カテゴリ:癒し・リラクセーション( 78 )

「大阪城3Dマッピング スーパーイルミネーション」ふたたび!

つい先日、旦那さんと 「大阪城 3Dマッピング スーパー
イルミネーション」 を観に行った
のですが、今夜は妹と
ふたたび観に行ってまいりました(*^_^*)

今回は学習して、レギュラーチケットを買って行ったの
ですが、フリーに見学できるので、気軽で良かったです♪

仕事後に妹とぷらりと観に行って、実家で温かいおでん
を食べて帰って、気持ちもほっこり、イイ一日となりま
した~(^v^)
c0144488_23193625.jpg

c0144488_23195180.jpg

c0144488_2320514.jpg

c0144488_23202444.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-01-16 00:13 | 癒し・リラクセーション | Trackback | Comments(0)

「大阪城3Dマッピング スーパーイルミネーション」は圧巻でした~☆

馴染みある大阪城で行われている 「大阪城 3Dマッピング
スーパーイルミネーション
」 を今夜、観てきました!

3年間通った高校が大阪城のお向かいにある為、高校の前を
通って、大阪城入りです。メチャクチャ懐かしかったです~

「大阪城 3Dマッピング」 自体は約 10分間ですが、その前
にいろいろなイルミネーションが観れるので、気分的に上が
ります(#^.^#)

そして、本命の 「大阪城 3Dマッピング」 は立体感があっ
て、臨場感にあふれていて、面白かったです~(#^.^#)

ただ、今回、プレミアムチケットを買って行ったのですが、
レギュラーチケットでも良かったかな。
「大阪城 3Dマッピング」 以外は同じですし、大阪城も遠め
なので、よほど混み合っていない限り、お値段の違いほどは
差はないかも(^^ゞ

どちらにしても、気になっていたので、観れて良かったです♪

2月 16日まで行われていますので、興味のある方は是非!
c0144488_2234557.jpg

c0144488_224695.jpg

c0144488_2242349.jpg

c0144488_2243784.jpg

c0144488_2245261.jpg

c0144488_225829.jpg

c0144488_2252321.jpg

c0144488_2253825.jpg

c0144488_2255445.jpg

c0144488_2261610.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-01-13 22:09 | 癒し・リラクセーション | Trackback | Comments(2)

お正月の「USJ」も、アメリカらしくクリスマスムード満載でした(#^.^#)

長いお正月休みも、あっと言う間に過ぎてしまったので、
生活ペースを戻す意味も兼ねて、朝から 「USJ」 に行って
みました(#^.^#)

こちらの気分はお正月満々ですが、「USJ」 はアメリカら
しく、クリスマスムード満載☆

体力/気力的に長時間並ぶことは避け、最初から 「ブック
レット 4
」 も買って入場し(チケット売り場に並ぶのも
大変でした(>_<))、その他で入りたいアトラクションには
ダッシュ&ダッシュ! 久々に走って、頑張りました~!

サクッとまわって、お昼過ぎにはサクッと退場し、ほっこり
韓国料理(スンドゥブ)を食べて、冷えた身体を温めて帰り
ました♪

ライトで大人な遊び方ですが、十分楽しかったです(*^_^*)
c0144488_1621614.jpg

c0144488_1621228.jpg

c0144488_16213692.jpg

c0144488_1621505.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-01-04 22:09 | 癒し・リラクセーション | Trackback | Comments(2)

キャニオニングを初体験☆

海遊びは苦手だけれど、川遊びは結構好きなので、以前から気に
なっていた 「キャニオニング」 を旦那さんと申し込んで、今日、
奈良吉野で初体験してきました~\(~o~)/

今回、お世話になったのは 「エバーグリーン」 さん。

キャニオニング満喫ツアー」 と 「秘境でキャニオニングツアー
があって、申し込む時に迷いましたが、完全なる初心者なので、
今回は 「キャニオニング満喫ツアー」 を申し込みました。

朝、待ち合わせ場所の 「川上村役場」 まで、余裕を持って到着
する為、7時頃に自宅を出発しました。

途中、ランチ用のおにぎりをコンビニで買って(「枝豆おにぎり」
を見つけてテンション UP!)、集合場所に早めに到着~☆

おトイレ休憩も兼ねて、「道の駅」 をぶらぶら散策しました。
う~ん、イイお天気で、景色もイイ~!
c0144488_1555289.jpg

c0144488_156866.jpg


参加者が全員そろったところで、車でスタート地点まで移動です。

かなり山を登って、その途中、見える川の色がドンドン綺麗になっ
て、気持ちもウキウキしちゃいます(#^.^#)

到着した場所は、細い山道。

ここで、スウェットスーツに着替えて(下に水着を着てきておいて
大正解!)、20分ほど坂道を歩いて登ります。ここで既に、汗々ッ。
c0144488_15351718.jpg


到着後、その他グッズもシッカリ装着して、川の浅瀬まで山を下り、
いざ、キャニオニング、スタートです!

