人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小火騒ぎ

お昼にトースターで冷凍のハッシュドポテトを焼いていたら、トースターから
もくもくと煙が...

「あらま!」と思っているうちに、静かに小火(ぼや)騒ぎ(^^;
油に火が付いたようで、ビックリです。

でも以前も、シュガー付きパンを軽く温めようとしてトースターで焼いていたら、
少し後ろを向いた瞬間にシュガーに火が付いてしまったことがあったので、
今回は 2度目だし(本当はそれがおかしいっ!)、そんなに慌てません♪

「火が消えたらイイナー」と思いつつ、しばらくジーッと眺めてみて、でも残念
ながら消えなかったので、家庭用のプチ消火器で一気に消火。シュッパー!

この家庭用消火器はヘアスプレー缶サイズなのでお手ごろ簡単。
私みたいな不器用者でも慌てず使えて、とっても便利です(*^^)v

ただ、さすがにトースターが消火液まみれで、もともと買い替えを考えていた
ので、この機に新しいトースターに買い換えることにしました。
お世話になっていたので申し訳ないけれど許してね、トースターちゃん!

後から「しまったぁ! ブログ用に写真を撮っておけば良かった~!」と思った
けれど、それは後の祭り。また火が付いたら、その時こそ、撮っておきます。

なーんて言いつつ、もう引火しないで欲しいなぁ。
もうちょっとトースターの使い方を見直しますっ(>_<)
by kazuyo_choco | 2008-06-15 21:02 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)
<< Knock on wood! ヴォイストレーニング vol.16 >>