本場インドカレーを手づかみで( *´艸`)

近くに手軽で美味しいカレー屋さんがあると聞き、夕食で食べに
行ってみました。スーパーも近いので、お買いものも兼ねて♪

Novena にある 「Jalan Kayu Prata」 さんは、これまで何回も
前を通っていたはずなのに見落としていた、小さなお店で、レス
トランというよりは、インドのお弁当屋さんみたいな感じです。

私はプラタ(ナンとは違う、パンのようなもの)が食べたかった
ので、オーダーするカウンターで 「ビリヤニ?(インドの味付き
ゴハン)」 と聞かれたので、「プラタが食べたい」 と伝えて、
カレーを二種(チキンとマトン)とプラタを四種(プレーン・バ
ター・ガーリック・エッグ)を頼みました。あと、マンゴー・ラ
ッシーとバナナ・ラッシーを♪

プラタのサイズが分からなくて、二種類頼もうとしたら、二人なら
四枚だと言われ、それがセットの枚数なのか、一般的な量なのか
分からず、とりあえず四種類オーダーしました。結果的に、私たち
にはちょっと多かったかも... フィッシュ・カレーもオマケで
付けてくれので更に(^^ゞ

でも、プラタはモチモチ系で美味しかったですし、カレーもしっか
りとインドカレーで美味しかったです! そして、お値段もリーズ
ナブルでした。それも Good♪

願わくば、スパイシーなカレーには冷たいビールが飲みたいところ
ですが、インド料理屋さんって、宗教的・文化的な背景から、アル
コールのないお店が多く、こちらも置いていませんでした。

カウンターで聞いたら、「は?」 みたいな感じで、困った顔を
されてしまいましたっ。店員さん、失礼いたしましたm(_ _)m

しかし、ラッシーは(私には)究極、甘かったです。旦那さんの
マンゴーも飲ませてもらいましたが、どちらも甘~いっ(+_+)

お店にもよるでしょうが、こちらは果実感もあってかなりしっとり
していたので、濃厚バージョンでした。二人でオーダーするなら、
一人はラッシーで、一人はコーラや冷たいお水などにすると、バラ
ンスが良いかな~と思いました。それはまた、次回試してみたいと
思います☆
c0144488_17060456.jpg
c0144488_17060734.jpg
c0144488_17060935.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2017-07-22 21:05 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soraandiro.exblog.jp/tb/26835214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ガールズ・ランチもインドカレー☆ サッカー「S.League」リ... >>