今年初めて入る水は、すごく冷たくて、早くも心拍数 UPッ(+o+)

台風で増水した川は、流れも速くて、更に心拍数が上がりますが、
今回、ガイドしてくださる BANさんとノブさんが心強くサポートし
てくださって、運動音痴&運動不足の私も、なんとか皆さんについ
てゆけます。

岩伝いを歩いたり、よじ登ったり、川の中を歩いたり、流れたり、
流されたり、あっぷあっぷしながらも、妙に楽しい気分です♪

途中のランチタイムは、大きな岩の上で、ぽかぽか太陽の光を浴び
ながら、おにぎりを食べて、寝転がって、あまりの気持ち良さに、
普段のモヤモヤも流されてゆくようです~(*^_^*)

ランチ後、更にあっぷあっぷしながら、でも、BANさんとノブさん
に助けていただいて(私が遅れがちなので、本当に丁寧にサポート
くださいました。感謝です)、最後は 2mくらいの岩から飛び込み
ジャンプ! 少し足がすくんだけれど、面白かったです☆

ゴール地点から山道を登ると、最初に着替えたスタート地点に到着!
ここでサッと着替えて、車で温泉に向かいました。
c0144488_162243.jpg


運動後の温泉、身体がほぐれて気持ちイイです~(#^.^#)
ホッコリして、ご一緒した女性の方々とお風呂でいろいろお話しし
たりして、新しい出会いがまた新鮮で楽しかったです!

そして、解散後、車での帰り道、途中で見つけた 「COCO'S」 に
寄り道して、甘いものをゲット! メッチャ癒されます~!
c0144488_16375260.jpg


綺麗な夕日を眺めながら、「来年は秘境ツアーにチャレンジするか
どうか」 を語り合いながら、ワイワイ帰りました。
c0144488_16423159.jpg


本当に充実した、素敵な時間となりました!
とっても楽しかったです~(●^o^●)
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-09-21 21:30 | 癒し・リラクセーション | Trackback | Comments(2)

海上釣堀を初体験\(~o~)/

ドタバタが少し落ち着きそうな連休続きのこの時期に、
旦那さんと初体験をいろいろしようと計画し、今日は泉佐野の
海上釣堀・海釣ぽ~と 田尻」 へ行ってきました~!

4時半に起きて、5時出発の予定でしたが、あいにくの台風の
影響で大雨だったので、様子を見て 8時過ぎに自宅を出ました。

車の中から曇り空を見上げながらも、海が見えてくると、やっ
ぱりテンションが上がりますぅ☆
c0144488_21521155.jpg

c0144488_21525418.jpg


到着すると、想像以上に 「海上!」 で、ちょっとビックリッ。
足場がゆらゆらしている様子を見て、若干、ビビります(~_~;)
c0144488_21554176.jpg

c0144488_2156401.jpg


必要な道具はレンタルで、餌は希望するものをその場で買って、
身軽に参加した私たちも、その場でイッパシの釣り人に大変身♪
c0144488_220324.jpg

c0144488_2212060.jpg


とは言え、お借りしたスペースに座っても、どんな形で釣り糸
を垂らして浮きを立てれば良いのか分からず、お隣の小学生に
教えてもらって、やっとこさ、釣り開始!
c0144488_2235329.jpg


周りの人たちを見渡すと、男女ともにみなさん、真剣です。
私たちも、ジーッと釣り糸を見つめます。
c0144488_2291558.jpg


途中、放流された大型魚を釣る方々の様子に歓声を上げながら、
台風の影響でまた大雨が降ってきて、びしょ濡れになってしまっ
たので、今日はボウズ(成果ゼロ)でお帰りです(^^ゞ

でも、新鮮な経験で、とっても楽しかったです~\(~o~)/
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-09-15 22:21 | 癒し・リラクセーション | Trackback | Comments(0)

プロレスを初体験!

チケットをいただいて、妹と一緒に、プロレスを初体験!
c0144488_12401315.jpg


少し早めにおうちを出て、なんばパークスでぷらっとしてから、
LE SALON DE NINA’S」 さんでアフタヌーンティ☆
c0144488_1241730.jpg

c0144488_12412450.jpg


そして、いざ、プロレス 「GENOME27」 へ!

