<   2008年 01月 ( 60 )   > この月の画像一覧

“堂島ロール”パーティ♪

「堂島ロール」って、ご存知ですか?

関西の方なら、あのオレンジの紙袋をよく目にされているかも。
モンシュシュ のメチャクチャ美味しいロールケーキです!

いつもモノスゴク並ぶし、お取り置きしてもらっても取りに行くのが、
なかなか遠かったりして大変だったのですが、なんとも素敵なことに、
オフィスの激近に新店舗がオープンしました! やったぁ!(^^)!

堂島ロールの醍醐味はやっぱり生クリームなのですが、これが本当に
クリーミーで美味しいのです。
生クリームがそんな得意でない私でも、むしゃぶりついちゃうくらい
美味しいの!
その上、ロール生地は優しいタマゴ味で、幸せ気分満載です(*^_^*)
c0144488_134498.jpg


昨日、早速 Naoが買ってきてくれて、“堂島ロール”パーティ♪
カッティングもせず、フォークで突き刺し、むしゃむしゃと贅沢に!

ヤバすぎますっ(>_<) やっぱり美味しい!

そして今日、チョコレートバージョンも Naoが買ってきてくれて、
連日の“堂島ロール”パーティ♪

こちらは生地もクリームも大人味のチョコで、上にココアがふって
ありました。全体的にアダルトティスト。これまた、激ウマですっ!

気分によって食べ分けたい、いや、ハーフ&ハーフでお願いしたい!
甲乙つけられない美味の連続でした。Nao、本当にご馳走さまm(__)m

それでも敢えてどちらか選ばないといけないとしたら(断腸の思いっ)、
オーソドックスな生クリームの堂島ロールの方が、幸せ気分たっぷりで
私は好きかなって思いました。

チョコをこよなく愛する私が言うのだから、この美味しさはハンパ
じゃないってことですよ! ぜひ一度はご賞味あれ(*^^)v
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-01-31 23:53 | 美味しいもの | Trackback | Comments(4)

目標達成のファーストステップ

今年は新年早々、「2008年の目標設定」 を行ったのですが、幸運にも、
1つ達成しちゃいました!

書道で対価を得たのです!(^^)!

お友達に有無を言わさず「書」を押し付けまくっていた私ですが、SNSの
GREEで知り合ったお友達から要望を頂戴し、「イギリスのお友達への
プレゼントとして贈りたい」ということで、いただいた依頼をもとに書かせて
いただきました。

キチンとお代をいただいて、恐縮しつつも、ものすごく嬉しかったです!
金額がじゃなくて、対価を払っても喜んでいただけるということが嬉しくて。

これからもお友達にはプレゼントという名の押し付け活動を続けてゆきた
いと思いますが(ある意味、大迷惑っ!)、このファーストステップを大切
に、今後、書道活動も拡げてゆきたいと思います。

大阪国際交流センターのボランティア登録も完了したし、お友達の輪も
拡がってきているので、もっともっと世界を拡げてゆきたいな~(*^。^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-01-30 22:54 | 徒然なること | Trackback | Comments(4)

Matt Harding's dance! dance! dance!

世界的に有名(みたい)なので、ご存知の方も多いと思いますが、
とにかく見ているだけで不思議と元気になっちゃうので、ご紹介♪

Where the Hell is Matt?

このマット・ハーディングさん、先日もTVに出ていましたが、今は
1年の大半を旅して踊っているみたいですね。素敵~(*^。^*)

もうちょっと詳しく知りたい方は、こちら↓をご覧くださいませ!
なぜか元気が出る! 世界各国で踊りまくるマット君のビデオ
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-01-30 22:27 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

東京散策

せっかくの東京出張。お仕事以外も楽しまなくちゃ!
(お仕事関係でも色々な人に会えるので、メッチャ楽しいのですが♪)

という訳で(?)、昨日は本社オフィスまでの道中、こんな「手」を発見!(^^)!
c0144488_0101943.jpg


「なんだこりゃ!?」と思って駆け寄ってみたら、「日本野球発祥の地」の
石碑でした。さっそくパチリ☆彡

詳しくは、こちら↓をご参照くださいませ~
日本野球発祥の地

その後、仕事関係者のミーティングや営業本部会議に出て、夜は大心友に
会って、あっという間に時間が過ぎちゃいました(^^♪

(まるで男同士の会合のように)大心友と飲んで語ってホテルに帰った後、
そのホテルには「大浴場」があるという謳い文句だったので、チェックインも
もどかしく(笑)、大浴場へGo!

