人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイハウス・ボランティアバンク

今日はヴォイストレーニング前に 大阪国際交流センター へボランティア
登録の為の面接に行きました。

私は「書道」と「日本語教育(大学で主専攻を取ったので)」に関わりたくて、
「技術・技能」項目の登録に行ったのですが、なんせ、久々の面接。
登録だけで落ちることはないだろうと思いつつも、やっぱりドキドキッ(>_<)

面接官を待つこと約20分、面接開始予定時間から既に15分オーバー...

「これ以上、ここに一人で待たせないで~ ついでに難しい質問もしないで~」
と、やや錯乱気味?(表面は至って冷静風で)でジィーッと一人小部屋で
待っていたら、谷啓さん(写真参照)激似のおじさまが「ごめん、ごめん~」
とか言いながら飛び込んできて、そのまま面接開始っ(・。・;
アイハウス・ボランティアバンク_c0144488_143304.jpg


結局、専門的なことは全く質問されず(逆質問したら、サラッと流された...)、
登録後のフローを伺っただけで終わってしまいました。
まぁ、とりあえず無事に登録できて良かったです。ふぅぅ。

今から登録していただいても情報が降りてくるのは3月からなので、気長に
待とうと思います。

あまりのことに気が抜けて、更に思ったより早く面接が終わってしまったので、
大阪国際交流センターのホテルロビーで一人、ヴォイトレノートの復習と、
リップロールの練習をしちゃいました(笑)

# ボランティア登録に興味を持たれた方は、こちら↓をご覧くださいませ~
 アイハウス・ボランティアバンク
by kazuyo_choco | 2008-01-19 23:01 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
<< ヴォイストレーニング vol.3 ちょっとした野望 >>