カテゴリ:語学( 49 )

Berlitz - vol.25 (The Final)

今日はとうとう、Berlitzレッスンの最終日。

日本で受講を始めて、ズルズル少しずつ受けてきたレッスン
にも、最後の日がやってきました。感慨深いものです。

Berlitzへ到着すると、受付のお姉さんが 「今日は最終日で
すね」 と声をかけてくださり、私達もお世話になった御礼を
伝えました。

特に私はダメな(出来ない)生徒だったので、先生をはじめ、
皆さんにはご迷惑をおかけしてばかりでしたが、根気強く付き
合っていただいて、本当に感謝しています。

継続して学ぶ大切さも教わりました。語学に近道なし、ですね。

今日の先生は、前回 11月に教えてくださった若い男性の先生
で、最後のレッスンを盛り上げながらも、要所要所で厳しく
突っ込んでくださり、正しく言えるまでは次に進めず。そう
ゆう風に指摘してくださるところが、レッスンを受ける醍醐味
だと改めて思いました。

この後、どういった形で英語の勉強を続けてゆくか、ゆっくり
考えてみたいと思います。(毎日の自習が一番大切ですがっ)

レッスン後、旦那さんと 「打ち上げだ~!」 ということで、
Orchard の 「CHATTERBOX」 さんへ Go!

# 先に覗いた 「Singapore Hawker Feast 2015」 が、私達的
# にはイマイチだった為。(開催地:Ngee Ann Civic Plaza)

普段食べるチキンライスが S$4.00(400円)くらいであるのに、
「CHATTERBOX」 さんのチキンライスは S$27.00++(3,100円)
くらい。一緒に食べたロブスターラクサなんて、S$36.00++
(4,200円)もするので、こんな勢いのある日にしかチャレンジ
できませんッ。上品なお味で美味しかったです~♪

ガイドブックで有名な二品を食べることもできて、本当に記念
すべき一日となりました(*^_^*)
c0144488_1442233.jpg

c0144488_14443497.jpg

c0144488_1445879.jpg

c0144488_14454426.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-07-18 22:39 | 語学 | Trackback | Comments(0)

Berlitz - vol.24

今日の Berlitzさんは、旦那さんが指定した先生が間違って
私の方に当たってしまい、それを知らずに、私がガッツリ受講
してしまいました。

もともと歴史と英語の先生だったというだけあって、丁寧で、
こまかく指摘してくださって、とっても分かりやすく、良かった
です~☆ 旦那さん、こちらがいただいて、スミマセヌッ(^^ゞ

ちなみに、オーストラリア出身の男性の優しい先生でしたが、
私のメチャクチャな英語発言の連続にタジタジされていたので、
先生も旦那さんの方が良かったとは思いますが(苦笑)
先生にも、スミマセヌ~ッ(^^ゞ
[PR]
by kazuyo_choco | 2015-07-04 21:31 | 語学 | Trackback | Comments(0)

Berlitz - vol.23

残り少なくなってきた Berlitzさんを少し名残惜しく感じなが
らも、行く前はやっぱり気が重くなりがちな英語のレッスン。

レッスン前に小豆のパンケーキ(イメージとしては回転焼き/
大判焼き)をかじってエネルギー補充した後、いざ、気合いを
入れてレッスンへ!

今日は、以前もお世話になった素敵な女性の先生で、ホッと
気持ちもくつろぎ、楽しいレッスンとなりました。この先生は
優しいけれど、間違えるとサラッと直すように指摘してくださ
るので、すごく分かりやすくて助かります。

オシャレな先生で、サラッと華やかなサマードレスを着れちゃ
うところも素敵です。憧れちゃいます~(*^_^*)

私はと言うと、日本から持参したジーンズのスカートのお尻に
パッカリと穴が開いてしまったので(こちらの洗濯機は激し過
ぎると思う!)、着る服がまた減ってしまったのでしたっ。

