人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10分でお鍋を〆る!?

今日は元同僚メンバで久々の集合!
女の子ばかりで、韓国鉄板鍋をモリモリ♪

お店はメンバの一人がオススメの 「元祖鉄板鍋きのした」 です。
オフィスに近いし、辛いの大好きだし、美味しかった~(*^。^*)

が!

実はもともと18:30集合で、人気のお店なのでキッカリ2時間制。

18:00にオフィスを出ようと思っていたのに、出る直前に担当する営業さんの
トラブル発生! お客様に直接泣きつかれる始末(>_<)

その対応に追われていたら、最低ラインまで片付けた時点で20:00過ぎ。
そして、オフィスを飛び出してタクシーに乗って、お店に着いたのが20:20前。

メンバには「遅い~っ! 口きかなくて良いから、とにかく食べろ~!」と言われ、
コートを脱ぐ暇もなく、ドリンクメニューを見る余裕もなく(メニューを見れなくて、
とりあえず「生中」を頼んだ...)、ビールを飲む前に煮え立つお鍋をかけ込み、
ビールが来た頃にはお鍋に〆のラーメンが放り込まれ、何だか訳も分からない
まま一気に飲み込んで、新年会終了っ(・。・;

20:30ピッタリに、お店の人から「次のご予約の方がお待ちですから」と言われ
た時は、ちょっとフラッとしてしまいましたっ。ま、まだラーメンが口の中に...

コース料理だったので、お鍋以外にもチヂミやサラダやキムチなどがあった
けれど、「とにかくサラダを食べる暇ないから!」と釘を刺され、チラッとトマトを
横目で見ながら、辛いお鍋を一気食いしつつ、合間にチヂミをかぶりつく始末。
お腹もビックリ。その後しばらく胃が熱かった~

これだけ味わう余裕のない食事も初めてですが、それでもかなり美味しかった
ので、とっても素敵なお店だと思います(笑)

それに、お値段もリーズナブル。
一番シンプルなコース(それで十分!)で、お一人様2,400円也。
ドリンクは別ですが、人気があるのもうなづけます。うん。

次回はもっとゆっくり食べたいなぁ。
会社帰りの 西梅田店 にリベンジを誓ったのでした。また誰か誘って行くぞー!
by kazuyo_choco | 2008-02-01 23:03 | 出会いの連鎖・心の交流 | Trackback | Comments(3)
Commented by もーじろう at 2008-02-03 21:50 x
行く!行く行く行く!誘ってーーー
Commented by もーじろう at 2008-02-03 21:51 x
行く!行く行く行く!誘ってーーー
Commented by kazuyo_choco at 2008-02-04 19:55
おっしゃー!!!
<< 高橋歩さん ~BEACH RO... “堂島ロール”パーティ♪ >>