式。

dynabook SS RXシリーズ RX1/T8E」 です。

仕事用には使えないけれど(セキュリティの関係上)、プライベートを
これで充実させてゆきたいと思います。

うっきうき♪
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-02-28 02:25 | 徒然なること | Trackback | Comments(6)

リモート・デスクトップ

本日は東京出張なり。一泊して、明日帰阪予定。

今、仕事用のノートPCを持っていなくて、出張時は仕事ができない為、
帰ってから地獄を見ることもしばしば...

更に出張中の調整業務が難しいこともあり(メールも資料も見れない
為)、今回は共有ノートPCを借りて、リモート・デスクトップが使えるよ
うにしてから出張に出てきました。

これ、メチャクチャ良いです! すっごい使えます!

私のデスクトップPCは大阪のオフィスにそのままに、出張に持参する
ノートPCには何もファイルを入れず(紛失時に怖いので)、リモート・デ
スクトップ設定だけしておくと、東京にあるノートPCから私のデスクトッ
プPCに入れちゃう。そして、そのまま仕事ができちゃう。すごーい!

空き時間にご機嫌に仕事ができたので、気持ちも穏やかに、本社の
素敵なお姉さまと二人でお食事。

前向きな姿勢が素敵で、とっても気持ちの良い時間をいただきました。
感謝です~☆
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-02-27 23:56 | お仕事 | Trackback | Comments(2)

ヒトメボレ

何かしら選択には優柔不断気味な私ですが、ヒト・モノに対しては基本ヒトメボレ。
自分の直感を信じているし、ビビッときたものは間違いなくスゴク好きになります。

定期入れがあまりにも汚いという家族の声を聞き(確かに、もう10年位は使った
かもっ)、ご縁を探していたところ、ヒトメボレの定期入れを発見!

作りはシンプルだし、皮も良いし、お値段もお手ごろ、何よりデザインが可愛い!
最近気に入っている HIRAMEKI の作品です。
c0144488_1363466.jpg


HIRAMEKI! まさに直感! ヒトメボレ!

その帰り、小さなお店でこちらを見つめている黒猫ちゃんと目が合いました。
あうぅぅ、可愛いっ! またまたヒトメボレ!
c0144488_138276.jpg


1cm角くらいの小さなサイズなので、お家のスピーカー上にチョコッと置いてみた。
あぁぁ、可愛いな~ 惚れ惚れしちゃう(^^)
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-02-26 01:24 | 徒然なること | Trackback | Comments(2)

耳をすませば

今更ながら観たのですが(懐かしの「りぼん」マンガが原作ということで、
ちょっと敬遠してました(^^;)、もう泣いちゃうくらい、すごくすごく良い
作品でした。

中学三年生の女の子が主人公で、進路・友情・恋愛・家族・これからの
生き方など、人生の岐路に立って悩み、もがきながらも、周囲の人たち
の愛に支えられ、一歩一歩成長して前に進んでゆく物語。

思春期がテーマのお話ではあるけれど、今の自分にもピッタリくるものが
あって、こんな風に「自分の本当の生き方」を見つめ直す時は、年齢に
関係なくやってくるものかも知れないなって思いました。

もしかしたら、私が子供なだけかも知れませんが(笑)

リアルタイムにきゅんとくる作品でした。
映像も人物の感情表現も温かく繊細で、オススメです(*^。^*)

耳をすませば
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-02-25 00:15 | オススメ本・映画・舞台 | Trackback | Comments(4)

犬神家の一族

ホラーは嫌いなので基本観ないのですが、原作が名作なので、
ついつい観てしまいました(^^;

新しく撮り直された作品だけれど、カメラワークの絶妙さもあって
レトロな雰囲気がとてもよく出ていて、やっぱり怖かったです(>_<)

もっと見知らぬ役者さんが多い方が、より一層内容に入り込めた
だろうな~とは思いましたがっ。

以前、ニコラス・ケイジが「日本でホラー映画を撮ることが夢」と
語っていましたが、アニメ同様、ホラーも日本の代名詞ですね!

でも、ホラーはやっぱり苦手ですが...

犬神家の一族
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-02-24 23:28 | オススメ本・映画・舞台 | Trackback | Comments(2)

コレゼロアイス!?

「ROYAL OAK HOTEL」 でのディナーは、「ステーキ ISHIYAMA」 さんで
美味しくいただきました(*^。^*)

そこのシェフさんがなかなかのトーク上手で、こちらが 1話したら 10返して
くるみたいな感じ。色んな食通話も聞けて、なかなか楽しかったです♪
c0144488_0282746.jpg


例えば、「ゆずこしょう」の作り方。
「ゆずこしょう」は九州発の食べもののようで、九州では「唐辛子」を「こしょう」
と呼んで、「ゆず+青唐辛子」で作るそうです。
でも、シェフさん的には辛いので「ゆず+ペッパー数種類」で作っているそうな。

あと、炒め物はフライパンを熱々に熱してから材料を入れた方が良いと言われ
ていますが、最近では、冷たいうちに材料を入れてじっくり温めた方が、中まで
火が通って美味しいと言われているそうな。(これは作る料理にもよりますが)

中でも一番ビックリしたのが、デザートに出されたアイスクリーム!
これは「ナノサイズ植物ステロール」というものが含まれていて、デッシャー1杯
で約23%のコレステロールの吸収を防いでくれるそうです。不思議~
c0144488_036283.jpg


特許の商品らしく、シェフさんも何とか入手されているそうで、めちゃくちゃ熱く
語ってくださいましたが、マンゴー味が美味しくて、アイスに集中しちゃいました。
シェフさん、ごめんなさいっ!

