★☆熱烈歓迎☆★

Kazu の 『ぐりんこの感響日記』 へようこそ!(^^)!

Myブログへ遊びに来ていただけて、とっても嬉しいです。
この出会いに感謝! これからもよろしくお願いいたします!

 ※ご報告※
2014年6月22日から、シンガポール在住となりました。
今後、ブログUPが少し不定期とはなりますが、旬な現地情報を
お届けいたしますね(*^^)v

[PR]
# by kazuyo_choco | 2018-12-31 23:00 | 出会いの連鎖・心の交流 | Trackback | Comments(2)

シンガポール造幣局のマーライオン・アイテムをゲット☆

City Square Mall内で、シンガポール・ミント(造幣局)の出店
を見つけて、ぷらっと中に入ってみました。

来年の戌年に向けて、記念コインがたくさん売られていましたが、
その中で、マーライオンのアイテムを並べた一画を発見!

レター・オープナーは、可愛い上に、現在はもう作られていない
SGD5.00コインがはめられていて、お値段もまだお手頃だったので、
記念にゲット☆

ほくほくです~( ^ω^ )
c0144488_00202547.jpg
c0144488_00202864.jpg
c0144488_00203315.jpg
c0144488_00203521.jpg

[PR]
# by kazuyo_choco | 2017-12-09 22:55 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

Paddington House of Pancakesのパンケーキが想像以上に美味しかった~(●^o^●)

以前、ペーパーチキンを食べた帰りに見かけて気になっていた
City Square Mall内の 「Paddington House of Pancakes」 さん。

今夜は、「四川豆花飯荘」 さんで麻婆豆腐を食べようと思い、
PARKROYAL on Kitchener Road 店へ行ったので、その帰り道、
デザートを食べに寄ってみました。

美味しい中華料理で結構、お腹いっぱいだったはずなのに、パン
ケーキもまたスゴク美味しくて、旦那さんとモリモリ食べちゃい
ました。とは言え、スモールサイズ(3枚重ね)で、二人なら十分
なサイズです。ボリューム満点でした♪

お味の種類もたくさんあったので、また是非、行ってみたいと思
います~(●^o^●)
c0144488_00122528.jpg
c0144488_00122934.jpg
c0144488_00123299.jpg
c0144488_00123668.jpg
c0144488_00123965.jpg
c0144488_00124789.jpg
c0144488_00125103.jpg
c0144488_00130112.jpg
c0144488_00130609.jpg

[PR]
# by kazuyo_choco | 2017-12-09 22:18 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

トランスフォーマーなクリスマス!?

City Square Mallのクリスマス・ライトアップは、とっても素敵!
なのに、何故か、今年のテーマはトランスフォーマー。

夜店みたいな出店や遊具も設置されていて、子供たちは楽しそう
だけれど、組み合わせがちょっと不思議な感じです~(笑)
c0144488_00093300.jpg
c0144488_00093869.jpg
c0144488_00094553.jpg
c0144488_00094955.jpg
c0144488_00095438.jpg
c0144488_00100119.jpg
c0144488_00100560.jpg

[PR]
# by kazuyo_choco | 2017-12-09 22:08 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

JCCI 2017 Year-End Party & OB忘年会

昨年に引き続き、Shangri-La Hotelで開催された
「JCCI 2017 Year-End Party」 へ同行参加させていただきました!

本当にゴージャスです。ごはんも美味しく、今回は知り合いにも
会えたりして(従兄弟にも♪)、楽しいお時間となりました(#^^#)

ちなみに、ちょうどその日、前勤務地の OB忘年会が大阪で開催さ
れて、Skypeで少し、みなさんとご挨拶させていただくことができ
ました。(Shangri-La Hotelの廊下端っこで接続)

本当に懐かしくて、メッチャ嬉しかったです~!
幹事さんに、大感謝です~!
c0144488_17115549.jpg
c0144488_17115868.jpg

[PR]
# by kazuyo_choco | 2017-12-08 23:11 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

タイのお土産は、爪切り 兼 栓抜き 兼 名所キーホルダー

朝、出社したら、同僚からのタイ土産がデスクに置かれていました。

よく見ると、ただの名所キーホルダーに非ず。
爪切り機能も、栓抜き機能も、バッチリ付いています。スゴーイ!

でも、足の爪を切って、ビールの栓は抜きたくありませんよねっ。
これは、使い方をよく考えてから、使用開始しないといけませんね。

何はともあれ、メッチャ嬉しいです。ありがとう(#^^#)
c0144488_17095118.jpg

[PR]
# by kazuyo_choco | 2017-12-05 23:09 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

HDMIケーブルを交換する為、Sim Lim Squareへいざ!

シンガポールには、日本で言うところの 「秋葉原」 のような
電気街として、「Sim Lim(シン・リム)」 があります。
(厳密には、Sim Lim Square と Sim Lim Tower)

先週末、お客様用の HDMIケーブルをここで買ったのですが、
ちょっとした不具合があり、今夜はいざ、交換しに乗り込んで
まいりました! 初、一人 Sim Lim Square!

