カテゴリ:音楽( 67 )

浜ちゃんの息子さんって、ミュージシャンだったんですね~!

ハマ・オカモト、米国Fenderとエンドースメント契約締結」 と
いう記事を何気なく目にしたのですが、そのハマ・オカモトさん、
ダウンタウン 浜ちゃんの息子さんだったんですね~

そちらにまず、ビックリしましたが、親に依存せず、親と違う世界
で頑張る息子さんって、ステキですね(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-06-21 08:48 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

「ヨイトマケの唄」が頭をグルグルまわる

昨年末の 「紅白歌合戦」 で、美輪明宏さんが歌われた
「ヨイトマケの唄」 が圧巻すぎて、頭の中をずっとグル
グルまわっています。

他に歌ってらっしゃる方の歌を YouTube で聴いてみまし
たが、これはやっぱり美輪さんの歌ですね。圧巻です!
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-01-15 12:53 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

あんた 【ティーナ・カリーナ】

関西弁ラブソング 「あんた」 を歌う ティーナ・カリーナ さんの
ミニ・ライブが 西宮ガーデンズ で開かれることを知って、旦那さ
んと聴きに行ってきました!
c0144488_0374359.jpg


馴染み深い関西弁やからかな、グッと沁みました~(*^_^*)

阪急百貨店でえびせんを売っていたことにも親近感が湧きますし、
日本レコード大賞 新人賞にノミネートされているのも凄いですね♪

まだ聴いたことのない方は、この機会に!
c0144488_041265.jpg


 ♪ あんた
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-12-15 23:36 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

眠り姫 【SEKAI NO OWARI】

旦那さんのオススメで、最近お気に入りの 「眠り姫

バンド 「SEKAI NO OWARI」 の曲で、何度もリズムチェンジ
するところが面白くて大好きですが、何より優しい声に癒さ
れます~☆

夏バテ気味のテンションも、これでほんわか元気に(*^_^*)

PVには、宮崎あおいさんが出ていてビックリ!
あおいちゃんはやっぱり可愛いな~♪♪♪

 ♪ 眠り姫
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-07-13 12:52 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

riecoさんのデビューシングル「Shining」ライブで歌声にクラクラ(*^_^*)

ヴォイトレ(タプア)で知り合った rieco さんがメジャー・
デビューされて、あべのHoop でイベント・ライブ☆

そんな訳で、旦那さんと一緒に聴きに行って来ました~!

まずは、ライブ前に、やまちゃん のたこ焼きで腹ごしらえ。
c0144488_21484563.jpg


その後、タワーレコードでデビューシングル 「Shining」 を
ゲットし、サイン会のチケットをもらって、いざ、イベント
会場へ Go!
c0144488_2149282.jpg

c0144488_21491698.jpg

c0144488_21492742.jpg


riecoさんの可憐な姿と澄んだ歌声、それでいてエモーショナル
でパンチの効いた歌声にクラクラ(*^_^*) 本当に素敵~!

ベースのベンジャミンさんのコーラスや拍手の呼び水なども、
絶妙な感じで、お二人の息の合い方も素晴らしかったです~!

ライブ後にはサインをいただいて、少しお話もできて、とっても
楽しかったです♪
c0144488_21543040.jpg


これからも、メッチャ応援していますぅ(●^o^●)
資生堂さんのイメージソングにもなっていますので、皆さんも
聴いてみてね~☆

そして、その帰り道、夏バテ防止の為、うなぎ処かど屋 さんで
白むしのうなぎ(初体験!)をモリモリいただいて、その柔らか
さに感動! ホント充実した、いい一日でした~♪♪♪
c0144488_2201493.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2012-07-08 22:04 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

「めざせ!会社の星」でSchroeder-Headzが流れるとウキウキ~♪

めざせ!会社の星」 というテレビ番組があって、結構好きで観て
いるのですが、その番組中、BGMとして Schroeder-Headz が流れ
るので、いつもそのタイミングでウキウキ~♪

Schroeder-Headz は 一人でライブに行く くらい好きなので、
テンションも上がりますヽ(^。^)ノ

オープニングも YUKI の 「プレゼント」 だし、ナイス選曲です!
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-06-10 14:04 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

Salyu Tour 2012 photogenic

今夜は期末の疲れをぶっ飛ばすべく、旦那さんと Salyu のライブに
行ってきました!

