カテゴリ:徒然なること( 645 )

おうちを出たら、ぐうたら猫チャンに遭遇(#^.^#)

おうちを出たら、ぐうたら猫チャンに遭遇(#^.^#)

40歳を迎えた 2014年、こんな風に気負わず、焦らず、
これからは、どぉ~んと構えて生きてゆきたいものです。
c0144488_2034037.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-06-16 06:35 | 徒然なること | Trackback | Comments(2)

お世話になったお風呂屋さんがなくなってた~っ!!!

ついこの前の 大晦日にお世話になったお風呂屋さん の前を
通ったら、更地になっていてビックリ!!!

うわぁ、なんか、メッチャ寂しいっ(>_<)

なくなる時は、あっと言う間なんだな~ しみじみ。
c0144488_1041070.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-06-12 08:20 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

今日も本気でアッツイ!!!

この週末も、引っ越し準備の大掃除三昧だったのですが
(親や妹に究極の感謝を捧げますm(_ _)m)、窓を全開に
していても、水分を取りまくっていても、暑すぎてフラ
フラに...

運動不足のせいもあるでしょうが、なにせ暑すぎますッ!

そして、今日も本気で暑すぎますッ!
この時期にこの暑さって、もう、異常気象ですよー(>_<)

全国各地、熱中症には十分気をつけないといけませんね。
[PR]
by kazuyo_choco | 2014-06-02 12:27 | 徒然なること | Trackback | Comments(2)

6月初めは、じっと夜明けを待つ

昨夜、うっかり寝落ちしてしまい、4時半頃に目が覚めました。

TVをつけてみると、今日の夜明けは 4時 46分ということだった
ので、じっと空を眺めながら、夜明けを待ちました(*^_^*)

この景色ももう、あと少しだな~ チョットしんみりしんみり。
c0144488_11414969.jpg

c0144488_114284.jpg

c0144488_1142251.jpg

c0144488_11423964.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-06-01 06:37 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

さらば~、my 爪よ~

足のサイズに余裕のあるハイヒールを履いて、シンガポールへ
行ったのですが、何故か、現地で妙にむくんで、靴擦れになって
しまいました...

でも、現地調査の為に行ったので、バンソウコウでメンテしながら
歩き回った結果、左中指の爪が鬱血状態にっ(>_<)

これはおそらく、どこかでサヨナラする日を迎えそうです...
あぁぁ、さらば~、my 爪よ~(;_;)
[PR]
by kazuyo_choco | 2014-05-21 12:48 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

我がマンションで「被害届」提出!?

最近、オートロック化された我がマンション ですが、昨夜、
帰ってポストを開けたところ、管理会社さんからのレターが
入っていました。

その内容は、エントランス側からポストや玄関ドアを凹ませた
形跡があり、続いているので、「被害届」 を出した、とのこと。

えぇぇぇぇ、ビックリ!!!
それって、住人の仕業ってことですか!?!?!?

これから、夜にゴミ出しに行くの、ちょっと怖いなぁ...

でも、今朝、しげしげとポストや玄関ドアを眺めてみたのです
が、あまり大きな形跡は見当たらず。

昨日のお昼間とかに、メンテナンスされたのかなぁ。
それにしても、ちょっと気になります...(>_<)
[PR]
by kazuyo_choco | 2014-04-22 12:50 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

大阪市の「粗大ごみ収集」を初めてお願いしてみる!

実家暮らしの時は、自分で手配したことのなかった
粗大ごみ収集」 をこの度、お引っ越しに先駆けて、
今日、お願いしてみる予定です。

事前にお電話にて、判断に迷う品物については確認
済みなので、今回は第一弾、10点ほど出したいと思
います。

何ごとも初体験。ドキドキしちゃうな~(*^_^*)

※ちなみに今、とても混んでいるらしく、お願いしてから
 長ければ 10日後くらいの回収になるかも知れない、
 とのことでした。今まだ、お引っ越しシーズンかしら?
[PR]
by kazuyo_choco | 2014-04-16 08:49 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

久々にお昼のコンビニの長蛇の列に巻き込まれる...

お昼休みには、コンビニにあまり行かないのですが、今日は
買いたいものがあって行ってみたら、ヤラレマシタッ(>_<)

コンビニ中に繋がる、レジ待ちの列! キツイ~っ!

やっぱり、お昼休みのコンビニは鬼門ですね。
これは、行っちゃダメなコースです。とほほ。
[PR]
by kazuyo_choco | 2014-04-08 12:54 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

夏前のお引っ越しを想定して

夏前のお引っ越しを想定して、今、いろいろと調べている
ところですが、土地勘のない場所を見ずして、想定するの
は、とっても難しいーっ(>_<)

ある程度、ネット情報で目星をつけて、現地で思いきって
決めるしかないのですが、地元から離れたことのない私は、
何もかもがドキドキですっっっ!
[PR]
by kazuyo_choco | 2014-04-05 12:38 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

早朝洗濯☆

先週末はゆっくり寝させていただいたので、お洗濯ものが
溜まってしまって...

今朝は早起きして、お洗濯☆
気分もスッキリして、出社です~(#^.^#)
[PR]
by kazuyo_choco | 2014-04-04 06:22 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)