<   2007年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

道頓堀 今井

会社のイベントで、お客様向けカンファレンス+懇親会を今日行いました。

本来なら「お仕事」カテゴリに入れる内容ですが、懇親会に出した屋台が
一番盛り上がったので(笑)、「美味しいもの」に入れちゃいますっ(^^;

イベント開催は準備から何かと大変ですが、やり終えた後は妙に充実感
いっぱい☆彡 頼もしい仲間たちがいるから、安心感もありますし♪

そして今回もお楽しみ(?)の懇親会のビュッフェですが、特別屋台として、
大阪で有名な「道頓堀 今井」さんが入りました!

道頓堀 今井

ずぅ~っと食べてみたいと思いつつ、食べる機会がなかったので、メチャ
クチャ嬉しくて(本来お客様向けなのにっ)、懇親会後打上げが楽しみで
仕方なかったです。本末転倒!?

そして、いただいたお蕎麦(今回は特別お蕎麦でした)は、おだしが本当に
美味しくて幸せでした~ 一日の疲れも吹っ飛びました(*^_^*)

一度火事で本店が焼けてしまったことがあったので、お店の方とそんな話も
したりして。感慨深い1杯となりました。

おうどんと言えば「讃岐うどん」全盛期ですが、大阪へお越しの際は「大阪
うどん」も召し上がれ~(どちらかと言うと柔らかめで、おだしが優しい感じ)
[PR]
by kazuyo_choco | 2007-11-30 22:57 | 美味しいもの | Trackback | Comments(4)

シンクロしまくる!

会社で気になる2人のキュートな女性。

私はキラキラした女性にめっぽう弱い。
同性として「素敵だな~」って、とっても心惹かれてしまいます(*^_^*)

という訳で、普段接点の少ない焼き子さんとひ☆ロコちんに図々しく声を
かけ、ちゃっかりランチにこぎつけた(?)のでした♪

スケジュールの関係もあって、それぞれ別の日にランチをしたのですが、
シンクロしまくりで、正直ビックリ!&感動!

まず、3人ともレベルの差は別として、フルートを持って関わっている!
(今度、3人で焼き子さんの師匠のコンサートを聴きに行く予定♪)

焼き子さんはキャリアコンサルタントの資格をこの夏に取っていて(私も)、
英会話の本城先生が大好き!

教育に興味があるのも、焼き子さんと私は同じ!

そして、ひ☆ロコちんも英語大好き!(1人でアメリカ行っちゃうくらい)

その上、ひ☆ロコちんは大学まで同じだった!

お2人とは考え方もあって、話していてスゴク楽しい(^^♪
もっともっと仲良くなりたいです。

それにしても、こんなにシンクロすることってあるんだなぁ。
驚きの連続でした!
[PR]
by kazuyo_choco | 2007-11-29 22:48 | 出会いの連鎖・心の交流 | Trackback | Comments(0)

なぜ私たちは3カ月で英語が話せるようになったのか 【本城 武則】

日本メンタルヘルス協会で本城先生の授業にメロメロになり、
もっと英語が話したいと思いました。それも楽しくペラペラに!

そして偶然、凄腕お友達の焼き子さんも本城先生の英語に
触発されていることが判明! 貸してもらって読みました。

英語を話すには語学力(IQ)はもちろん大切ですが、メンタル
面(EQ)も大切。
両面をバランス良く鍛えて、英語が話したい!って思いました。

特にこれから英語をやり直したい方にオススメです!

なぜ私たちは3カ月で英語が話せるようになったのか
[PR]
by kazuyo_choco | 2007-11-28 23:23 | オススメ本・映画・舞台 | Trackback | Comments(0)

愛たっぷりのチーズケーキ

いつも頼りにしているお兄ちゃん(的存在)に作っていただいた
手作りのチーズケーキです!

プロ顔負けでメチャクチャ美味しいのですが、何より愛たっぷりで
本当に幸せなお味なのです~(*^_^*)

お兄ちゃん、いつも本当にありがとう!
そして、これからも、どうぞヨロシクね!
c0144488_7503048.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2007-11-27 23:47 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

日常英会話Sanae式上達法 【川本 佐奈恵】

今度こそ英会話を本気で頑張ろうと思っていて、ともに励ましあっている
Kohに教えてもらいました。

これから英会話をやり直したいと思っている方々に、本当に勇気とやる気
(と覚悟)を与えてくれる本です。

とってもオススメです!

日常英会話Sanae式上達法
[PR]
by kazuyo_choco | 2007-11-26 13:08 | オススメ本・映画・舞台 | Trackback | Comments(2)

気持ちヘルシーに

これ、何の写真か分かりますか?