 Salyu Tour 2012 photogenic

c0144488_13413028.jpg


会場は 「大阪国際会議場」 なのでオフィスから近くて助かりました
が、以前からよく仕事のイベントで利用している為、微妙な気持ちに
なりました(笑)

会場に到着すると、慌ただしい気持ちも落ち着いてきて、少しずつ
テンション UP↑
c0144488_13471572.jpg

c0144488_13473178.jpg

c0144488_13474454.jpg


2階席だったのでステージは少し遠かったのですが、セットが大きく
てダイナミックだった為、遠い感じもなく、何より Salyu の声量が
物凄くて、圧倒されてしまいました。やっぱりスゴイ!

これまで二度、Salyu のライブに行きましたが、これまではアット
ホームな雰囲気で、でも、今回はトークも少なく、音楽メインの、
堂々としたショーのようでした。新鮮でした~☆

それにしても、Salyu の声は本当にスゴイ。響きも半端ないですっ。

ヴォイトレで習う発声方法とは少し違う感じですが、あんな風に
表現して、聴く人に響いて感動させる力って、やっぱりスゴイなと
思いました。ホント感動しました~(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-03-30 23:36 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

Schroeder-Headz Release Party 2012

今日は大好きな Schroeder-Headz のライブに、一人で行って
きました!

 Schroeder-Headz Release Party 2012

c0144488_1354247.jpg


最初、「誰か誘おうかな~」 と思ったのですが、ボーカルのいない
ライブなので、説明が難しく(^^ゞ

「一人で堪能するのも良いだろう」 と思い、ガッツリ楽しんできま
した♪♪♪

仕事の関係上、19時開演に滑り込むのがギリギリで、雨の中、ダッ
シュで会場へ向かったのですが、いざ着いてみると、まさにライブ
ハウス(笑)で、普段のコンサートとは違い、緊張してドキドキッ!
c0144488_1412892.jpg


入り口に設置されているコインロッカーに荷物を押し込んで(会場
内には座席がない為)、受付に行くと、「どちらさんを聴きに?」
と聞かれ、「あれ?」 と思ったのですが、入って納得、今日のライ
ブは 3組だったんですね~

お目当ての Schroeder-Headz はトリなので、前の 2組をまったり
楽しみつつ、3組目の Schroeder-Headz でテンション急上昇↑↑↑

CDの上品な演奏も良いけれど、ライブの勢いのある演奏もサイコー
に良かったです! ますます好きになっちゃいました(*^_^*)

キーボード(リーダー)の渡辺シュンスケさんは思っていたよりも
若くて、格好良くて、もうメロメロですぅぅぅ(~_~;)
(後から調べたら、同い年でしたっ。ますますビックリ!)

私は好きなものは多いけれど、ハマるものは少なくて、そんな中で
久々に大ハマりなバンドです。
これからもっともっと、いっぱい生で聴きたいです~!

その帰り道、クリスピー・クリーム・ドーナツ があまり並ばずに
買えそうだったので、今夜行かせてくれた旦那さんと、いつもお世
話になっている実家へのお土産に、それぞれ買って帰りました。
c0144488_14144353.jpg


とっても楽しく、また、ストレス発散もできた、素敵な一夜でした。
また聴きに行きたいな~(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-03-23 23:50 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

Yuko Usui 1st Album「summer me」Release Live

今夜(もう、昨日?)、タプア 臼井優子トレーナーの CD発売
記念ライブにお邪魔させていただいてきました~☆

 Yuko Usui 1st Album「summer me」Release Live

本格的なジャズライブは初めてでドキドキしましたが、いざ
始まると、もうもう、メッチャ格好良くて、メリハリがあって、
パンチも効いていて、最初から最後まで揺さぶられながら、
ずっと聴き入ってしまいました!

歌も演奏も本当に素敵で、自由な空気感や息の合い方などなど、
とっても新鮮でした(●^o^●)

記念のチロルチョコや、アルバムジャケットにサインまでいた
だいて、大興奮の一夜でした~ 本当に感激しちゃいました!
c0144488_12522588.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2012-03-15 00:38 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

今月はライブ三昧ヽ(^。^)ノ

期末の慌ただしい時期ではありますが、行きたいライブが重なって、
思いきって 3件行っちゃいますヽ(^。^)ノ

タプア 臼井優子トレーナー 「summer me」 CD発売記念ライブ
Schroeder-Headz Release Party 2012
Salyu Tour 2012 photogenic

バタバタ慌ただしい時期だからこそ、シッカリ息抜きも必要かと♪

この時ばかりは、仕事のことも忘れて、楽しんじゃうぞ~☆☆☆
c0144488_0241145.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2012-03-08 23:38 | 音楽 | Trackback | Comments(0)