カテゴリ:心身相関( 79 )

人生初の胃カメラ体験!

今日は朝から人間ドックで、人生初の胃カメラも経験して
きました!

私はとにかく初めてなので、少しでも楽と聞いた 「鼻から
胃カメラ」 コースを選んだのですが、これが思わぬ落とし
穴に...(@_@;)

私の鼻の穴が小さくて狭かったらしく、カメラを通すのが
難しくて、最初、通るまで器具が当たって、メッチャ痛い!

カメラを飲み込む苦しさとかよりも、とにかく鼻の穴が痛
くて辛かったですっ(>_<)

でも、幸い、超ベテランの先生が担当くださり、無事終わ
って、ホッと一息。

自分へのご褒美に、ザ・リッツ・カールトン大阪 さんで、
美味しいと噂のスコーンを 3種類全種買って、オフィスに
帰りました~♪
c0144488_0222831.jpg

c0144488_0224877.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-04-23 23:15 | 心身相関 | Trackback | Comments(0)

臨時休業 -3

やっと熱も落ち着きましたが、週末なので、更に甘えて、
一日ぐっすり眠らせていただきましたm(_ _)m

この 3日間、フォローしてくれた家族や同僚達に、感謝・
感謝ですm(_ _)m
[PR]
by kazuyo_choco | 2014-03-29 00:00 | 心身相関 | Trackback | Comments(0)

臨時休業 -2

思いがけず熱が下がらなかったので、今日もお休みを
いただき、一日ぐっすり眠らせていただきましたm(_ _)m
[PR]
by kazuyo_choco | 2014-03-28 00:00 | 心身相関 | Trackback | Comments(0)

臨時休業 -1

鬼の霍乱!?(>_<)

思いがけず熱が出たので、お休みをいただき、一日
ぐっすり眠らせていただきましたm(_ _)m
[PR]
by kazuyo_choco | 2014-03-27 00:00 | 心身相関 | Trackback | Comments(0)

もしかして、知恵熱???(^_^;)

昨日の夕方から、急に頭痛や寒気がしてきて、ちょっと
危険な兆候...

その為、昨夜はお薬を飲んで、早めに寝ましたが、今朝も
ちょっと微妙な感じ...

季節の変わり目ですし、決算期でドタバタしていますし、
慣れない英語を少し勉強しちゃったりして、もしかして、
知恵熱かしら???(^_^;)

皆さまも、体調にはくれぐれもお気をつけて!
[PR]
by kazuyo_choco | 2014-03-26 08:42 | 心身相関 | Trackback | Comments(2)

土曜日午前中の病院待ち時間は特に長いな~(~_~;)

旦那さんの咳が長引いているので、念の為、診ておいて
いただこうと思い、午前中の診断を一緒に受けに行った
ところ、待ち時間が 3時間以上!

大きな総合病院だと当たり前ですが、規模に関わらず、
待つものですね~(~_~;)

診てくださる先生も看護師さん達も、本当に大変ですっ。
お隣の調剤薬局の方々も、診療が終わるまで、開けてい
てくださいました。

診ていただけて、ホッと一安心です。
ありがとうございました~m(_ _)m
[PR]
by kazuyo_choco | 2014-03-01 15:57 | 心身相関 | Trackback | Comments(0)

もしかして、右手首の痛みは腱鞘炎!?

ここ数日、右手首の関節あたり(手と腕の接合部分)が少し痛む
ようになり、こんな場所の捻挫もないと思うので(そんな覚えもな
いので)、もしかして、これが噂の 腱鞘炎 !?

私の場合、職業病としてありえるけれど、これまで全然なんとも
なかったのにな~(>_<)

もしかして、どこかで咄嗟に手をついて、痛めてしまったのかし
ら???

足に謎の青あざ(これも軽い感じの)もあったし、最近、ボケボケ
で、どこかにぶつかりまくっているのかも知れませんっ(^_^;)
[PR]
by kazuyo_choco | 2014-01-20 12:32 | 心身相関 | Trackback | Comments(2)

胃のバリウム検査で「発泡剤」を二度も飲まされたッ(+o+)

今日は朝から 「生活習慣病健診」 を受けてきたのですが、
その中で、一番気が重いのは 「胃のバリウム検査」 です。

なのに、なのに、今回は、胃が上手く膨らまなかったという
理由で、検査前に一回、検査中にもう一回、「発泡剤」 を
飲まされました。

それも、「発泡剤」 を飲む用のバリウムで! キツーッ(+o+)

何とか検査を終えて、ホッと一息。
検査結果もどうか、何ごともありませんように。
[PR]
by kazuyo_choco | 2014-01-15 12:58 | 心身相関 | Trackback | Comments(0)

背中の「MRI」も問題なしでした~\(~o~)/

先日、お休みをいただいて撮りに行った 「MRI」 の結果を、
整形外科に聴いてきました!

おかげさまで、無事、問題なしでした~\(~o~)/

骨も筋肉も筋も問題ないということで、内臓までは分からな
かったけれど、それはまた、年始に受診する 「B健診(生活
習慣病健診)= 人間ドックのライト版」 でチェックしてい
ただく予定です。

自分の身体のことは、自分で守ってあげなきゃね♪♪♪
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-12-15 00:01 | 心身相関 | Trackback | Comments(0)

ハラハラの「MRI」、再び!

今年夏の手術前から、背中の 1ヶ所だけが痛くて、手術後も
治らなかった為、最寄りの整形外科にぼちぼち通っていました。

ただ、あまり変化が見えなかったので、今日、「MRI」 を再度
受けてきました~

閉所恐怖症気味なので、狭い空間に 20分くらい閉じ込められる
「MRI」 はかなり恐怖...

前回は初めてだったので、訳もわからないまま突入しちゃいまし
たが、今回は二回目なので、事前に心積もりもできる分、不安も
大きく、直前までドキドキがハンパなくっ(>_<)

整形外科の先生が 「都島PET画像診断クリニック」 さんをご紹
介くださった為、初参戦してきましたが、専門クリニックらしく
とても丁寧にご対応いただけて、何より、「MRI」 内に涼風が
ずっと流れていて、目さえつむっていれば、広い空間をイメージ
できる快適さ。

疲れも溜っていた為、眠たかったのも幸いし、広い草原の妄想を
しながらウトウトしていたら、無事終わりました。ほっ(#^.^#)
(もちろん、耳栓+綿花カバーでがっちりガードいただきました)

結果はまた、後日、整形外科に聴きに行く必要があるのですが、
年内にキッチリ検査できて良かったです。一安心☆

旦那さんも、その時間帯にメールしてきてくれていて(私が夜な
夜なビビっていたので(^^ゞ)、本当に嬉しかったです~☆

その帰り道、「今ちゃんの「実は・・・」」 で取り上げられて
いた ピザ屋さん を発見し、昼食がまだだったので、その時間帯に
食べることが可能か確認しに行ったところ、ちょうど、ランチと
ディナーの間の時間帯で無理でした。残念ッ!
c0144488_17531022.jpg

c0144488_17533231.jpg


その代わり、今朝、「おは朝の星占い」 で教えてもらった 「ア
メリカンドッグ」 を十数年ぶりに食べてみました。
久々に食べて、美味しかったです~ むふ~(#^.^#)
c0144488_17534923.jpg


サイドバッグをのぞけば、知らないうちに落ち葉が入り込んでい
て、もうすっかり冬ですね。
年末に向けていろいろありますが、一つずつ元気にこなしてゆ
かなきゃね!
c0144488_175477.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2013-12-11 18:03 | 心身相関 | Trackback | Comments(0)