クレジットカードを作って、もうかなり時間も経ちましたが、
そのポイントを管理する為の Webサイト(
Plus! )への登録に
失敗し、その後、ずっと放置したままでした。
その為、これまで貯めたポイントを上手く運用できておらず、
お店の人が 「ポイントあるけど使う?」 と聞いてくれた時に
それで支払うというような、受動的なスタンスでいました。
ただ、時々レシートに、失効予定ポイント数が印字される時が
あって、その時だけは 「ヤバい!」 と思って、レジでポイント
利用を伝えていたのですが、そもそも失効時期もよく分からない
状況なので、これはイケないと思い直し、ついに立ち上がりまし
た!(大袈裟ッ(^-^;)
以前、失敗した時は、大元の OCBC銀行に問い合わせて解決しな
かったので、今回は Plus!サポートセンターへ電話してみました。
超しどろもどろな英語での相談でしたが、先方が根気よく付き合
ってくださって、何とか解決し、私もついに、ポイント管理サイ
トのアカウント作成に成功しました~♪ ヤッターヽ(^。^)ノ
ちなみに原因は、クレジットカード作成時、メールアドレスが
申請内容に含まれていなかったようで、カード会社側での私の
情報にメールアドレスが足りておらず、ポイント管理サイトに
登録しようとすると、完了メールを送る先がなくて、はじかれて
しまっていたようです。
今回は電話口で、サポートの方が私の個人情報にメールアドレス
を追加してくださったので、その後に再トライすると、無事、
ポイント管理サイトのアカウントが発行されました。
ところで、このメールアドレスを口頭で伝えるのも一苦労で、
発音の問題(特に「z」)や日本人の名前がメジャーでないこと
から、かなり何回も聞き直されました。それで、一語一語、国名
の頭文字で説明したのですが、それでも結構、苦戦しました。
更に、先方がタイポするというアクシデントもあり、今回は二回、
Plus!サポートセンターへお電話しました。
それもあって、登録に成功した今、本当に嬉しいです~!!
【クレジットカード作り 関連情報】