貸切状態の露天風呂で鼻歌を歌い、大浴場で唇ぷるぷる練習をし、サウナで
ほどよく汗を流し、その後、お部屋へ戻る前にコンビニでチョコアイスを買って、
まったり過ごしたのでした。極楽極楽ぅ(*^。^*)

実は翌朝にも野望があって、チェックイン時にフロントで確認しておいたことが
ありました。

それは「靖国神社」への行き道です。
日本人として、一度は行きたいと思っていました。

それで今朝は6時に起きて、朝食も取らず、靖国神社へ向かいました。

朝のピンと張り詰めた冷たい空気の中で、それだけではない独特の緊張感の
ある空間を一人で歩いてきました。

入口ですら写真を撮ることを躊躇いましたが、この朝の景色を留めておきた
くて、サッと撮った写真がこちら↓です。少しでも雰囲気が伝われば良いなと。
c0144488_0313594.jpg


この場所は実際に行って感じてみないと、この空気は分からないと思います。
また、ワイワイ観光地として赴く場ではないので、一人で行くことを勧めます。

今回は出社前だったのでゆっくりできませんでしたが、次回は時間の余裕を
持って、もっとキチンと見つめて、実感してきたいと思います。

その後、朝食を取って、オフィス内でウロウロ挨拶したり、相談したり、会議に
出たりしながら(関係者のおじさまに飲み会セッティングも依頼されつつ(^^;)
一日を過ごし、夜に大先輩に会って懐かし話に花を咲かせ、大満足気分で
大阪へ帰ってきたのでした♪

こうゆう楽しい出張はいつでもウェルカムですね(*^_^*)
また行きたいわ~
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-01-29 23:58 | 徒然なること | Trackback | Comments(2)

東京出張

今日から一泊二日で東京出張へ行ってきます~!(^^)!

昨日ちゃんと大阪府知事選挙にも行ったし、やることは
やりきった!(?)

それにしても天気予報でビックリしたのは、東京の方が
大阪より温かいんですね。

意外に大阪って寒かったんだ~(^^;
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-01-28 08:52 | お仕事 | Trackback | Comments(5)

「愛」の実在と不在

折に触れ、「愛」について考えるのだけれど、昨日は久々によく考えた日でした。

「愛」はきっと言葉で説明できるものではなくて、心の一番核の部分で完全なフィット感を
もって感じるものでありながら、それでいて、とても宇宙的で無限の拡がりをもつ空気の
ような存在であるように(今の私は)感じています。

だから、何か目に見える答えを発見したい訳ではないのですが、何かきっかけがあると、
いろいろ深く考えてみたりします。
そんな時の私はきっと、傍から見たらボォーッとした感じなんだろうなぁ。宙を見てて(^^;

で、昨日は「書」を書いていたこともあって、実験的に「愛」を書いてみました。

まずは1枚目。こちらは「愛」だけを意識して、いきなり書いてみたもの。
c0144488_16181836.jpg


そして2枚目。こちらは書体字典を確認し、「文字」の形状を意識して書いてみたもの。
c0144488_1694651.jpg


書いてビックリ! うわー、全然違う!