ロールキャベツのお鍋です。

残りのお鍋を冷蔵庫に入れておくと、こんな風に油が固まります。
ちょっとギョッとするくらい、白い油の塊ができるのです。

美味しいものは大好きだし、手元の食材で出来上がりをイメージして
思いのままお料理するのは好きなのですが、ヘルシーかどうか等は
結構無頓着気味な私。

でも、こんな風に油が固まるものについては、お鍋を温め直す前に
固まった油をすくい出して、できるだけ取り除くようにしています。

気持ちヘルシーに(*^^)v

そうそう、大好きなエッセイの1つ「やっぱりイタリア」を読み返していた
ところ、筆者のタカコ・H. メロジーさんも同じように油取りを心がけて
いるとのことでした。

固まった油を取り除いても味に支障はないので、是非お験しあれ~!
c0144488_8124490.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2007-11-25 08:13 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

タイ日 塩談義

今日、近くの温泉(スーパー銭湯?)に行ってきました。
プチ大掃除をしたので、骨休めも兼ねて。骨まであったまりたくて(^^)

そこに「ソルトサウナ」があるのですが、サウナ部屋の中央にデーンと
大きな塩壺が置いてあって、めいめい好きなように塩をすり込みながら
サウナを満喫します。

私はこれが大好きで、ここに行くと必ず入ります。そして、塩をすりすり♪

でも今日は、いつもと違うオマケ体験が付いていました!
タイ人(プーケット出身)女性がお隣に座り、塩談義に花が咲いたのです。

珍しく私1人しかサウナにいなくて大満喫していたところ、その女性が
入ってきて2人っきりに。そして、彼女から話しかけてきてくれました。

彼女いわく、ソルトサウナは初体験で、タイには存在しないということ。
また彼女の住むプーケットでは海水でお風呂に入るので、もともと塩が
入っていて、こんな風に敢えて磨かなくても身体がスベスベになるそう。
そして、その代わり、その水は飲めないということでした。

日本に海水温泉はないなぁ(たぶん)って話をしていたら、「海はあるの?」
と聞かれ、ちょっとビックリ!
「海に囲まれた島国だよ」って説明しつつ、でも確かにプーケットみたいな
海満載のリゾート地じゃないし、と思って、神戸のこととかを伝えました。

また、「スーパーで塩を買ってきたら、家でもできるかなぁ」って言うから、
「天然荒塩ならできるかも!」と盛り上がっちゃった。確かにできそう!

あと、プーケットの地震について聞いたら、彼女は幸い難を逃れていまし
たが、やはり災害地は大変だったと...
でも、タイは本来年に1回あるかないかのレベルらしく、日本はしょっちゅう
揺れて怖いと言っていました。
やっぱり、日本は地震大国だったんだなぁと再認識。怖いですね...

それにしても、思わぬところでタイ日 塩談義。メッチャ新鮮で楽しかった!
これこそ、国境を越えた裸の付き合いってもんですな(*^^)v
[PR]
by kazuyo_choco | 2007-11-24 18:29 | 世界のこと | Trackback | Comments(4)

夢を実現する今日の一言

いつも頼りにしているお兄ちゃん(的存在)に教えてもらったメルマガです。

アントレプレナーセンターの福島正伸さんが毎日発行されているのですが、
毎朝グッときますよ(*^_^*)

夢を実現する今日の一言(まぐまぐ)
[PR]
by kazuyo_choco | 2007-11-24 09:25 | 徒然なること | Trackback | Comments(2)

目覚まし時計の寝坊

おはようございます。

今朝、不思議なことがありました!(今、不思議ほやほやです)

私は毎朝7時に目覚まし時計をセットしていて、ここ最近は目覚まし音が
なる前に必ず目が覚めていました。

何故か分からないけれど、目が覚めちゃうんです。
これまでず~っと寝汚い私だったのに...(^^;

ところが今日、寝過ごしましたっ。さっき起きたばかりです。

「連休だし、たまにはゆっくり寝ても良いや」と心で思っていたので、
それ自体は全然問題ないのですが、(やることはたくさんあるけどっ)

なんと! 目覚まし時計も寝坊(?)していたのです!

昨夜から確かに調子が悪かったのですが、もうすぐ電池が切れるのか、
今朝は7時直前で針が止まってしまっていて、若干秒針だけがその場で
震えるように上下運動をしていました。(秒針も震えるだけで前進せず...)

目覚まし時計が止まっていたから私が寝過ごしたのか、私が寝坊したから
時計が止まったのか、ちょっと不思議な気分です。
[PR]
by kazuyo_choco | 2007-11-24 09:17 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

Wave 【YUKI】

最近、何故かハマって毎日聴いています。
今の私の気持ちにフィットしているのでしょうね~(^^♪

ピュアで、真っ直ぐで、強くて弱くて、綺麗ごとじゃなくて、
でも世界が愛しいと想えるところが良いですよ。

Wave
[PR]
by kazuyo_choco | 2007-11-23 09:15 | 音楽 | Trackback | Comments(0)