会場は想像よりこじんまりしていて、アリーナ席(6列目)だった
ので、リングも近くて、ドキドキ・ワクワク(*^。^*)

会場内が煙っているのはスタッフさんお手製のドライアイス効果で、
その演出でテンションも上がります~♪
c0144488_12584821.jpg

c0144488_1259675.jpg


試合が始まるまで、入場時にもらった公式パンフレットで予習です。
選手もルールも本当によく分からないので、少しでも予習しなきゃ!
c0144488_132645.jpg


さてさて、試合が始まると、熱気ムンムン。
ライトアップも眩しくて、入場通路に群れる人だかりにもビックリ!
c0144488_135469.jpg

c0144488_1352644.jpg

c0144488_1354919.jpg

c0144488_136767.jpg


その試合内容は、思っていたほどショー的ではなく(一部、子供向けに
ショーっぽい試合もあったけれど)、早い試合だと 15分マッチなのに
30秒ほどで勝負がついたりして、かなり真剣勝負な印象も受けました。

時間の関係上、最後まで観戦できなかったけれど、そのおかげ(?)で、
会場を出たところで、参院選直前で会場にかけつけたアントニオ猪木さ
んの選挙カーに遭遇したり、蓮舫さんに出会ったりして、違った意味で
テンションが上がっちゃいました。
c0144488_13173979.jpg

c0144488_1317575.jpg


明日(日付的には今日ですね)はとうとう、時代を占う参院選ですもの
ね! こちらも積極的に行かなきゃ、ですね!
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-07-21 00:08 | 癒し・リラクセーション | Trackback | Comments(0)

久々にバッティング・センターへ!

同窓会から帰ってきて、その夜、旦那さんと少し外出した際に
バッティング・センターを見つけて、久々にチャレンジ☆

90km/hでも最初、空振りしまくりでしたが、最後は結構当た
って、嬉しかったし、メッチャ楽しかった~(●^o^●)
c0144488_12501610.jpg

c0144488_12503067.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2013-07-15 00:38 | 癒し・リラクセーション | Trackback | Comments(0)

久々のボーリング第一投目は、The Gutter☆

週末に入って、突然、大雨が降ってきたので、もう何年ぶりか
分からないくらい久しくやっていないボーリングに、旦那さん
と急遽思い立って行ってきました~♪
c0144488_1792516.jpg

c0144488_1710055.jpg


「かずよ」 で登録したのに、「かずよg」 って何???(笑)
c0144488_17105868.jpg


記念すべき第一投目は、The Gutter☆ うん、想定内!

最終的に、奇跡的に、「スコア 80」 まで辿り着き、大満足。
メッチャ楽しかったです~(●^o^●)
c0144488_1712544.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2013-06-15 17:14 | 癒し・リラクセーション | Trackback | Comments(0)

「メディキュット」を初ゲットしたど~\(~o~)/

以前からずっと気になりつつ、なかなか買うに至らなかった
メディキュット」 を初ゲットしました~\(~o~)/

初めて着用する時は、ちょっとキツメかなと思ったのですが、
朝、スッキリ気持ちいい気がして、すぐにお気に入りに♪♪♪

オマケの 「足指ストレッチャー」 も、リビングでのんびり
している時に気持ちいいし、イイお買いものをしましたぁ☆
c0144488_22554444.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2013-05-12 00:44 | 癒し・リラクセーション | Trackback | Comments(0)

「つるやオープンゴルフトーナメント 2013」を大満喫~☆

会社の先輩に 「つるやオープンゴルフトーナメント 2013」 の
観戦チケットをいただいたので、その方と旦那さんと 3人で観戦に
行ってきましたぁ♪♪♪
c0144488_22304036.jpg

c0144488_22305647.jpg


お天気も良くて、最高の観戦日和(#^.^#)

有名な選手もたくさん観れて、ゴルフに詳しくない私も大満足~☆

独特なファッションスタイルの すし石垣 さんにサインまでいただ
いて(道中、読む為に持っていたムーミン本に(^^ゞ)、あまりの
可愛らしさにむふふ。
c0144488_2237928.jpg


ゴルフ観戦を大満喫した後は、帰り道、阪急うめだ本店に寄って、
北海道物産大会を大満喫!

幸寿司 さんの海鮮丼や 豊平館 さんのステーキ丼など、モリモリと。
朝から晩まで、本当に充実した一日でした~(^v^)
c0144488_22452423.jpg

c0144488_22454870.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2013-04-28 22:53 | 癒し・リラクセーション | Trackback | Comments(0)