人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴォイストレーニング vol.23

今日は、今週 2回目のヴォイトレ♪

レッスン前、cafeで週初めに教わったポイントを復習しながら、
課題曲の秒数をカウントし直したり、発音を聴き直したり、席で
1人イヤホンを付けながらブツブツ呟き...(~_~;)

それが一段落して、タプアへ go!

ところが電車が遅れて、レッスンに遅れそうに。
ダッシュダッシュで、到着する頃には汗だくの息あがりまくりっ。

これはレッスンに対して準備不足も同じですね。反省。
これからは、もう少し余裕を持って行かなくちゃ。

さて、レッスンが始って、基礎練習開始!

安定した声量でリップロールをすること、喉を開くこと、響く声を
出すこと、など、歌う前に重要な基礎力を教えていただきました。
ここで改めて、「基礎力が全然整っていないな~」と感じました。

その後、歌の練習に入って、発音(ヒアリング)や息を前に出す
ポイントを教えていただいて、次のレッスンまでに要再確認!

あっ、あと、気持ちを込めて、情感豊かに歌うこと。
それが最重要で、最難問なんだな~(>_<)

その帰り道、録音したレッスン記録を聴きながら帰ったのですが、
私の歌声って、ホント薄い~っ! 響きの重要性を再認識です!
by kazuyo_choco | 2008-08-23 22:59 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(0)
<< いまの仕事で本当に幸せになれま... メンタルヘルスに手を出すな!!... >>