1枚目はあったかくて、すごく柔らかい感じがする。「愛」のある感じ。

2枚目は意識が拡散して、文字自体がバラバラだぁ(>_<) 篆刻すら押したくない~っ。
こちらには全然「愛」を感じません。気が散っている感じだけがすごく伝わります。

この差は、果たして意識や集中力の差だけなのか...
うーん、奥深いですね。(なんて思うのは、私だけ!?(^^;)
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-01-27 16:31 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(4)

あなたがいる限り~A WORLD TO BELIEVE IN~ 【伊藤由奈×セリーヌ・ディオン】

Celine Dionも伊藤由奈も大好きなので、大好きな一曲となりました。
女性同士のデュエットも素敵ですね~(*^_^*)

それにしても、Celine Dionに選ばれた伊藤由奈ってスゴイ!
一生懸命歌っている姿が目に浮かぶようで、真摯さがひしひし伝わります。

そして、Celine Dionは貫禄を感じました。さすが、世界のディーヴァ!

聴いてみたい方はこちら↓から♪
あなたがいる限り~A WORLD TO BELIEVE IN~
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-01-27 15:21 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

雪だ!

遅めのお洗濯を干していたら、雪がちらほら。

大阪ではものすごく珍しい!

さっそく駆け込んで、携帯で写真を撮ってみたのだけれど、
うぅ~ん、小雪すぎて上手く写らなかったっ。残念。

でも、珍しくナマ雪(?)が見れて、こうやって思い出にも
残せたので楽しい~♪
c0144488_1550460.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2008-01-27 12:58 | 徒然なること | Trackback(1) | Comments(2)

ヴォイストレーニング vol.4

今日は本当に寒くて、ちょっとガチガチでトレーニングへ行きました。
そのせいもあってか、いつも以上に力が入ってしまった感じっ。

あっ、でも、きっと、この一週間、意識してリップロールの自主練に取り組んだ分、
清水トレーナーにイイトコ見せたい気持ちが沸いたのかもっ。力が入って逆効果。
気道が詰まった感じになっちゃいました(>_<)

そこで今日は、身体の作りや動きなど生体面メインで教えていただいたのですが、
清水トレーナーの身体にビックリの連続!
これまでの積み上げから作り上げられた身体は、私と全然違う。本当にビックリ。

寝転がってみたり、鏡を見たり、触り合ったり、いつもと違うトレーニングは新鮮で、
自分の身体をマジマジと見ながら発声したことがなかったので、発声の奥深さも
改めて感じました。

身体の中身は見えないけれど、触って感じてみたり、動きのサインは見れたりす
るので、今後はもっと、感じ取れる部分に対して敏感になってゆきたいです。
そして、「声量」よりも「息量」をもっと意識して、取り組んでゆきたいと思います。

中身と言えば、清水トレーナーの中身?を見せていただけて、本当に感謝です!
ものすごく参考になりました。ありがとうございますm(__)mm(__)mm(__)m

夜、恒例となりつつある近所の温泉へ行き、定位置の寝風呂に寝っ転がっては、
今日教えていただいたお腹の膨らみとか、喉の動きとか、顎の感じなどを意識
しながら、またリップロールをしては周囲から遠ざけられていたのでしたっ(^^;

気付いたら20分以上試行錯誤していて(宙を見つめている時間が一番長かった
と思いますがっ)、さぞかし気持ちの悪い状況だったのだろうなぁと反省。反省。
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-01-26 23:32 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(0)

佐世保バーガー食べてみたい

「佐世保バーガー」ってよく聞くけれど、実際食べた(見た)ことがない。
そして、とっても食べてみた~い(*^。^*)

大阪駅ビルには2軒あって、ログキットの方が王道っぽいけれど、
KAYAの方が評価が高そうで(好みだと思いますが)イートイン可能。

ログキット梅田店
スタミナ本舗KAYA

お持ち帰りしたら冷めちゃって美味しくないだろうし、どちらで食べるに
しても、その場でガッツリいかなきゃね♪

ガッツリ食べて、ガッツリ歌う。たまにはそうゆうのも良いな~(^^♪
[PR]
by kazuyo_choco | 2008-01-26 11:52 | 美味しいもの | Trackback | Comments(8)