人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーカーのトレーお片づけ君(*^▽^*)

シンガポールのホーカーは、食べ終わった後、基本、自分では
トレーや食器を片づけません。お片づけ担当の方がいて、片づけ
てくれる習慣がある為です。(逆に席に座っていても、食べ終わ
っていたら、トレーを下げられることもあります)

最初、自分で下げて行って、逆に迷惑がられたこともあり、郷に
入っては郷に従え、ということで、今は状況を見て、お任せして
います。(大体、席を立つ前には下げられちゃっていますがっ)

そんな中、画期的なロボット君に遭遇! 自分で動いて、トレー
回収にまわってるー! 子供が喜んで、ついて行っていました。

面白い試みだし、お片づけの習慣が付くのも良いなと思いました
が、反面、お片づけ担当の方の削減に繋がらないといいなぁと、
ちょっとだけ思いました。

まぁ、ロボット君の中をのぞいてみると、結構、雑な返し方なの
で、まだまだ、人手が必要なのは変わらないと思いますが(^-^;
ホーカーのトレーお片づけ君(*^▽^*)_c0144488_16343267.jpg
ホーカーのトレーお片づけ君(*^▽^*)_c0144488_16343647.jpg

by kazuyo_choco | 2017-08-13 19:37 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
<< モスクもカラフル・ライトアップ☆ スペイン料理でパスタはご法度!? >>