だって、だって、アイスが出てきた時に、会社の営業さんに電話でつかまって、
仕事モード入ってしまって、帰ってきたら溶け溶けだったんだもん~っ(>_<)
(金曜日に一日休んだだけなのに、その夜につかまる会社って...(笑))

ちなみにこの日は妹のお誕生日で、妹のお食事は無料になるし、サプライズで
お花やデザートは用意してくださるし、このホテルは誕生日に行くべきですね!
c0144488_0415294.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2008-02-23 23:56 | 出会いの連鎖・心の交流 | Trackback | Comments(2)

母娘水入らず旅行

昨日、一日お休みをもらって、一泊二日で母娘水入らず旅行に行ってきました!
母と妹と三人での旅行だなんて、生まれて初めて。ちょっぴりドキドキ(*^_^*)

今回は女だけでゆっくりまったりリラックスして、ギャルズトークして、美味しいもの
食べて、ウィンドウショッピングもしちゃったりして、というテーマだったので、近場で
琵琶湖近くの 「ROYAL OAK HOTEL」 へ行って、アロママッサージを堪能してき
ました~♪
c0144488_2255296.jpg


嬉し恥ずかしのボディスパ、メチャクチャ気持ち良かったです~!(^^)!
アロマの香りもオーダーメイドで好みだし、即行寝ちゃいそうでした。よだれがっ(>_<)

泊まるお部屋も、本当は二人部屋に簡易ベッドが入る予定だったのに、空き部屋が
あったので三人部屋に泊めていただけて、とってもゆったり満喫三昧。ラッキー☆彡
c0144488_22554176.jpg


ホテル自体が郊外型でゆったり大きいし、平日なのであまり他のお客様とも遭遇せず、
我が家のように過ごさせていただきました。またゆったり行きたいな~

あっ、そうそう、今日はお昼前から結婚式があったみたいで、昨日の夜から正面玄関
入ってスグのホールがウェディングティストになっていました。素敵!
c0144488_2323727.jpg


この看板を見て、ちょっと足を一歩出してみたい気持ちに駆られなかった訳ではない
けれど(イジワルな私!)、このバージンロードを歩く花嫁さんの人生最良の日を汚し
てはいけないなと思い止まり、写真だけパチリ♪ 晴れて良かったね~ お幸せに!
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-02-23 23:48 | 癒し・リラクセーション | Trackback | Comments(2)

体育会系

私の発声タイプは、清水トレーナーいわく「体育会系」みたい(*^。^*)
ただし、カァーって息を詰めるタイプじゃなくて、ハァーって息を出すタイプで。

大学での剣道時代、確かに掛け声でお腹からベラボウに声を出してたな~っ
て思い出しました。思い返せば、あの時が私のカラオケ全盛期だったわ(笑)

最近少しだけ力の抜き方が分かってきて、メチャクチャ息が詰まることはない
けれど、その分、息の横漏れを感じるようになって、「あぁぁぁ、それでなくても
吐き出せる息の量が少ないのにモッタイナイ~ッ(>_<)」と、ついつい思って
しまいます。

ホントに難しいなぁ。でも、楽しいなぁ♪
全然思い通りにならないのが、むず痒くもあり、心惹かれる部分かも!?
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-02-22 06:31 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(2)

レベルアップを実感

こんなタイトルにすると、まるで私が私自身のレベルアップを実感したみたい
だけれど、それは全然違って(むしろ退化中っ!?)、久々に Kohと英会話で
一緒になった時に感じたこと。

めちゃくちゃレベルアップしてて、本気の本気でビックリした! そして、焦った。

会話のスピードや言葉が出るスムーズさ、何より自信を持って話している姿勢、
なんだか少し会わないうちに脱皮しちゃったみたい。

Kohの日々の壮絶な取り組みは知っていたから、きっと上達してるだろうな~
って思ってはいたけれど、うん、マジ参りました。ものすごくレベル上がってます。

日々の積み重ねがこんな風に結果として現れること、きっと外から客観的に
見ている私の方が強く実感してると思う。

ホントのホントにすごいから、自信を持って続けてね。Koh!

そして、私も良い刺激を受けて、また改めて「頑張ろう!」って思ったのでした。

こんな風に切磋琢磨できる関係(私だけ磨いてもらってたりして(^^;)が気持ち
良くて、本当に嬉しく思ったのでした。感謝!(^^)!
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-02-21 23:14 | 語学 | Trackback | Comments(2)