そんな色気のない私は、レッスン後に再度、高島屋さんの地下
へ行って、ガンプラの SG50 限定モデルの在庫チェックをした
のでした~(笑)(残念ながら、やっぱり補充は無しでしたっ)
c0144488_23275119.jpg

c0144488_23282897.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-06-20 20:26 | 語学 | Trackback | Comments(0)

Berlitz - vol.22

今日は旦那さんと一緒に行く、久々の Berlitzさん。

受付のお姉さんにも 「お二人揃ってお久しぶりです」 と
言われちゃいましたが、お姉さん自体、久々の週末受付だ
ったような。しばらく他の方がいらっしゃったので(~o~)

今日の先生は、マッチョでテンションの高い男性だった為、
最初、(私にとって)どうかな~と思いましたが、すごく
丁寧で、テーマの文法や単語も何度も練習させてくださって、
とても分かりやすく、面白くて良かったです♪

その上、日本に長く住んでらっしゃったようで、とっても
日本通! こちらの方が、負けちゃうくらいでした(笑)

Berlitzさんは Ngee Ann City(高島屋さんのところ)にある
為、ちょうど今、来星中のガンダムともご対面できました!

それはまた、別のところで詳しく~☆
[PR]
by kazuyo_choco | 2015-06-06 23:17 | 語学 | Trackback | Comments(0)

Berlitz - vol.21

昨夜は妙に疲れていて、早い時間からグッスリ寝てしまい、
旦那さんも私も夕食を食べないまま... 朝を迎えました~

朝のキッチンから窓の外を眺めていると、珍しく鳥(鳩?)が。
29階の高さでも、鳥には関係ないんだなぁ。

おうちから出ると、いつも思うのですが、本来、道ではない筈
の場所が道になってしまっていて、ついつい笑ってしまいます。
半年くらい前に綺麗に整備しなおされて、芝生になるべく作ら
れたであろう場所は、信号への最短ルートとして人々に踏まれ
まくり、結果、綺麗な道になっちゃいました。これぞ、獣道?

コンクリートで整備された道は、ちょっとだけ迂回しないとい
けないんですよねー。気持ちはわかりますが、すごいなぁ(笑)

そして、いざ、Berlitzさんへ!

朝一のエレベータの中で、イチャイチャしている外人さんの横
でヒヤヒヤしていたら、予想通り、Berlitzの先生...

ちょっと気まずいので、「今日だけは、あの先生に当たりませ
んように!」 と心の中で激しく祈っていたら、その願いが通じ、
フレンドリーな女性の先生でした。それだけでもう、ハッピー!
楽しい授業となりました。気持ちの持ちようって大切ですね☆

今日は、値段やサイズを確認する言いまわしがテーマだったので、
日常でも使えそう。いえ、使ってゆかなきゃ、ですね。

語学って、使ってナンボですものね~ あぁぁ、難しや~(^_^;)
c0144488_17321166.jpg

c0144488_1732377.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-05-24 17:35 | 語学 | Trackback | Comments(0)

Berlitz - vol.20

先週に続けて、今日も朝から頑張って Berlitzさんへ!

昨日の、シンガポールの図書館の貸出カード代が高いと思うと
いう話をしたところ、今日の先生は 「すっごく使いやすいし、
Esplanadeには日本の映画もたくさん置いているからイイと思
うよー」 と、入会を強くオススメしてくださいました。

先生は、そこで日本の映画をたくさん観たそうです。
確かに映画を借りたい時は、カードがあったら良さそうですね。

その後、2コマ授業を受けましたが、頭ウニウニ...

