カテゴリ:お仕事( 189 )

淀屋橋の景色を見るのもあと少し

毎日通っているオフィス近くのこの景色を見るのも、
あと少しだな~ しみじみ。
c0144488_84905.jpg

c0144488_849871.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-06-09 08:36 | お仕事 | Trackback | Comments(2)

仕事を引き継ぐということは

業務のローテーションはこれまでもあったけれど、本格的な
仕事の引継ぎは、今回が初めてです。

引き継ぐ方も事前準備が大変だし、引き継がれる方も初めて
の仕事が増えて大変です。

引き取っていただく身としては、本当に心苦しく、申し訳な
い気持ちでいっぱいですが、せめて分かりやすく、綺麗な形
で引き継ぐことを意識して、丁寧にお伝えしてゆきたいと思
います。

時間的にもあと少し、快く送り出してくださる方々への感謝
の気持ちを忘れずに、より一層丁寧に、引き継いでゆきたい
と思います。
[PR]
by kazuyo_choco | 2014-06-04 21:13 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

出張明け、デスクは謎なモノでてんこ盛り!?

二日間の出張明け、オフィスに出社すると、書類とともに、
デスク上に謎なモノが...

差し入れだそうで(~_~;) あ、ありがとうございます~!
c0144488_2148051.jpg

c0144488_21481514.jpg


更に、ボスから佐藤錦のリッチなおこぼれが(笑)
ご馳走さまでございますm(_ _)m
c0144488_21494642.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-05-30 12:45 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

出張の楽しみは、いろんな方に会えること(*^_^*)

今日は東京本社への出張で、もちろんお仕事メインですが、
オフィスで懐かしい先輩に会えたり、いつもお世話になって
いる方とお話しできたり、そうゆう時間を持てることが本当
に楽しい!

その上、夜はお忙しい中、GOOD MORNING CAFE (オシャレで
した~☆)でお食事会を開いてくださり、感謝・感謝です!

出張の移動はちょっとしんどいけれど、直にお会いすること
で、TV会議では得られない繋がりも生まれますね(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2014-05-28 22:57 | お仕事 | Trackback | Comments(2)

お仕事は落ち着いてきたような、押してきたような...

最近、いろいろ引き継がせていただいて、お仕事が少しずつ
落ち着いてきたはずなのに、何故か、時間的に押してきます。

これまで熟考して、丁寧に進めたいタイプだったのですが、
そのポリシーは守りつつも、もう少しパッパとさばくように
してゆかないといけないなぁ。反省ッ!
[PR]
by kazuyo_choco | 2014-05-26 22:05 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

お昼休みに出遅れると、食堂の売店も残り少なくッ(+o+)

今日もお昼休みに出遅れてしまい、食堂の売店へ行くと、
商品が残り少なくッ(+o+)

何とか、おにぎりを 2個ゲットして帰ってきたのですが、
さすがにチョット寂しい~(笑)

あとは、おやつを食べよう♪♪♪
c0144488_124898.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-05-01 12:48 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

人生初のハローワーク訪問!

今年になってから、人生初体験続きですが、今日も初めての
体験、ハローワーク さんへ行ってきました!
c0144488_21511813.jpg


新卒入社で今の会社へ入ってから、ずっと同じ場所で働いて
きたので、何もかもが手探りで、ハローワークさんが想像以
上に大きかった為、入館直後から挙動不審になってしまいま
した(~_~;)

とても混み合っていて、結構待ちましたが、すごく丁寧に、
優しくご説明いただけ、必要書類もしっかり頂戴できたので、
ホッと一安心です。

その後、他の用事を片づけて、夕食は実家で母のお手製オム
レツをいただきました。これは、本当に絶品! 幸せだ~!

お母さん、本当にありがとう\(~o~)/
c0144488_21513998.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-04-25 21:52 | お仕事 | Trackback | Comments(2)

初めての海外出張へ旅立ちました

今日から週末まで、旦那さんが初めての海外出張へ旅立ち
ました。

私も経験がなく、未経験同士の二人が準備するものだから、
出発直前までワタワタで、不安もいっぱい(^_^;)

でも、出来るだけの準備と確認はしたので、大丈夫!と信
じて、見送りました。

旦那さんはこれから初体験の連続で、本当に大変だと思う
ので、帰国した時はゆっくりできるよう、少しでもおうち
を綺麗にしておこうと思いました。

あまり気負い過ぎず、元気に帰ってきて欲しいな~
[PR]
by kazuyo_choco | 2014-04-21 08:03 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

2014年度の業務体制がほぼ固まった~(#^.^#)

いつもよりドタバタしてしまって、少し遅れましたが、同僚の
アシスタント達とそれぞれお話しさせていただき、また、皆で
集まって最終検討し、2014年度の業務体制が固まりました~

ホッと一安心。

今期は、久々に新人後輩ちゃんが入社して仲間入りするので、
イイ環境で迎えてあげたいなぁ(#^.^#)
[PR]
by kazuyo_choco | 2014-04-15 23:24 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

怒涛の決算末

それでなくとも、嵐のような 3月。

そんな中で更にお休みまでいただいてしまったので、
決算末はスーパー怒涛でしたっ。うひぃ(>_<)
[PR]
by kazuyo_choco | 2014-03-31 23:32 | お仕事 | Trackback | Comments(0)