今回、初めて、オフィスからダウンタウン・ラインに乗り、
Jalan Besar駅で下車。本当の最寄り駅は Rochor駅ですが、
MacPherson駅からはちょっと時間がかかるので、手前で降りて、
そこから歩きました。歩いても、道路を直進するだけで、5分も
かかりませんでした。
(電車内では、先頭車両でがぶりつき。無人運転みたいですね~)

店員のインド人のおっちゃんに、説明するのはなかなかドキドキ
でしたが、寛容さとゆるさを程よく持ってくださっていて、無事、
別メーカーのケーブルに交換してくださいました。

ただ、返金は NGの為、差額分も何かモノに交換せねばならず、
結果的に、もう一本余分に HDMIケーブルをいただくことに。

お値段が微妙によく分からないのですが(値札なし)、一本追加
すると金額オーバーだったようなのですが、差額分のレジ打ちも
面倒みたいで、「もう店も閉めるし、まけておくよ」 と言われま
した。レシートも手書き修正(笑) でも、信じます。ありがと
うございましたm(_ _)m

いろんな意味でドキドキしましたが、良い経験となりました( *´艸`)
c0144488_17053842.jpg
c0144488_17054226.jpg

[PR]
# by kazuyo_choco | 2017-12-04 22:35 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

シンガポール版 スーパー・ジャンクな夜食タイム☆

今夜は Don Don Donkiさんで色々とお惣菜を買って、ディナーに
しようと目論んでいましたが、あまりの大盛況っぷりに、軽く
お寿司をつまんだだけなので、帰宅してから、買い置きで夜食タ
イム☆

がっつりと、シンガポール押しで攻めてみましたヽ(^。^)ノ
c0144488_14384154.jpg

[PR]
# by kazuyo_choco | 2017-12-02 00:44 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

"Don Don Donki" has opened at Orchard Central(in Singapore) !

ついに、ついに、今日、Don Don Donki(ドン・キホーテ)さんが
シンガポールにオープン!

場所は Orchard Central(Somerset駅直結)の B1と B2で、シンガ
ポールでは超珍しい 24時間営業です。

初日の今日は朝から大盛況と聞いていたので(シンガポーリアンに
とっても一大ニュース)、夜遅めに旦那さんと行ってみましたが、
甘かった... 22時半を過ぎても人が多すぎて、お買いものでき
ない... そして、豊富な品揃えとリーズナブル価格に大興奮!

店内にはずっと、お馴染みのあのテーマソング(英語版)が流れて
いて、もう、洗脳されそう。ヤバいッ! 知らず知らずのうちに、
口ずさんじゃいます(笑)

レジも長蛇の列で、みなさんの買いっぷりもスゴイ。山盛りです。
それだけ、魅力的な商品が多いということなのでしょうね~(#^^#)

シンガポールでは 22時半以降、お酒の販売が禁止されているので、
お酒コーナーを閉めないといけないのですが、店員さんもなかなか
大変そうでした。

焼き芋もすごい人気で、あっと言う間に売切れ。インスタ映えする
からか、食べる写真とか、撮りまくっていました。実際、美味しそ
うだし、お値段も安いから、もちろん単純に食べたい方も多数かと。

主に B1はスーパー&飲食系で、B2は雑貨&北海道特産品系でした
が、とにかく人が多くて、何とかゲットできたお寿司を旦那さんと
実食! このお値段でこのレベル、コスパ良すぎます~( *´艸`)

できれば、ペンギン・マスコットのドンペンと写真を撮りたかった
けれど(日本は胸が 「ド」 で、シンガポールでは 「D」 です。
店内の商品は混在していました)、今回は断念。

と言っているあたり、既にファンになってしまっている私(笑)

日本ではあまり身近になくて、そんなに興味を持っていなかった筈
なのに、今はすっかり虜です。親日家の多いシンガポーリアン達も、
完全に虜になっていましたよー。

想像以上に日本語の POPも多かったのですが、それもまた、日本っ
ぽさが出てきて、シンガポーリアン達には格好よく見えるのでしょ
うね。(日系のお店は結構どこも、日本語表示+英語補足です)

メンバー登録アプリもあったので、後からすぐに登録しました。
これで、次回から安心です♪
c0144488_14364359.jpg
c0144488_14364676.jpg
c0144488_14365114.jpg
c0144488_14370031.jpg
c0144488_14370373.jpg
c0144488_14370968.jpg
c0144488_14371872.jpg
c0144488_14373131.jpg
c0144488_14373549.jpg
c0144488_14374312.jpg
c0144488_14374780.jpg
c0144488_14375041.jpg
c0144488_14375463.jpg
c0144488_14375898.jpg
c0144488_14380154.jpg
c0144488_14380572.jpg
c0144488_14381575.jpg
c0144488_14381962.jpg
c0144488_14382489.jpg
c0144488_14382839.jpg
c0144488_14383229.jpg
c0144488_14383633.jpg

[PR]
# by kazuyo_choco | 2017-12-01 23:58 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

大フィーバー、富寿司さんのまぐろ三昧祭り!

昨夜、軽く美味しいものが食べたいなということで、Novenaの
「富寿司」 さんへ行きました。

そこで、思いがけずお値打ちな 「まぐろ三昧」 に出会い、半額
だから、と思ってオーダーしてみたところ、大トロ・中トロなど
ビックリするくらい美味しくて、旦那さんと二人で感動!

他にも珍しい、イカやトリガイの握りなどをオーダーしてみたら
(こちらはプロモーションに非ず)、これも美味しくて大満足☆

という訳で、「SITEX 2017」 の帰り道、また食べたくなって、
再訪しちゃいました(#^^#)

シンガポールで、このお値段(半額)で、このレベルのまぐろを
食べることは難しく、二日連続で食べに行くことなんて、これま
でなかったのに、ついつい引き寄せられてしまいました。そして、
またまた、大満足~☆

もちろん、今日も、他の握りや揚げ物などをオーダーしましたが、
どれもやっぱり美味しかったです。至福。

今回の 「まぐろプロモーション」 は明日(2017/11/26)までだ
そうなので、機会があれば、ぜひお試しあれ~(^^)/
c0144488_11221524.jpg
c0144488_11222043.jpg
c0144488_11222474.jpg
c0144488_11223071.jpg
c0144488_11223458.jpg
c0144488_11223882.jpg

[PR]
# by kazuyo_choco | 2017-11-25 20:38 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)