帰りに旦那さんと合流して、紀伊国屋さんで教材を物色して、
カツサンドを食べて帰りました。

美味しいものを食べると、やっぱり癒されます~ ふ~(#^.^#)
c0144488_19585064.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-05-17 19:59 | 語学 | Trackback | Comments(0)

Berlitz - vol.19

(とっても言い訳ですがっ)決算や監査などで、ついつい
お休みしがちだった Berlitzさんを、思いきって予約して、
今日、受講してきました。

日曜日の朝一クラスは 10時からで、受講生も少なめの様子。
当たった教室も、お子さま向け? これは可愛いな~(笑)

授業は久々で緊張しましたが、久々にイイ刺激を受けて、
英語をもっと勉強しなくっちゃ、と改めて思いました(^_^;)

その後、母の日のアリガトウを伝えたり、家の用事を片づけ
たりして、夕方から旦那さんと Bugisへぷらりと。
夕食は人間ドックでお食事券をもらった 「やよい軒」 さん
でいただきました。馴染みやすいお味だな~

お食事後は、先日食べて美味しかったスィーツのお店
「AH CHEW DESSERTS」 さんへ♪ 美味しかったですぅ(~o~)
※冷たいマンゴーのものと、あったかい黒ゴマペーストです。
c0144488_224515.jpg

c0144488_2243724.jpg

c0144488_225729.jpg

c0144488_2253734.jpg

c0144488_226292.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-05-10 22:13 | 語学 | Trackback | Comments(0)

Berlitz - vol.18

久々の Berlitzさん。

久々の授業は、やっぱり緊張&大変だった~(@_@;)
でも、ポップな女性の先生で、内容は楽しかったです♪

授業後、旦那さんとエネルギー補給の為に高島屋さんの地下に
下りたら、チャイニーズ・ニューイヤー前の専用コーナーが大変
な賑わいに。これから、大いに盛り上がりそうですね~!
c0144488_22353473.jpg

c0144488_22364770.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-02-01 22:36 | 語学 | Trackback | Comments(0)

Berlitz - vol.17

1月2日から出社し、3日からもう Berlitzさん開始!
私の小さな脳みそが休まる暇がない~(+o+)

久々のレッスンはかなり手こずりましたが、更に今回の先生は発音に
厳しい方で、「L」 と 「R」 の違いを何度も練習しました。

私は 「R」 が OKで、「L」 が苦手らしく、日本人には少し珍しい
タイプだったそうです。その分、上手く発音できた時は、メッチャ
褒めてもらえて嬉しかったです~(*^_^*)

その帰り道、和食っぽいものを食べようということになり、Orchard
の 「銀座梅林」 さんでトンカツを食べて帰りました。相変わらず、
美味しいです~!

軽くデザートも買って帰ろうと思い、前から気になっていたチョコレ
ート専門店 「awfully chocolate」 さんでティラミスを一瓶買った
のですが、値札の上がっていないお店だったので、念の為、値段を
聞いたら 「S$9.9」 と聞えたのでレジに行くと 「S$19.9」 でした。

一瓶、約 2,000円ッ!? ビックリ&メッチャ高くない~ッ!?

でも、レジまで来ちゃったし、ものすごく美味しいかも知れないので、
思いきって買って、おうちで旦那さんと半分こして食べました。

確かに濃厚で、ボリュームたっぷりで、美味しかったです。
でも、やっぱりちょっと高いかな~(~_~;)
c0144488_20542331.jpg

c0144488_2054117.jpg

c0144488_20541971.jpg

c0144488_2055409.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-01-03 20:51 | 語学 | Trackback | Comments(0)

Berlitz - vol.16

次回(2週間後)に予定が入って行けなくなったので、年内最後
のレッスンです。

前日も仕事で遅かったので、ちょっとフラフラ気味でしたが、
先生が大変なジェントルマンで、こまやかに教えてくださる為、
パニックになることも少なく(苦笑)、とっても楽しく、和やか
な時間となりました。

来年のカレンダーまでもらえちゃって、来て良かった~♪♪♪

その帰り道、「SOUP RESTAURANT」 さんでジンジャーチキンを
美味しくいただき、ホッと息抜き。

そして、その後、もちろん、デザートもシッカリと☆

美味しいものを食べることが、何よりも元気の源。重要です~
c0144488_13313467.jpg

c0144488_133231.jpg

c0144488_13333212.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-12-13 21:30 | 語学 | Trackback | Comments(0)